時間があったら読んで頂ければ・・・「洗脳」

ski
うな子
うな子

ハロー

たぬ子
たぬ子

あら、はろはろ

さっそくですが本日のブログはじめます

洗脳

自分がこのブログを始めたのが2009年

当初、数多く記事にした題材がありました

封建的・閉鎖的なスキー組織の事

特に地元クラブの体質に異議を唱えた

正直、狂ったその組織を変えたかったのでブログの記事にもしたし、行動も起こしてきたんだよね

 

ただそれはクラブだけの事ではなく、スキー組織全体にはそういった風潮があったのは間違いない

クラブより上部組織の県連でも、そしてSAJでも

「自然で楽なスキー」なんて正に典型的

おかしな事や理不尽なことでも、組織の一員は従うのが当たり前

洗脳だよね

戦争

このブログは”スキーブログ”なのでスキー界のことを綴ってるんだけど、世の中にはあらゆるところにそれらが存在すると思う

そんな中、日本の歴史には戦争があった

中学校の頃、歴史の教科書で太平洋戦争の事、特攻隊の事をサラッと勉強した記憶がある

自分としては他人事、深く考えた事もない

そんな中・・・・

先日YouTubeを見てたら、たまたま目に留まった動画があったんだよね

太平洋戦争時代を題材にしたアニメなんだけど、リアリティーを感じた

当時は国民が洗脳され狂った世界が本当にあった

時間でもあったら見て頂ければ

桜花特別攻撃隊MAD また平和な春が来る (春よ来い)

突撃していった人はどんな思いだったんだろう・・・

平和ボケ

今を生きてるとそんな不条理が常識だったなんて全く別の世界の話しに思える

チョット前の先人たちの話なのに・・・・これが平和ボケなのかな

当時は実際に赤紙がきて招集され、突撃隊と呼ばれる兵隊が敵機に体当たり攻撃して死んでいく

お国の為とか「バンサイ」とか言っちゃうんでしょ

クレイジーだ、本当に狂ってたよね

教科書での勉強も然ることながら、こういった動画を見ることで戦争を知らない子供たちには歴史の勉強プラス「道徳の勉強」にもなるって思っちゃった

さいごに

これらは全て洗脳

洗脳がその支配下にいる人たちを狂わせてると思うんだ

 

話しはスキー界に戻るんだけど・・・

権力を持ってるとそういった支配することを好きな人っているよね

権力を私物化して、周りを巻き込んで・・・・権力で洗脳して・・・

自分はそういった人が「大嫌い」なんだって改めて思いました

つーことで、こんなところで締めさせて頂きます

 

タイトルにつられて見ちゃった方もいらっしゃるかも知れませんが、ここまでお付き合い頂きスイマセンでした

平和ボケした日々にカウンターパンチ喰らったような動画を見たことでこのような記事を書きました

今日はこの辺でおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. chibee より:

    ほんとに洗脳って怖いですね💦
    今の世の中(世界)にも存在するもので、国レベルのものも個人レベルのものもあるけど、自分の価値観がしっかりしてない時に植え付けられた教育は、恐ろしいほどその人の人生を左右してしまう。。。
    コロナ禍で色んな情報が飛び交ってるけど、自分で考えて行動できなければ、振り回されちゃうばっかりですね。何年か先、今の時代はどんな評価がされるか・・・ある意味、楽しみでもあります。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      >自分の価値観がしっかりしてない時・・・その人の人生を左右してしまう
      正にその通りですね(●^o^●)
      何が本当か分からなく迷ってる時などは、簡単に洗脳されちゃいます

      スキー界も然り、自分で考えて行動ができなければ操り人形です(≧▽≦)自然で楽なスキーなんてホント典型的でした(T_T)

タイトルとURLをコピーしました