シーズンアウトしたのでスキー行ってきました

ski
たぬ吉
たぬ吉

5月も中旬です

普通の人はとっくにスキーシーズンは終了してますが、マニアは違います

自分は「5/17(月)にかぐらに行こう」・・・・と思ってました

しかーし、天気が微妙

今年は自分がスキーに行くときに限って雨ばかり降るので、ここは思い切って行かないことにしました

ネコ吉
ネコ吉

そしてなんと、2021シーズン終了を決意したのです

たぬ子
たぬ子

よく思い切ったね

ネコ吉
ネコ吉

つーことで5/17(月)はスキーに行くことに決定しました

たぬ子
たぬ子

えっ、どーいうこと?

2022年度初滑り

つーことで向かった先はこちら

じゃ~ん

西武園ゆうえんちのスキー場ですよ

今シーズン(一応自分の中では2022シーズン)初滑りです

気温23度、水温は測ってないけど見るからに冷たそう

ちなみに風もあり今日一日自分のカラダが持つか分かりませんが、気合と根性で滑り切ってみせます

つーことでファイト~爆発~

 

2021シーズンをつい最近まで滑っていたので直滑降する分には違和感なく滑れます

ところが・・・・

ジャンプの感覚が記憶から消えている

特に「普通の人間には飛べない仕組みになってる5番台」はさすがに手強かった

ネコ吉
ネコ吉

あ~れ~

 

途中リポDを飲んだだけでハムスターのように飛び続け

気が付けば4時間ほぼぶっ通しで滑ってました

たぬ子
たぬ子

生きててよかったね

2022シーズンの目標の達成方法

さて、オフトレも本格始動しましたが、来シーズンはどんな目標を立てようかな

そして達成できなかったらどんな罰を自分に課そうか?

なんて考えてるところです・・・・

目標はまだ決まってないけど罰則だけはとして考えてみた

「目標達成できなかったらアフロ犬と同じ髪型にする」マジ!

さすがにこの髪型で社会で生きていけないでしょ

そうなると公言しちゃった手前上、必死で目標達成に向けて取り組む・・・

だから目標は達成できるって仕組み

たぬ子
たぬ子

さっすがー、ニセ外人

「夢と目標」の違いについて

夢と目標って似てるようで違いますよね

夢というのは憧れであって、現実味がないものだったりする

たとえば石油王になるとか、人気アイドルと結婚するとか

でも目標はがんばれば手の届くところにあるものだと思うのです

石油王とはいかないまでも、ガソリンスタンドを経営するとか

クラスのアイドルだった娘と結婚するとか

たぬ子
たぬ子

それでも結構ハードルが高いわね

自分の2022年度の目標も手の届くところではあるけど頑張らなければGETできないようなものを見つけたいと思ってます

 

つーことでいきなりですが本日のブログはおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

PS:アフロ犬方式で公約を掲げれば、あなたもきっと目標は叶います(●^o^●)

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. スキー I Love snow より:

    こんにちは😃
    ニセ外人さんもシーズンアウトしたのですね。お疲れ様でした(≧▽≦)

    僕は札幌手稲で4日でシーズンアウトしました。来年に向けてクラ検、マスターズ頑張っちゃいま〜す( ╹▽╹ )

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I Love snowさんこんにちは

      スキー I Love snowさんもゴールデンウィークまで滑られたのですね(●^o^●)おつかれさまです~
      本州はまだ滑れるところがあるのですが、自分もシーズンアウトです

      来年も技術選&草技術選に出たいと思ってますので、これからはオフトレしてカラダ作りをしていきたいと思います(*^。^*)

  2. alien より:

    雪上でバックフリップしちゃったから…ウォータージャンプは楽勝か!?と思いまスタが…
    やはり5番台はヤバいんですね!?(;”∀”)写真だけでも冷や汗が出そうですゎ…
    ニセ外人さん背も高いし超ソース顔だから…カラフル・アフロ・ヘアありかも!?(゚∀゚;)
    ちょっと見たい気もしますが…万が一お葬式あったりするとヤバいかも知れません(;^_^A

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      こんばんは~

      半年ぶりのウォータージャンプでしたけど、傾斜がキツイ台は煽られまくってました(≧▽≦)
      特に5番台は普通の人間には飛べなかったです(*^。^*)
      自分が若かりし頃はアフロヘアも若干流行ってたのですが、さすがに最近はいないですよね
      なのでこれを罰則にすれば、目標達成できちゃうかも(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました