スキーオフトレ:コーチにしごいてもらった

ski
mcmurryjulie / Pixabay
うな吉
うな吉

こんにちは~

気づいたら8月なんですけど

7月ってあったっけ?

毎日が猛スピードで過ぎていきます

つーことで本日のブログはじめます

8/1(日)のオフトレはこんな感じ

8月1日(日曜日)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたよ

現在の自分は、先日の記事にも書いたように全然上達しないエリアに突入しております

ネコ吉
ネコ吉

このまま上達しないのは嫌だ

まだウマくなりたいんだよ~

この時の記事にも書いたんだけど、このマンネリ化した練習からは更なる上達は見込めない

何か方法を考えなければ・・・・

コーチ

さてそんな中、この施設では若い選手を中心に多くのモーグラーやフリースタイラーが練習をしています

その子達の上達は凄まじい

そしてその子達に共通する練習方法は・・・・・・

コーチが付いてるんです

ネコ吉
ネコ吉

そーだ、上達しないエリアから脱出するためにコーチに頼もう

つーことで、本日はコーチにしごいてもらうことにしました

ネコ吉
ネコ吉

しごかれるの楽しみ~

ちなみにウォータージャンプにいるコーチはほぼ皆さんiPadもしくはiPadみたいなのを持ってます

ニセ外人が依頼したコーチももちろん持ってて全てのジャンプを記録してくれました

1回1回チェックできて、指摘してくれるので次のジャンプに繋がります

スキートレーニングでもそうですが、効率の良さはピカイチです

後ろからも撮ってもらいました

ネコ吉
ネコ吉

コーチ、的確なアドバイス、そして炎天下の中4時間もありがとうございました

まとめ

今日一日で上手くなったか?・・・・やっぱり伸び悩みゾーンにいたのでそんな簡単には上手くはなりません

しかし、自分一人で練習してるより数倍もの効率の良い練習ができた事は間違いありません

このトレーニングをこれからに生かせるかどうかは、やっぱり自分しだいです

ぴんこ
ぴんこ

結局は自分だからね

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

最後までお付き合いありがとうございました

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    ウォータージャンプのコーチは…ヤバそうですね!?(;^ω^A)そもそもWJ怖いですし…
    でもタブレットPCで動画撮影&毎回アドバイスして貰えるなら練習効率はMAX!?(;・∀・)
    上からの画像で改めて思ったんですけど…滑走路が長い!?(;”∀”)プール飛び越えそう…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      スキーでもビデオトレーニングはメジャーですが、iPadは画面が大きいのでとっても効果的です(●^o^●)
      そうそう、ウォータージャンプの滑走路は短いのから長いのがあるんです
      長い滑走路は助走付けてる間に恐怖心が増してウマく飛べない時が多いです(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました