「来るシーズンはコロナ禍確定?!」の巻

ski
qimono / Pixabay

夜になると虫の声が聞こえるようになりました

季節は間違いなく秋に近づいてます

ぴんこ
ぴんこ

秋の次は冬だよ~💛

閑話休題

来るシーズンはコロナ禍確定?!

新型コロナウイルスの全国的な感染爆発により各地で連日過去最多の新規感染者数を更新してるよねー

うな子
うな子

そろそろ落ち着きそう・・・・なーんて思ってるんだけど中々減らない

そんな中、この冬はどーなっちゃうのか?

自分の思うところを記事にしたいと思います

 

現在ワクチン接種累計人数は全国で6500万人(8/25現在)

たぬ子
たぬ子

国民の半数は済んだんだね

冬までに希望者はほぼ摂取するでしょうね

摂取したくない人もいるでしょうから、累計で1億人くらいで上限かな

そんな中、摂取したといっても感染するよね

3回目のワクチン打たないと感染しやすくなるなんて話もあるし、第5派が収まっても6派とか7派は来るでしょう

つーことで、2022シーズンの冬になってもまた緊急事態宣言は出るだろうし、昨シーズンと同じような冬になりそう

スキー客は減った

昨シーズンはお客さんはだいぶ減った

白馬方面って外国人が何しろ多かったんだけど、皆無に近い状態

そして、団体客も激減でした

修学旅行だってほぼ中止だったし、大きな団体でのお客さんはほぼほぼ見なかったね

スキー連盟の行事は研修会をはじめことごとく中止だったし

宿泊も伴えば更に感染のリスクが高いから、せっかくの行事だけど中止にせざるを得ない

2022シーズンも同じに思う

ネコ吉
ネコ吉

スキー場にしても宿にしても、スキー業界のダメージはデカイな~

コロナは今シーズンでは終わらないだろう

とは言っても個人的にはスキーは普通に行く予定です

こんなご時世なのでスキーには行かずにこの冬は我慢しようって人もいるでしょう

それは感染予防のために良いと思うのだけど、コロナって2020年の冬から始まって昨シーズン(2021年)で2シーズン目、この冬(2022年)で3シーズン目・・・・

ネコ吉
ネコ吉

これで終息?・・・・とはいかないんじゃないのかな

この先も数シーズンは同じような気がする

そうなると、もしスキーを我慢してる人がいたら、このまま一生スキーをやらなくなっちゃう人もいるでしょう

また、我慢してる間に寿命を迎える人もいるでしょう

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、ナンマイダナンマイダ

自分はまだまだ「生きる」なーんて思っていても、今後何が起こるか分からないよね

なので2022シーズンも個人的にしっかりスキーに行く予定です

ぴんこ
ぴんこ

行かないとブログ更新できないからね

まとめ

何はともあれこの冬もコロナ禍でのスキーシーズンとなりそうです

スキーに行くことは悪でもやっちゃいけない事でもありません

 

ネコ吉
ネコ吉

経済を回すためには絶対必要です

大事なのは感染予防

 

「スキーに行かない」ではなくて「感染しない・させない」を最大限努力することがスキーヤーとしての使命だと思います

 

おおーっと、気が付けばあっという間にお別れのお時間となってしまいました

次回も楽しい話題をお届けしますのでまたお越しください

それでは

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様、毎回の更新を楽しみにしております。

    「経済を回すためには」「感染しない・させない」その通りだとおもいます!
    このままスキーに行く人が減り続ければ倒産するスキー場が増えるかもしれませんね
    私も昨シーズン同様に「感染予防」をおこないスキー場に行きたいと思っております(^^)/
    ただ50肩になってしまったのでストックは突けないかもです…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      2022シーズンも感染対策しながらいっぱい滑りたいですよね(●^o^●)
      わお、五十肩になっちゃったんですか(≧▽≦)これは経験した人しか分からない激痛ですよね
      自分も左右患ったのですが、両方とも完治まで2年づつ掛かりました(≧▽≦)たしかにストック付けないです

  2. カンタロス より:

    ニセ外人さま、こんにちは。

    今年度も順調(?)にクラブ行事、その他が中止になりそうです。

    今年もスキー業界のため、スキーには変わらず行く予定です。

    とある長野県のスキー場の昨年度のプライズ検定で個人的に抱いた不満が解消される事を願います。
    内容として、コロナを理由に講評無し!
    …手抜きですよね。

    希望者にプリントして配る。または後日、ホームページで掲載。メールでの送信。いろいろ方法はあるとおもうのですが…。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      たしかに、クラブ行事は順調に中止、もしくは縮小になりますよね(*^。^*)
      あら、テククラの総評は残念な対応でした(T_T)
      やっぱり受検者側の気持ちを考えられる対応は必要だと思います
      受検者あっての検定会ですもの(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました