オフトレ「デジャブか!」の巻

ski
うな吉
うな吉

ハロー

うな子
うな子

ハロハロ

毎日毎日よく雨が降るね~

そんな中、西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたよ

すると、デジャブか?・・・・

つーことで本日のブログはじめます

7/5(月曜日)オフトレ

この日は曇り予報でしたが・・・・

西武園ゆうえんちに到着した時は「雨」

夕方まで降ったりやんだりを繰り返してました

ま、どうせ濡れるんだからいいんだけどね

デジャブ

さ、本日は先日オークションで買ったスキーで練習しますよ

これ

HEADの10数年前のカービング板なんだけど、新品なんです

ビンディングの穴も、もちろんありません

軽くてジャンプ練習には最適なので、飛ぶのが楽しみだよ

つーことで、開始6分

2本飛んだところでこーなりました

別角度から

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃー、デジャブか!

ここ最近、同じような事が頻繁に起こるぞ

つーか、この板買ったばっかりなんですけど

このHEADの板がもし喋れるならこう言ってたと思う

 

ツル吉
ツル吉

ずっと保管されてたけどニセ外人が買ってくれたので、やっとスキー板として活躍できるよ

ニセ外人ありがと💛

あれ?雪山で滑らないの?

なに、なに~?ウォータージャンプするの?

聞いてないよー(≧▽≦)

うぎゃー、いきなりカラダが折れたんですけど・・・

はかない人生だった~

とっても可哀そうな事をしちゃいました

これまた例えるなら、カインズホームでカブトムシ買って、2日後に死んじゃったようなもんだよね

たぬ子
たぬ子

うんうん、そんな感じよ

開始早々に折れちゃったので、予備で持って行った改造したカービング板で練習します

これね

この板は折れずに済みました

まとめ

何はともあれ練習のヤリガイはありますよ

中々上達しませんが、あの手この手を使いながらチャレンジしています

たまーに良い感じに飛べた時は最高に嬉しいんだよね

これからもコツコツ練習して目標のジャンプができるように頑張りたいと思います

 

つーことで本日もお時間となりましたのでこれにてお別れです

最後までご覧いただきありがとうございました

それではまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. こんにちは。

    この記事を見ていて、昔エアリアルの選手向けに雪上かウオーター忘れたんですが、厚いFRPシートを2枚余計に入れたスキーを作っていたのを思い出しました。

    ただ、それでも折れてしまうとかで…
    その選手の方は自前で表面に補強をしていましたよ。
    たしか最後はそのスペシャルスキーと同じ固さになるようにもう一枚FRPを足したような気がします。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      高速スキーヤーさんこんにちは

      FRP素材はいいですねー(●^o^●)
      ウオータージャンプ用にFRP貼ってある板があればホント重宝すると思います(*^。^*)
      自分の場合オークションで初中級板を買ってるので、余計にすぐに折れちゃうんですよね(≧▽≦)
      今度はもうちょっと良い板を買わなくっちゃ(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました