オフのスキー場が熱い

ski
OpenClipart-Vectors / Pixabay
うな吉
うな吉

どーも

うな子
うな子

あら、どーも

オリンピック開催まであと1週間です

たぬ子
たぬ子

たのしみねー💛

ワクワクしてる人も多いと思いますが・・・・

一方、未だ中止を訴えてる人も少なくないみたいで

かつてこんなに開催を否定されたオリンピックはあったのだろうか

ネコ吉
ネコ吉

はじまってしまえば盛り上がると思うんだけどね

閑話休題

オフの栂池スキー場が熱い

さて本日お届けするのは自分のホームの栂池スキー場の話題です

HPを見るとビックリ

こんなバナーが目に入ってきました

栂池スキー場に夏限定で「恐竜ランド」が登場するんです

ネコ吉
ネコ吉

小谷村では平成6年10月、2億年前の地層から恐竜に関する化石が6個発見され、足跡の形態から小型の獣脚類と考えられており、日本最古の恐竜の存在を示す化石が発掘されたらしい

恐竜ランドの開催期間は7/18~8/29まで

場所は栂池スキー場のゴンドラ中間駅

詳しくはこちら

たぬ子
たぬ子

良い子の皆はいそがなくっちゃ💛

栂池WOW

さて、恐竜ランドはゴンドラ中間駅にありまして、ここには栂池WOWという施設が存在します

イラストマップをご覧ください

Hakuba Tsugaike WOW! -白馬つがいけワォ!- 場内マップ

アスレチック感覚で遊べる施設が色々あるんだよね

自分の一押しは「とびだす」

度胸試しには最高だと思います

とびだすの動画

トビダスタワー(栂池高原WOW!)

詳しくはこちら

そして今シーズンはトランポリンパークもできたんだって

トランポリン

これは子供だけじゃなくて大人も楽しめるんじゃないの

スキーのオフトレにもいいかもね

まとめ

最近のスキー場って、冬以外の季節を有効活用されてるところが多くなったと思います

リフトを使った観光であったり、ゲレンデがお花畑だったり・・・キャンプ場もあるよね

そして、白馬のスキー場は規模の大きい観光事業をされています

ネコ吉
ネコ吉

夏に行くスキー場も、これまた楽しいと思います

たぬ子
たぬ子

わたし「とびだす」やってみたい💛

 

つーことでそろそろお時間となりましたので本日のブログは終了です

最後までご覧いただきありがとうございます

それではまた次回お会いしましょ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    夏の栂池メチャクチャ楽しそうじゃないですか!?(;゚Д゚)b クッションなら飛び込めそう!?
    プールだと水面の衝撃&足つかない&溺れそうで…オッカナイんですけど(;´∀`)ゞ
    来週末は4連休なので…サンメドウズの施設を使って八ヶ岳でも登ろうかと思ってます♪
    最近は色んなスキー場が夏のアクティビティを提供してますね(;^ω^)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      栂池のアクティビティは面白そうですよ(●^o^●)一昨年の夏に行った時は既に営業時間外だったものでチャレンジできなかったのですがチャンスがあったら「とびだす」をやってみたいです(*^。^*)
      サンメドウズも良さそうですね(●^o^●)Facebookで情報は随時見ています

タイトルとURLをコピーしました