あけみちゃん2号シリーズ動画アリ「縦滑りに挑戦」

ski
たぬ吉
たぬ吉

皆さんこんにちは

ゴールデンウイーク前の何かとお忙しい中、弊ブログにお越しくださいましてありがとうございます

今日は大人気シリーズ、あけみちゃん2号のチャレンジ企画をお届けします

たぬ子
たぬ子

動画もあるわよ

あけみちゃん2号シリーズ

まずは彼女のプロフィールから

  • 熟女である
  • 若かりし頃に1級取った
  • プライズとか指導者検定にはあまり興味がない・・・みたい
  • 好きな食べ物はラーメンと駄菓子屋で売ってる黒糖棒

そんな彼女が今回挑戦するのはコブを縦に滑る事だ

コブ縦滑りに挑戦

では一体、彼女の腕前はどんな感じか?

シーズン中は特にコブを多く滑るってわけでなく、春になってやっと練習するってパターン

なので先日の滑りはこんな感じ

一般熟女の中ではそこそこは滑れると思うんだけど・・・

久しぶりのコブにビビったのか、緩斜面にも関わらず板を振ってブレーキかけちゃうのでスピードも出ず、おまけに三角窓も出現

1年前よりパワーダウンか?

ネコ吉
ネコ吉

ん~、これはイカン

緩斜面を急斜面と同じようにブレーキをかけちゃったらノロノロ運転になっちゃうので、こういう時は縦に滑った方がいいんじゃない?

たぬ子
たぬ子

分かった、縦に滑ってみるわ

ところが、いくら緩斜面だといっても何も意識せずに縦に滑るとボコボコ飛び跳ねロデオに乗ってるような感じになる

うな子
うな子

ノーコントロール状態ね

こうなると雪面に圧がかけられないよね

じゃあ、どんな意識で滑ればいいんだろう

あけみちゃん2号にはこんな練習をしてもらいました

  • 脛は締める
  • 股関節も締める
  • できるだけコブの裏面を接地させる
ネコ吉
ネコ吉

恐怖心も克服しなくちゃね

 

ちなみにブレーキ掛けたらパンチするぞと脅してあります

たぬ子
たぬ子

ぎゃー、鬼~

動画

そんなこんなであけみちゃん2号の縦コブ挑戦動画がありますのでご覧ください

はたしてコブを縦に滑れたのか

縦あけ挑

まとめ

コブといってもいろんなシチュエーションがありますよね

緩斜面だったり、急斜面だったり

浅かったり、深かったり

カチカチだったり、グサグサだったり

どれも同じに滑るのではなく状況条件に適した滑り方が必要です

ネコ吉
ネコ吉

その中でも今回チャレンジした縦滑り、これができるようになれば滑りの幅が格段に広がるし楽しさも倍増すると思います💛

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日はあけみちゃん2号シリーズ”縦滑りに挑戦”をお届けしました

「パンチされずによかったね!」って思って頂けましたらぽち凸してね

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    流石ニセ外人さんのお弟子さんですね!あそこまでボコボコに暴走してもしっかりとためらわずエア台進入してますね(笑)自分なら間違いなくアウト~か飛べても亀の子背落ちです~(汗)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんばんは

      またまたー、でるたさんもハイスピードでバッチリダブルツイスト決めてたじゃないですかー( ^ω^ )カッコイイです
      あけみちゃん2号にもモーグルの魅力を味わってもらってるところです(^。^)
      来年は縦に滑ってツイスト覚えてもらいます(^。^)

  2. tamtam より:

    BGMがステキです!(爆笑)
    あけみちゃん縦滑り頑張ってますねー
    やはり春のザク雪は思い切って攻められるのでコブ練習には最高ですね\(^ω^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tam tamさんこんばんは

      そうなんです、春雪だからこそアグレッシブな練習ができるんですよね(^。^)
      このチャンスの時に練習しないのはもったいないです
      あとは、ジャンプも覚えてもらって熟女モーグラーになってもらいます( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました