6/13(日)の夏スキーはこんな感じ”西武園ゆうえんち”

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

最近暑い日が続くよね

暑いとオフトレも敬遠しがちです

しかーし、このオフトレだったら暑くても大丈夫

むしろ寒いのは困る

つーことで6/13はこちらの施設でオフトレしてきましたので記事にしたいと思います

ぴんこ
ぴんこ

本日のブログはじまるよ~

6/13(日)夏スキー

向かった先は西武園ゆうえんちのウォータージャンプ施設

まずは周りの施設をご覧ください

この白い巨大な施設は「西武園競輪場」です

開催日は賑やかですよ

続いて反対側には

じゃ~ん

西武園ゆうえんちの観覧車だよ

うな吉
うな吉

乗りて~

たぬ子
たぬ子

ウナギは無理よ

そして奥には西武園ゆうえんちの本当のプールがあって、ウネウネしてるのはウォータースライダーです

じゃじゃーん

 

そして自分が今日練習するのが西武園ゆうえんちs-airです

うな子
うな子

寝る子も起きる恐怖の2番台上部から撮影

 

つーことで本日も「冬のスキーのため」「エア技習得のため」そして「健康のため」に練習です

うおりゃー

黄色いバナーが貼ってあるところが、普通の人間では飛べない仕組みになってる5番台です

ネコ吉
ネコ吉

実は今年になってから幾分飛べるようになってきたのよ

昨年まではこの台でストレートジャンプ自体があまりできなかった(成功率15%)

それが今は成功率60%(ストレートジャンプに限ってはだよ)

やっぱさ、目標としてる4つのエアを冬までに飛ぶと”罰則付きの公言”したのがよかったと思う

プレッシャーが上達に繋がってる

360(ヘリコプター)も徐々にできるようになってきた

ただ、これにアイアンクロスを加えようとするとヘンテコリンになっちゃうんだよね

そもそもアイアンクロスができないのだから仕方ない

夏までにはできるようになりたいな

本日のs-air

本日の天気は晴れに近い曇り

気温は26度くらいだったかな

このくらいの気温だったら快適に練習できます

お客さんはたぶん40人くらい

スキーヤーが7~8割、ボーダーが2~3割です

ちなみにモーグラーが一番多いのですが、モーグラーの平均年齢は15~16歳くらいだと思います

たぬ子
たぬ子

もしかしたらもっと若いかも

大人の方もいるのですが、小学生や中学生が多いんです

やっぱり専門的なスキーなので若い方が多く皆が選手です

ネコ吉
ネコ吉

つーか、自分以外は皆さん選手ッス

他にはフリースキーをやってる人もいるのですが、基礎スキーヤーはあまりいないんだよね

バッジテストにゲレシュプが復活したら増えると思うんだけどね

まとめ

現在6月の中旬です

冬が終わりあっという間に初夏となってしまいました

たぶん、あっという間に冬が来るでしょう

来シーズンもジャンプだけでなく基礎スキーもカッコよく滑りたいし・・・

その時のためにオフトレ頑張りたいと思います

 

それでは本日もそろそろお時間となりました

最後までご覧いただきありがとうございます

でわまた

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    6月2度目の週末もウォータージャンプですか!?(;^ω^)b 中々にハイペースですね…
    そして最後の写真は本当に空と飛んでるみたいに見えます!?Σ(゚Д゚;)どうなって??
    あと4ヶ月(16~17週間)でイエティと狭山が営業開始ですから…あっという間ですね♪
    自分もオフトレに励まねば!!(;”∀”)ニセ外人さんを見てると身が引き締まります!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、昨年同様に目標を立てちゃったのでWJに行かなければいけない衝動にかられます(*^。^*)
      でもこんな感じで自分を追い詰めれば上達しそうです(●^o^●)

      あと4ヶ月でスキー場がオープンですか?!そう考えるとオフシーズンもあっという間に終わっちゃいますね

タイトルとURLをコピーしました