スキー板買っちゃったの巻

ski
tookapic / Pixabay
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

ナマステ

毎日梅雨空が続きますね

ジメジメ感がうっとおしいのですが、このくらいの気温がちょうどイイかも

ぴんこ
ぴんこ

梅雨が明けたら地獄だわ~

たぬ子
たぬ子

ネコは暑いの苦手だもんね

ぴんこ
ぴんこ

タヌキだって苦手でしょ

閑話休題

スキー板買っちゃった

先日オフトレ用に板を改造した話題をお届けしました

これね

この板はもともと自分が基礎スキーで使ってた重たいカービングスキーです

プレートを外し、軽めの金具に取り換えてジャンプに対応できる板に改造しました

ネコ吉
ネコ吉

改造したら幾分軽くなったよ

実はね、昨年末にもジャンプ用にスキー板を購入してあったんです

じゃ~ん

オークションで買ったロッシニョールのカービングの板です

たぬ子
たぬ子

でもこれが重いのよね

1回だけウォータージャンプで使ったんだけど重すぎて縦回転が難儀だった

まあ、これだけ重い板で練習しておけば雪山の対応力が付きそうだけどね

何はともあれ、ウォータージャンプでは板は消耗品なので重くても予備で持っておかないと心もとないんだ

予備の板

ネコ吉
ネコ吉

心配性の自分はふと思った

フィッシャーもロッシも両方折れちゃったらどーしよー

そーだ、もう1本予備で買っておこう

オークションでぽち凸

じゃ~ん

買っちゃった~

ハートのレディースの板ですが、良さそうだったので買ってみました

ところが・・・・チョット重いのよ

どーしよー

ネコ吉
ネコ吉

そーだ、もう1本買ってみよう

またまたぽち凸

じゃ~ん

これまたオークションで購入

本日届きました

これは軽いぜ

ネコ吉
ネコ吉

金具はこれから付ける予定です

板が折れる原因

ウォータージャンプって着水の時の衝撃が強いのでスキー板が折れやすいんだ

自分の場合、他の人よりいっぱい折ってるんだけど、それにはいくつかの理由があるんです

それは中古で板を買って、金具を付け替えてるから

余分に金具の穴が開いてるので折れやすいんだ

それと、オークションで初級者用とかジュニア用の板を買っちゃうとそれも折れやすい

やっぱ、上級者用の高い板は頑丈です

ネコ吉
ネコ吉

ジュニア用を買って1発目のジャンプで折ったこともあったからね

まとめ

ネコ吉
ネコ吉

今回買った板はどのくらい持ってくれるかな

改造した黒のフィッシャーの板はメタルが入ってるので、これは長持ちしそうなんだけどね

何はともあれ予備の板も数本あるのでしっかり練習して上手くなりたいです

 

本日もあっという間にお時間となりましたのでこれにて終了です

それでは今日も良い一日を

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました