5/9(日)のかぐらスキー場はこんな感じ

ski
Free-Photos / Pixabay
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

あら、アニョハセヨ

今シーズンは週末になると天気が崩れますよね

そんな中、「晴れ、時より雨」予報のかぐらスキー場に行ってきましたので記事にしたいと思います

はたして雨は降るのか降らないのか・・・・

5/9(日)のかぐらスキー場はこんな感じ

天気予報のねーさんが言うには、概ね晴れ予報なんだけど、お昼頃からチョットの間雨が降るっていうんだよ

「たまには終日晴れててくれよ」って心で叫んでました

つーことで、いざかぐらに出発です

まずは朝7時半から運行のロープウエイの行列はこんな感じ

かぐらに行った事のある人だったら分かると思うのですが、ロープウエイ乗り場から道路側まで列ができて、そこから直角に曲がって駐車場の方まで長い行列ができてました

ネコ吉
ネコ吉

今日は混みそうだぜ

その後、リフトそしてゴンドラを乗り継いで・・・・

やっとかぐらに到着ですよ

ネコ吉
ネコ吉

10日ぶりのかぐらです

先週に比べだいぶ地面が見えてきたかな

かといって、春スキーは充分に楽しめます

 

今日もモーグル板でコブ練習だよ~

自分の場合、基礎滑りがカラダに染みついてるので、いくらモーグル板を使っても基礎滑りなんだよね

ネコ吉
ネコ吉

基礎滑りが嫌ってわけではないんだけど、基礎もできてモーグル滑りもできるようになりたいわけさ

 

さて、この日はゴールデンウイーク最終日

日曜日という事もあってリフト待ちはこんな感じ

 

メインゲレンデはこんな感じ↓ ↓

 

結構混んでたのですが、かと言って滑る分にはストレスなく練習ができました

メインのコブレーン

メインのコブレーンは6~7列くらいあります

それぞれピッチが違うのでお好みのコブを練習できますよ

尚且つ、斜度もそれなりにありますので、気を抜けばすぐに暴走しちゃうし、コブ練習には最高のバーンだと思います

ネコ吉
ネコ吉

10日前に比べて色んな所にアンコ(土)が飛び出てきちゃいましたが

天気が急変

天気が急変したのはちょうどお昼くらい

天気予報がズバッと当たりました

たぬ子
たぬ子

当たってもらっちゃ困るのよ

最初は小雨&霧でこんな感じ

時より視界が開ける時もあったのですが、イマイチぱっとしない空模様

ネコ吉
ネコ吉

コブもいっぱい滑ったので帰ろうと思った矢先に今度はしっかりと雨が降ってきた~

大急ぎで下山

ゴンドラコース下部やみつまたゲレンデは融雪が進みコース幅がありません

帰るためだけの連絡コースとなってました

まとめ

何はともあれ、5月に入ってもスキーができるのは嬉しい限りです

やっぱこの時期にコブの練習をしておきたいって思いがあるので今回行くことができてよかったです

あと何回行けるか?もしかしたらシーズンアウト?

ネコ吉
ネコ吉

今週じっくり考えたいと思います

 

つーことで、あっという間にお別れのお時間となりました

最後までご覧いただきありがとうございます

それではまた次回お会いしましょう

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. たなきゅー より:

    当初は昨日5/9の八方尾根でシーズンアウトする予定でしたが、結局4/18の熊の湯が最後のスキーでした。今シーズンは本当によく滑りました〜。ニセ外人さんのようにバックフリップ挑戦まではできませんが、来シーズンもケガせず楽しく滑れるよう、体力向上に努めます!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんにちは

      4/18の熊の湯が最後のスキーだったのですね(●^o^●)
      そうそう、5/9の八方の事をSNSで知ったのですが、悪天候で大変な事になってたみたいですね
      行かなくて良かったと思います。
      自分もまた来年も充実できるように目標を立てて練習したいと思ってます(●^o^●)

  2. でるた より:

    自分は混んでいるかぐらを避けて空いていてコブも沢山ある奥只見にしましたが天気予報大きく外れて1時頃まで土砂降りの雨で酷い目に遇いました(涙)でも雨のお陰で表面の雪が解けて固く締った雪面が出てきてかなり走り難しいけど良い練習が出来ました!本当に週末は嫌がらせのように天気不安定ですよね~ 来週から渋峠かロッテリゾートアライにいってみようかなぁなんて考えています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      奥只見も雨でしたか(≧▽≦)
      それにしても毎週末よく雨が降りますよね(T_T)
      かぐらも土が見え始めましたけど、コブレーンがたくさんあるので良いところを見つけては滑るようにしてました
      来年こそモーグル滑りができるようになりたいです(●^o^●)

  3. alien より:

    あれ?(・_・;)ニセ外人さんと言えば田代のイメージありますが…今回みつまた??
    奥只見は10:30~本降りでした(´;ω;`)かぐらの方がマシだったっぽいです…
    自分は名残惜しいですが…もう昨日でシーズンアウトにしました!!(`・ω・´)ゞ
    これから来シーズンまでオフトレに励んで体力づくり&ダイエットせねば(;^ω^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、いつもは田代駐車場に停めて田代を満喫してからかぐらに行くのですが・・・田代は5/5で今シーズンの営業が終わっちゃったんですよ(≧▽≦)
      これから週末はみつまた乗り場が大混雑するのです(*^。^*)
      自分ももしかしたらシーズンアウトかもしれません(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました