動画アリ:スキー上達への道(コーク7編)

ski
たぬ吉
たぬ吉

みんなー、スキーが上手くなりたいかー?

たぬ子
たぬ子

なりたーい

ぴんこ
ぴんこ

わたしもなりたーい

つーことで、本日は「スキー上達への道」ということで記事にしたいと思います

動画アリ:コーク720への道

さてスキーには色んな滑り方があります

両脚を揃えるパラレル

ハの字のボーゲン

シュテムターンなんて滑りもあるよね

昨年1級テストで除外されちゃった横滑りなんてものもあります

上級者だったらどれもできると思うのですが、初級者・中級者だったら難しいものもあるよね

足を揃えるパラレルまで到達するのは滑走日数も必要だし、色んな壁を乗り越えてやっとで辿り着くものだと思ってます

そんな中、自分はオフトレでジャンプをしてるのですがまさにそんな感じです

ジャンプしながら手で板を掴むグラブも簡単なものはできるようになりました

横回転だったり縦回転、どちらも大きな壁でしたけど、ギリギリ乗り越えました

ネコ吉
ネコ吉

そんな中、どうしても今乗り越えられない壁があるのよ~

それが・・・・

コーク720という技です

この技は名前の通りコークスクリューみたいに720度回転する技なんです

やり方は斜めに2回転でもいいし、やや斜めに縦に1回転してる間に横に1回転って感じでもいいし・・・・

なにしろそんな技なんです

言葉じゃわかりづらいのでYouTubeに動画があったのでリンクさせて頂きます

こんな感じ

Ski Tricks || Cork 7 Blunt
ネコ吉
ネコ吉

どーっすか!?カッコよくないですか~

これがやりたいのよー

今はできないけど、できると信じて練習

このコーク7は今年のオフトレの目標の技です

正直まだ全然できずにいますけど、できると信じて練習してるところです

つーことでオフトレの近況報告動画ですよ~

楽しむ程度にご覧ください

こ7ミチ

まとめ

普段スキーをやっていて、どんなに完璧にシュテムターンをやってもギャルや若い奥さんから「あの人ステキー💛」なんて言われたことはありません

どんなに華麗な横滑りをやっても「かっこい~💛」なんて黄色い声援を送られたこともありません

でも・・・・

このコーク720ができるようになって、雪上でやったらなんか言われそうな気がする

めちゃカッコイイと思うんだよね

たぬ子
たぬ子

黄色い声援送っちゃうわ

ネコ吉
ネコ吉

雪上は次に生まれ変わった時の目標として、とりあえず現世ではウォーターでできるようになりたいんだよ~

このチャレンジがきっと基礎スキーにも役立つと思ってる

ぴんこ
ぴんこ

スキー全般の上達への道よ~

冬まであとチョットですが、もう少しオフトレも頑張ってみます

 

つーことで、あっという間にお別れのお時間となりました

最後までご覧いただきありがとうございます

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました