4/29大雨予報のかぐらに行ってきました「コブ選手権」

ski
anncapictures / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

おつかれーっす

たぬ子
たぬ子

あら、おつかれーっす

つーことでいきなりですが本日のブログはじめます

4/29(祝)かぐら

4/29は雨が降るって天気予報のねーさんが言ってたんだよね

普通はさ~、曇りのち雨だったり、曇り時々雨だったりするじゃん

それが・・・・

かぐら周辺は降水確率は100%で終日降りっぱなしの予報だ

ふざけんな~

ネコ吉
ネコ吉

いつもいつも言ってるけど、ニセ外人がスキーに行くときは快晴無風、適度に暖かくなくっちゃイヤなんだよー

よりによってこの日はコブ選手権があるのに・・・・

前日夜から雨

つーことで、前日の夜中に駐車場に着いた時は既に雨が降ってました

そして朝6時はこんな感じ

この日は祝日ですが、さすがに終日雨予報だったのでお客さんは少ないよ~

たぬ子
たぬ子

駐車場もガラガラヘビ状態よ

さあ、気合を入れて滑りに行こう

ロープウエイ乗って、そんでもってゴンドラ乗ってかぐらを目指します

かぐらに到着~

かぐらコブ選手権

大会は予定通り行われます

参加人数は85名、自分のカテゴリーは22名です

↓ ↓インスペクションしてるところ↓ ↓

さてゲレンデ状況は・・・・この時期本来ならザブ雪で滑りずらいのですが・・・・

なんと雨の影響でいい感じに滑るのよ

おまけに硫安が撒かれてるのでツルツルして滑走性がイイ

いつもの春のかぐらとチョット違うぜ

 

この大会はコブを2回滑って、その合計得点で順位が決まります

スタート位置はこんな感じ

 

実はさ、前回(一昨年)もこの大会に出たんだけど、結構好成績だったんだよね

ネコ吉
ネコ吉

ちなみに前回も雨よぉ~

今年もがんばります

つーことで1本目

スピード付けてスタート・・・・と同時に「全てが終わった・・・」と確信した

いきなり暴走

絶望のイラスト(男性)

・・・・・

ネコ吉
ネコ吉

さすが自分、対応力がなさすぎ~

来年頑張ろう

・・・・・

競技終了後はジャイアントコース滑ったりしながら来年の為に特訓しました

ああ、田代湖に入ったら水が冷たいだろうな・・・・

上手さの基準

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ、刺激のある楽しい大会でした

今回上位の選手を見て思った事は「何しろ速い」「何しろ縦」

上位はモーグラーの方が多かったんだけど、マジウマ過ぎ・・・つーか、異次元だった

また基礎系でも上位の方は速さがあって、コンパクトに回す感じに上手さが見えました

今回は春のザブ雪ではなく硬い雪面だったので対応力も必要に感じました

まとめ

総合では平凡な成績でしたけど、カテゴリーでは5位の賞状と副賞のお酒を頂きました

ネコ吉
ネコ吉

2本目の滑りでどうにかなったぁ

ルーベラは賞品じゃないからね

ネコ吉
ネコ吉

いやぁ~、賞状もらえてよかったッス

ほっ💛

 

さいごに・・・

コブってスキーの上手さの集大成・・・・って思えます

たぬ子
たぬ子

整地で必要なテクニックがいっぱい詰まってる

コブをカッコよく滑れればヒーローです

ぴんこ
ぴんこ

ゲレンデ中の視線を集めちゃう❤

多くのスキーヤーがコブを上手くなりたいって思うわけだよね

今回のコブ大会楽しかったです💛スタッフの皆様ありがとうございました

 

それでは本日のブログおしまいです

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    雨の中の大会おつかれさまです〜
    1本目は攻めた結果の暴走だと思いますが、2本目に挽回しての入賞は流石です!
    コブはホント楽しいですよね。
    自分はゲレンデは終了しましたが、実家の岩手でBCで締めたいと思ってます(o^^o)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tam tamさんこんばんは

      コメントありがとうございます😊
      コブ大会は色々ありましたけど楽しかったです
      あ、ゴールデンウィークはご実家に帰られるんですね(^。^)晴れた日のバックカントリーは楽しいでしょうね
      自分はもう一回くらいはかぐらに行きたいと思ってます( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました