スキーのお供「リポD」と酢だことカレーの話し

ski
うな子
うな子

ケロ

たぬ子
たぬ子

けろけろ

本日もご来店ありがとうございます

久しぶりに来た人もゆっくりしていってね

つーことで本日のブログはじめます

リポDと酢だことカレーの話し

ぴんこ
ぴんこ

みなさーん、スキーに必ず持っていくものと言ったらなーに?

カメ吉
カメ吉

そりゃー、板とかブーツとかスキー用具だろ

ぴんこ
ぴんこ

ハズレ

たぬ子
たぬ子

リポD

ぴんこ
ぴんこ

当たり💛

そう、スキーにリポDは欠かせませんよね

そんな中で、またまたあの季節がやってきました

「リポビタンD大応援祭り」だ~

シール貼って応募するアレね

今回もゆうに60枚貯まってたので貼りつけて送ったぜ

ちなみに今回応募した賞品は「空気洗浄機」(応募シール40枚)と「グルメセット」(応募シール20枚)

スキーヤーの中ではトップクラスに飲んでて、ブログでも超~宣伝してるのに今まで1回も賞品が当たった事ないんだよね

ネコ吉
ネコ吉

今回は頼むで~

ケンミンショーで見た酢だことカレーの話し

さて「リポD」飲み物の話しだけでなく、食べ物のお話しもしますよ

昨日、日テレのケンミンショーでやってた関東と関西の食文化の違い

酢だこ

関西方面の人って「酢だこ」知らないらしいね

ネコ吉
ネコ吉

超~ビックリなんですけど

たぬ子
たぬ子

酢だこって全国区かと思ってたら違うのね

この毒々しい色がなんとも言えないんだよね

正月のお節料理として食べてたので馴染みはある

こんなインパクトある食材を「食べた事がない」というならまだしも、「知らない」とは衝撃の事実でした

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに自分も好んで食べてはいないけど

カレーの肉

それともう一つ話題になってたのが・・・

カレーに入れる肉の種類

関東より北では豚肉が主流なので自分も豚が当たり前だと思ってた

ところが、関西では牛肉らしいね

なんとなく知ってはいたんだけど、ところ変われば品変わるね~

考えてみたら牛肉のカレーって自宅では食べたことがないかも・・・・

ただ、今の時代はインドカレーもタイカレーもスープカレーもあるから、自分は肉が豚でも牛でも鶏でもこだわりはないな~

肉もカレーもなんでもOK派です

ネコ吉
ネコ吉

最近はカルディーで売ってるタイカレーがお気に入り

これ

まとめ

住む地域によって食文化が違うのは面白いね

でもリポDは全国共通でしょ?

ホントに疲労回復やカラダに効果があるか分からないけど、とりあえずお茶感覚で飲んでます

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、空気洗浄機かグルメセット当たりますように

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでお別れです

最後までご覧いただきありがとうございました

酢だこ知ってる人はぽち凸してね

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    こちら愛知では、酢だこは、見たことがないかもしれません。小鉢にキュウリと一緒に入っている酢の物とは違いそうですね。メジャーなタコ料理は、たこやきです。
    カレーは、ポークもビーフも、どちらも普通にあります。ビーフの方が少し高級な感じです。
    ディズニーよりUSJの方が近いし、スキー場も西日本に分類されていることがあるので、関西寄りなんでしょうね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      そうそう、テレビでも関西の人が言ってましたけど、タコの酢の物は「酢だこ」ではなくて「普通のタコ」みたいですね(●^o^●)
      カレーも両方の肉があるとは・・・・愛知は関西文化と関東文化の狭間なのでしょうね(*^。^*)
      ちなみに自分はディズニーは3回、USJは1回行ったことがあります(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました