4/11(日)の八千穂スキー場はこんな感じ

ski
anncapictures / Pixabay
うな吉
うな吉

ちーす

たぬ子
たぬ子

あら、ちーす

本日もお忙しい中、弊ブログにお越しくださいましてありがとうございます

ゆっくりチョコパイでも食いながらご覧くださいね

つーことで本日のブログはじめます

4/11の八千穂高原スキー場はこんな感じ

八千穂スキー場は先週末(4/4)まで普通に営業してて、現在は週末の金・土・日曜日だけ延長営業をしてるんだって

つーことで、4/11(日曜日)に行ってきました

現在オープンしてるゲレンデは↓ ↓こちら

第3コースと第4コースが滑れます

 

右側のコースはご覧の通り

 

2コースしかないといっても結構楽しめました

↓ ↓こちらは第3コースの上部です 整地の練習はバッチリできます

 

こちら↓ ↓は第4コース 右に見えるオブジェはモーグルのエア台です

このゲレンデは最大斜度17度、平均斜度10度の緩斜面です

普段は整地された真っ平のゲレンデですが、先週末にモーグル大会が行われこちらにコースを作ったそうです

 

またジブだったりジャンプ台も設置されててボーダーやフリースキーヤーにも楽しめるようになってます

 

4月に入りオープンしてるゲレンデが数えるほどになりました

そんな中、八千穂を選んだ理由は先週末突如現れたモーグルコースを滑る事です

自分の今シーズンの目標でもあるモーグルでのバックフリップを達成するためには、そもそもモーグルコースがあるところに行かなくっちゃですから

バックフリップどころか、モーグルコースすらまともに滑れない自分にとって平均斜度10度は魅力的な練習コースです

ネコ吉
ネコ吉

あわよくば、今日この日に「モーグルでのバックフリップ」を達成したーい💛なんて思ってるんだけどね

斜度が緩い分、精神的にも楽なのですが、気になってる事があったのです

それはいくら緩斜面にエア台があるといっても、台がこっち向いてるのでやはり恐怖心がでちゃう

尚且つ最大の難関は、このエア台ではバックフリップするには高さと距離がでないんです

周りをみてもこの日は誰一人としてそんなフリップしてる人はいなかった

 

なので、まずはパークに設置されているジャンプ台で「飛ぶことに慣れる」練習をしました

そもそもウォータージャンプは着地が水なのでそれなりに飛べるのですが、雪上ジャンプ台は恐怖心が優って正直まともに飛べないんです

かと言って、練習しなければバックフリップなんて夢のまた夢になっちゃうし

ビビリながらもどうにかストレートで高さがだせた画像

 

そしてつい先日YouTubeで勉強した「シフティー」とかいう技にも挑戦

 

決断しなければいけない時

時刻も午後となり、そろそろバックフリップをやるか?やらないか?決断しなければいけない時となりました

そんな時にスキーのお友達のYaさんとKoさんとお会いしたのです

自分のブログも見てくださっててバックフリップができなければブログが終了することも知ってました

ここで決断したんです

ネコ吉
ネコ吉

人生初の雪上バックフリップやるから見ててください

って言っちゃったんですよ

つーか、言えば引っ込みがつかないので、奮起できると思って

ちなみにモーグルコースでは無理なので、パークに設置されてるジャンプ台で覚悟を決めたんです

 

そして・・・・・

ドコドコドコドコ・・・・・

(緊張してるところ)

うおりゃー

ネコ吉
ネコ吉

やった~

ついに雪上バックフリップできました~💛

たぬ子
たぬ子

つーか、動画とかないの?

ネコ吉
ネコ吉

ないの

たぬ子
たぬ子

証拠がないじゃん

ネコ吉
ネコ吉

あるよ

YさんもKさんも一緒に喜んでるよ

たぬ子
たぬ子

この人たち「サクラ」かもしれないじゃん

それじゃーダメよ~

ネコ吉
ネコ吉

今回は動画撮れなかったけど、法廷に持ち込んだらYaさんもKoさんも証人として出頭してくれるって言ってたよ

たぬ子
たぬ子

ブログご覧の皆さんだって納得いかないわよ~

そもそも「モーグルでバックフリップ」って言ったんだからモーグルコースでやらなくっちゃダメだからね

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょ~

たぬ子の鬼~

まとめ

よーし、分かった

そこまでたぬ子が言うんだったら、これは「なかった事」でいーよ

たしかに

  • モーグルでコブ滑ってバックフリップすること

と明記しちゃったからね

つーことで、ニセ外人ブログの存続をかけたこの顛末はどーなってしまうのか?

話しは盛り上がってますが、本日のブログはこれにて終了です

面白い展開になってきたな~って思って頂けましたらぽち凸してね💛

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. でるた より:

    先日はお疲れ様でした!ブログ心待ちにしていましたよ~続きが楽しみです!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんにちは

      週末はお世話になりました(●^o^●)いろいろありがとうございました
      この日は八千穂に来れてよかったです(*^。^*)色んな事を勉強できました
      続きも見に来てくださいね

  2. ガンバ より:

    おっおぉ~~!
    続きが気になって「眠れませ~ん」(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      たぬ子のせいで普通のジャンプ台でのバックフリップは無効になってしまったので、自分も続きが気になってしょうがありません(*^。^*)
      いや~、八千穂では色んな事を経験しました(●^o^●)

  3. カンタロス より:

    ニセ外人さま、こんにちは。

    バックフリップ、おめでとうございます!
    コブのない所でバックフリップできなければ、コブのあるところではできないですものね。
    相当な勇気と練習が必要だったかと思います。
    モーグルコースでバックフリップ達成の報告。お待ちしております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      はい、パークに設置されているジャンプ台ではバックフリップできたんです(●^o^●)
      ウソじゃないですよー(≧▽≦)マジですからね・・・ホントですって
      今後の展開はまたご報告しますので見に来てくださいね~(●^o^●)

  4. 長元坊 より:

    ニセ外人さんこんにちは!

    遂に心臓バクバクの向こう側に!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      長元坊さんこんにちは

      お久しぶりです(*^。^*)去年はかぐらに行けませんでしたが、今年は行きますよ~(●^o^●)
      バックフリップはとうとうできました(*^。^*)勇気出してやったのですが、たぬ子がモーグルコースじゃなきゃダメだって言うので仕切り直しです
      ブログ的には面白い展開になってきました

  5. chibee より:

    うぉーーー!遂に成し遂げたんですね😆✨
    基礎スキーヤーが雪上でバックフリップなんて凄すぎます🙌
    バックフリップしてる人を見ちゃったら、もう凄すぎて勝てないって思っちゃいます。
    努力と勇気に脱帽です😆
    公言したモーグルコースでバックフリップ‼️の行方、楽しみにしてまーす٩(ˊᗜˋ*)و

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      はい、たぬ子はなんだかんだ言ってますが、とうとうバックフリップやれました(*^。^*)
      思い起こせば6~7年、憧れだった後方宙返りができたんです
      モーグルコースのバックフリップについてはまたブログに来てください(●^o^●)

  6. highspeedskier より:

    こんにちは。
    昨日の八千穂にいらしてたんですね。
    私も昨日はテレマークで頑張っていました。
    (4人くらいいたテレマーカーの方いましたが、一番下手なのが私でした)
    あのジャンプ台飛ぶっていうのがすごいですね、本当に尊敬します。
    成功おめでとうございます!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      highspeedskierさんこんにちは

      わお、あの時テレマークをされていた方の中のお一人だったのですね(●^o^●)ご挨拶できずにスイマセンでした
      あの日はとりあえずジャンプの練習をしようと思って、モーグルコースとジブのジャンプ台でひたすら練習してました(●^o^●)
      とりあえずバックフリップできて良かったです(*^。^*)

  7. たなきゅー より:

    バックフリップ失敗して首を骨折・死亡・・・よくて入院((((@△@))))
    なんて事態も頭をよぎる中、無事に新しい記事が投稿されてホッと一安心しております。おケガなさいませんように!!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      たなきゅーさんこんにちは

      そうなんです、横回転と違って縦回転は首が折れたりしたらどうしようって恐怖心MAXでした(≧▽≦)
      こう考えるとやっぱりモーグラーはスゴ過ぎます
      それに憧れてやりはじめたBF。もう少し鍛えたいと思ってます(●^o^●)

  8. tamtam より:

    おうぁー、バックフリップ成功おめでとうございますー!!
    有言実行でカッコ良すぎッス((((;゚Д゚)))))))
    さすがにこの時はヘルメットをw
    次回の更新も楽しみにしてまーす。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      どうもありがとうございます(●^o^●)
      とうとう雪上でバックフリップできたんですよ(*^。^*)
      ウソじゃないですからね、ホントですから
      ヘルメット大っ嫌いですが、さすがにこの時はかぶりました
      近々詳細を上げたいと思いますので、またブログ見に来てくださいね

  9. オジィ より:

    とうとうバックフリックしたんですね!
    しかも成功とはおめでとうございます!
    フリーライド系のスポーツで、怪我と隣合わせで果敢にトライしている人達は、リスペクトの気持ちしかありません。

    ただただ、格好良すぎます(╹◡╹)♡

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんばんは

      最高の賛辞をありがとうございます(●^o^●)
      今回写真とか動画とかありませんが、近い将来それらのものをブログで提示したいと思います(●^o^●)

      PS:そうそうアサマの最終のテククラ検定は中止だったみたいで(T_T)これは悲しい出来事でしたね~

  10. はむ より:

    お疲れ様です!
    ついにバックフリップ成功おめでとうございます✨
    もう凄いの一言ですねー(*´ω`*)
    次回も楽しみにしてます!!😂😂

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんばんは

      とうとうバックフリップできましたー(●^o^●)
      1年くらい前に公言してからずーっとプレッシャーがかかってたので、ホッとしています
      ちなみに動画とか写真とかありませんが本当にやりましたからね。信じてくださいね(●^o^●)

  11. hot より:

    こんばんは。
    きっと、スキーが上手いだけではできないバックフリップ、
    宣言通り実行されて、スゴいです。
    跳ばれる直前は、どんなことを思われていたのでしょうか。
    次回、コブを滑ってからのバックフリップ、
    正真正銘のモーグルを楽しみにしています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      バックフリップする前は、「やろうと決めたら躊躇なくやっちゃおう」って思ってたんです(*^。^*)
      色々悩むとどんどん恐怖心が増してきて、結局できなくなっちゃいそうだったもので
      下手クソなフリップでしたができてホッとしています

  12. しちび より:

    こんばんはお邪魔します。

    あの恐怖のバックフリップ成功おめでとうございます。

    よくあの恐怖に打ち勝てたと驚きです。

    俺もニセ外人さんを見習って頑張ろうと思います。

    因みに俺の場合は雪の上でなく氷の上なんですけどね。。。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      しちびさんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      どうにかフリップを成功できました(*^。^*)
      スキーも状況がハードになる程恐怖心が強くなりますが、氷の上ではそれ以上ですよね(≧▽≦)
      スケートでの3回転とか4回転スピンする選手がいますが、超人です~(๑•ᴗ•๑)

  13. alien より:

    スゲぇぇぇぇ!!(@ ̄□ ̄@;)ニセ外人大先生なら出来ると信じてましたけど…
    いざこの時が来ると…震えますゎ!!ってか…続きが気になって寝れません!!(笑)
    お仕事して場合じゃないッス!!早く続きを書いてください!!(笑) 朝一希望♪
    ストレートジャンプでも十分凄いし高いし…シフティ?も十分格好良いけど…
    このブログの存続に関わってるとなると…読者も他人事じゃありませぬ(;・∀・)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      写真も動画もありませんでしたが、最高の賛辞を頂き恐縮です(*^。^*)
      実は最初のバックフリップは動画を撮ったのですが、ビデオがエラー表示となってしまって証拠が残せなかったんです
      近々別の証拠をアップしますので見てくださいね~

  14. あおき より:

    こんにちは、あおきです。
    とうとうバックフリップ❗️おめでとうございます㊗️ 基礎スキーの枠を、とっくに超えてますね。ウォータージャンプでのオフトレの成果ですよね! 👏👏👏

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      とうとうバックフリップできました(*^。^*)
      今回の記事では写真や動画の証拠はありませんが、近々ブログにて証拠を提出致しますのでまた見に来てくださいね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました