あけみちゃん2号チャレンジ企画とジェノベーゼの話し

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

はろはろ

なんと、気が付けば9月じゃないですか

月日が経つのがホント早いよ

来月にはスキー場がオープンするんだもんね

閑話休題

チャレンジ企画とジェノベーゼの2本立て

本日は豪華2本立ての企画です

まずはジェノベーゼのお話しから

ジェノベーゼってバジルとかを使ったパスタにかける緑色のソースのことね

自分家の畑にはバジルじゃないんだけど、「大葉」が生えてるのよ

これ

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、大葉だらけじゃん

畑を大葉が占領しています

あまりにも大きく育ち過ぎてチョットしたバッファローくらいの大きになりました

Virtual-Artist / Pixabay

 

こんなに群生してるのを有効活用しないと勿体ないと思って大葉のジェノベーゼを作ることにしたんだよね

準備する材料は

大葉でしょ、オリーブオイル、ニンニク、クルミ、塩

たぬ子
たぬ子

たのしみね~💛

 

まずは大葉をミキサーにかけるんだけど、詰込み過ぎると粉砕できないのでチョットづつ行います

 

クルミは一旦フライパンで炒めてカリカリにしておきます

 

そんでもって材料をもう一度ミキサーにかけて出来上がり

コーヒーの空き瓶があったのでそこに保存

 

そして・・・・・

オクラと牛肉のジェノベーゼパスタを作ってみました

ネコ吉
ネコ吉

ちなみにゴミじゃないよ

たぬ子
たぬ子

見た目はマズそうね

 

ネコ吉
ネコ吉

味は美味いって

信じてくれよ~

 

何はともあれ大葉のジェノベーゼソース(パスタ)の完成です

あけみちゃん2号チャレンジ企画

本日もう一つのお話し・・・・

さて、スキーをやってると勇気を振り絞ってやらなければいけない時ってあると思うのです

急斜面を滑る時とかコブを滑る時

ネコ吉
ネコ吉

もしかしたら怪我をする事だってあるかもしれない

でもそれにチャレンジして達成できた時って嬉しいと思うんだ

ウォータージャンプでバックフリップ

そんな中、あけみちゃん2号はウォータージャンプでバックフリップに挑戦です

実はこれからお届けする動画は数年前のものです

あけみちゃんのFBでは以前UPしてたのですが、今回はニセ外人がオープニングなどをちょっと編集したのでこちらにUPします

ちなみにあけみちゃんはうちのクラブ員で現在1級の熟女スキーヤー

ウォータージャンプはド素人で、ニセ外人に無理やり誘われて1年に1回行くか行かないかって感じ

ただ、今回ウォーターでバックフリップをやるにあたっては、トランポリンでいっぱい練習をしました

今まで一生懸命練習して、最後に勇気と覚悟を持ってのチャレンジです

BFチャ

まとめ

いくらウォーターといっても、スキーを履いてジャンプ台でバックフリップをするのは難しいし、なにしろ怖いんです

初めての時は尚更、スタート台に立った時に「やっぱり止めよう」って思う事の方が多いんです

ネコ吉
ネコ吉

でもその恐怖心を乗り越えての達成は嬉しいと思うんだ

コブでもそう、検定でもそう、一生懸命練習してやっとで達成できたときには感動があるよね

 

つーことであっという間にお時間となっちゃいました

ジェノベーゼもしくはあけみちゃん2号に「いいね!」って思って頂けましたらぽち凸してね

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 長元坊 より:

    ニセ外人さん、あけみちゃん2号さんこんにちは。

    凄いです。
    あの恐怖に打ち勝って回るだなんて!
    怪我に対する恐怖もあります。
    それと視界を遮られる恐怖。
    リップを通る前に向こうが見えない不安。
    凄いです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      長元坊さんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      あけみちゃん2号は自分からの指令を忠実に聞いてバックフリップやってくれました(*^。^*)
      何回か失敗をして痛い目にあってるんですが、ホントよく達成してくれたと思ってます
      自分よりはるかに根性がありました(*^。^*)

  2. hot より:

    こんばんは。

    バックフリップ、できたんですね、おめでとうございます。

    スキー場のポコジャンでも怖いので、ウォータージャンプ+バックフリップは、比べ物にならないくらい、恐怖だと思います。

    クルッと回った瞬間、やった!って達成感か、それとも無我夢中で無心なのか、どんなお気持ちなのか、うかがってみたいです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんばんは

      何度か失敗をしたのですがホント達成出来て良かったと思います(●^o^●)
      自分もそうだったのですが、初めてバックフリップできた時は無我夢中で視界も全くなく「回っていた」って感じでした(*^。^*)
      今シーズンあけみちゃんにはコブを縦に攻めてもらいたいと思ってます(*^。^*)

  3. aopapa より:

    ニセ外人さん、おはようございます。

    いや~凄い!凄い!
    あけみちゃん2号あっぱれ!
    ブルーベリーソース1本付けちゃいます!(^▽^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      aopapaさんこんにちは

      わおー、ブルーベリーソース1本付けて頂いていいんですか~(●^o^●)
      最高のご褒美です
      スキーって結構度胸を出して滑らなきゃいけない時ってあるんですが、恐怖心の克服によい練習になったと思ってます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました