スキーブーツも汚れてちゃカッコ悪いの巻

ski
たぬ吉
たぬ吉

こんにちは

たぬ子
たぬ子

あら、こんにちは

いきなりですが、皆さん「たまごボーロ」って知ってるよね

子どもの頃食べたと思うんだ

先日スーパーに買い物に行ったら「たまごボーロ」・・・ではなくて「卵卵ボーロ」って書いてある普通のたまごボーロより一回りも二回りも大きなボーロが売ってました

何故か無性に食べたくなって買っちゃったんだよね

これ↓ ↓

思った通りの味でしたが いや~、美味いっすよ

ネコ吉
ネコ吉

一気に100個は食えるな!

気に入ったのでまた近々買いそうです

閑話休題

スキーブーツの汚れ

春になると黄砂やらなんやらでゲレンデも黒っぽくなります

スキー板の滑走面の汚れを拭き取れば真っ黒だもんね

そんな中、ブーツだって同じだよね~

ネコ吉
ネコ吉

今シーズンはロッシの白いブーツを買ったので汚れが目立つのよ

こんな感じ↓ ↓

 

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、汚い

こっちこないで

 

違うアングルから↓ ↓

濃い色のブーツだったら汚れが目立たないかもしれないけど、白だと一目瞭然だよね

ブーツの汚れはその人の汚れ?!

やっぱさ、身の回りの汚れってその人の性格を表してるように感じるんだ

たとえば、着てる服とか住んでる部屋とか・・・・

ゴミだらけの部屋に住んでる人もいるじゃん

ネコ吉
ネコ吉

やっぱその人の性格の現れを見てるように感じるし

車だってそうだよね、そしてスキー用具だってそうだと思うんだ

自分のブーツも4月ころから気にはなってたんですけど、限界に達したので綺麗にすることにしました

いざ洗浄

今回用意したのは最近流行りの”お酢を使った洗剤”に”汚れを落とすスポンジ”

 

そして重曹も使いますよ

重曹は最近お気に入りなんだよね

茶渋(コーヒー渋)の付いたカップやトイレ掃除なんかにも使ってるんだ

ゴシゴシ、ジャ~ジャ~(磨いて水で流してるところ)

黒い汚れがドンドン落ちます

そして・・・・

 

ネコ吉
ネコ吉

じゃ~ん、綺麗になりました

どーっすか、綺麗になったでしょ

 

ネコ吉
ネコ吉

綺麗になったかどうかあまり分からない?!

演出効果で誤魔化してないかって?!

・・・・ま、いいや

 

まとめ

何はともあれ汚れは全く目立たなくなりました

やっぱ、あまり汚いとカッコ悪いもんね

ぴんこ
ぴんこ

ニセ外人のブーツ超汚いのは知ってたわよ

たぬ子
たぬ子

噂が広まる前にキレイにしといて良かったね

ネコ吉
ネコ吉

うん、良かった

皆さんもブーツの汚れ確認してみてはいかがでしょうか

 

つーことで今日のブログはおしまいです

最後まで飛ばさずにご覧いただきありがとうございました

今日も良い一日を

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ブーツ洗うのに重層もよさそうですね。
    私も同じ色のロシブーツなので、試してみます。
    情報ありがとうございます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      高速スキーヤーさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      そうそう、やっぱり白ブーツは汚れが目立っちゃうんですよね(≧▽≦)
      自分は今まで青だったのでさほど気にならなかったのですが、今回はさすがに磨こうと思いました(*^。^*)
      重曹は結構よかったです

  2. alien より:

    同じシーズン遅れ品ですと…ロッシの方がラングより4000円安いのですが(;^ω^)
    やっぱり躊躇しちゃう理由がカラーですゎ(・_・;)やっぱ汚れると目立ちますね…
    ニセ外人大先生みたいにちゃんとキレイに洗えば良いのですが…!?(;´Д`)ウーム
    部屋とかも掃除できない人間です(´;ω;`)今は引っ越してルンバ任せですし…
    黒いの砂でしょうか?ショッキングな画像…ラングも目立たないだけで…!?(^^;

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      今までずっとラングだったので汚れても目立たなかったのですが、今回は白のロッシ、てき面に目立ちすぎちゃいました(*^。^*)
      でも、あのスポンジと洗剤&重曹でほぼ完ぺきに汚れが落ちましたよ(●^o^●)
      まだ春スキーに行くかもしれませんが、一旦リフレッシュできました

タイトルとURLをコピーしました