苗場スキー場のそばの「三国山」にトレッキング

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

あっという間に9月も中旬となってしまいました

家の周りでは虫が大合唱してます

季節は冬に向かってまっしぐらですよ

つーことで本日のブログはじめます

9/12(日)三国山にトレッキング

9月12日(日曜日)は今年初のトレッキングに行ってきましたよ

向かった先は群馬県と新潟県の境にある三国山です

たぬ子
たぬ子

手ごろなトレッキングコースなので家族連れの方達にも大人気の山です

場所は苗場スキー場からも近く、地図で見るとこんな感じ

三国トンネルの手前(群馬県側)の駐車場に車を停めていざ出発

今回は旧三国街道を歩きたいと思ったので若干遠回りのコースを歩きます

まずは森の中をトコトコ登っていく

 

怪しいキノコ発見

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、毒があるでしょ

 

たぬ子
たぬ子

白過ぎる~

これも怪しい

しばらく歩くと、旧三国街道に出ました

今の三国街道は国道17号ですが、昔はそんな道はなかったのでこの山道を通って群馬~新潟を行き来したんだろうね

この旧三国街道には与謝野晶子清水とか「長岡藩士の墓」って書いてある看板とかあったよ

三国峠

そして更に旧三国街道を新潟方面歩いていくと立派な鳥居発見

ここは三国峠です

 

ここから急な坂道を山頂目指して上がります

この木道が結構キツいのよ

しかーし、ここまでくると景色もいいね

ネコ吉
ネコ吉

「苗場スキー場」が丸見え~

こんな山奥にプリンスホテルとかマンションとか建ってて、まるで桃源郷だね

・・・・

そして・・・・無事に山頂に到着

2時間半くらいで着きました

ランチはホルモン焼き

さて、トレッキングのランチと言えば「ホルモン焼き」でしょ

これがメチャ美味いのよ

ネコ吉
ネコ吉

満足マンゾウ

お腹も満たされたので下山

無事に帰ってきたよ~

まとめ

今回の三国山は休憩も含め全行程5時間のトレッキングでした

シーズンまであともう少しですのでトレッキング、トランポリン、WJをやりながらシーズンインを迎えたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

いや~、カラダを動かすのは気持ちいいね

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までご覧いただきありがとうございました

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    キノコが毒々しいですね(;^ω^A)食べたら笑いが止まらなくなって窒息しそうです…
    三国山から見える苗場スキー場は中々雄大ですね(;゚Д゚)bホルモン焼きも美味そう♪
    実は苗場スキー場に行ったことないッス!!(;”∀”)一回行ってみたいんですけど…
    家からだとチョイ遠いのと…プリンスはやっぱ泊まりで行ってナンボですし(;^ω^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      ホント、三国山から見えた苗場スキー場は雄大でした( ^ω^ )
      自分は若かりし頃はよーく苗場に行ったんです(^。^)
      バブルだったこともあり、また苗場という場所が流行の先端をいってたようにかんじました( ^ω^ )
      ちなみにここ25年以上行ってません

  2. tamtam より:

    近くの平標山には2回登ったことがありますが、三国山もお手軽に登れそうな感じでずーっと気になっていました。
    スキー場と苗場山がよく見えますね。
    自分も来週から11月まで数回登山し、シーズンに備え身体作りしたいと思います(^-^*)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      そうみたいですね、平標山の道しるべは至る所にありました(*^。^*)
      噂に聞くと冬場はバックカントリーもできるとかで、人気の山なのですね(●^o^●)
      そうそう、三国山から見えた苗場スキー場がホント桃源郷に見えましたよ(*^。^*)プリンスホテルだけでなくマンションも結構あるんですね

タイトルとURLをコピーしました