4/3(土)丸沼スキー場はこんな感じ:手も足も出なかった編

ski
paulaguerreiro / Pixabay
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

ハロハロ💛

月日の経つのが早いです

ボーってしてたらアチコチのスキー場がクローズしてました

この時期オープンしてて条件の良いスキー場はどーこだ?

ネコ吉
ネコ吉

あ、群馬県と栃木県の境にあるあのスキー場に行こう

つーことで、スキーヤーにもボーダーにも大人気の丸沼スキー場に行ってきました

4/3(土)丸沼スキー場はこんな感じ

天気予報のねーさんの話によるとこの日は一日中晴れ

最低気温-2度、最高気温+8度

この時期としては言う事なしの好条件のハズだった

やっぱりスキーヤーもボーダーも思う事は一緒で、朝からスゴイ混雑してました

そんな中、真っ先に向かったのはゴールドコース

ここはシングルリフトながらも適度な斜度があり練習には持ってこい

ところが・・・・

あり?何やら怪しい霧が・・・

バーンも既にザクってて、想像してたのとチョット違う

ネコ吉
ネコ吉

でも天気予報のねーさんは晴れるって言ってたのでその内快適になるでしょう

 

しばらくしてシルバーゲレンデのモーグルコースに移動

今日の目的の一つにこのモーグルコースで練習したいという想いがありました

ここは出だしから急なんだよね

 

写真ではそれなりに滑ってるように見えると思うんだけど・・・・

実際は全く「手も足も出ず」って感じです

本音・・弱音

この日はモーグル選手が練習をしてたのですが、彼らは華麗に滑り、そして華麗に飛んでました

自分の場合は、モーグルを積極的に練習したいという思いと裏腹に、どうしても恐怖心ばかりが先行して何もできないもどかしさがあります

丸沼のコースは自分のキャパを遥かに超える難易度です

コブだけだったらどうにか滑れるかもしれないけど、やっぱりジャンプ台があると怖くて滑れないんだよね

台って上から見るとゼッタイにこっち向いてる

ここで自分の心の中に悪魔と天使がいて葛藤してるんです

ぴんこ
ぴんこ

私、天使

ニセ外人は基礎スキーヤーなんだから無理にモーグルコース滑らなくていいのよ

たぬ子
たぬ子

あたし、悪魔

ニセ外人はバックフリップやるって目標立てたんだから練習しなくっちゃ

飛べないのはチキンよ

ぴんこ
ぴんこ

怪我するからやめなさい

モーグルは生まれ変わったらやればいいわ

たぬ子
たぬ子

天使の言う事なんて聞いちゃダメ

あの女、クソよ

心の中でこんな葛藤がある中で、丸沼のコンディションはどんどん悪化してお昼頃にはこんな感じになっちゃいました

ネコ吉
ネコ吉

前が見えな~い

筋力はまだまだあったのですが、この日は混雑も凄かったし、時間が経つごとに霧が深くなってまともに滑れる状況ではなくなってしまいました

なにより自分の不甲斐なさで心をやられてしまったので早めに上がることにしました

まとめ

実は今回、ジャンプの着地でカラダが潰れて膝でアゴを突き上げ、アゴは腫れ完璧にムチ打ちになってます

自分の今までのスキーって怪我をすることってほとんどなかったんですよね

ところが近年、スキーでもオフトレでも無茶をすることで負傷するようになってしまいました

肋骨の骨折も肝臓の内出血もやってしまいました

自分のセンスの無さやキャパの小ささからもたらす怪我であることは間違いないです

その内にもっと大怪我をする可能性もあると思うのです

 

ネコ吉
ネコ吉

でもあと10年後にはこんな事は挑戦できないと思うし・・・5年後もたぶん無理かな

ならばやるんだったら今しかないって感じで・・・

 

さいごに

自分のピークはとっくに過ぎた

滑らなければどんどん技術は落ちていくし、普通に滑ってたんではこれも同じ

なのでもう少し頑張ってみようと思います

 

つーことでそろそろお時間となりました

最後までお付き合いいただきありがとうございます

本日は4/3(土)の丸沼スキー場での手も足も出なかったお話しでした

それではまた次回お会いしましょう

今日も良い一日をお過ごしください

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. kaiden より:

    いつも楽しく拝見させて頂いています。年々スキーに対する情熱が冷めて来ていますが、ブログを拝見させて頂いて自分に喝を入れています。今後も怪我の無いようにご自愛ください。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      kaidenさんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      拙い記事ですがいつもブログを見て頂いて恐縮です
      自分は滑らないとどんどん衰えていくので、これからも適度にチャレンジしながら技術のキープをしていきたいと思ってます(●^o^●)
      また訪問くださーい

      • カンタロス より:

        ニセ外人さま、こんにちは。

        限界を越えるための練習は、やはり怪我がつきものなのですね…

        そして、混雑した視界不良のスキー場、早めの上がりは正解だと思います。

        私も年々、怪我の治りが遅くなってます。幸い、最大の怪我は骨折までですんでますが、家内からは「いい加減に適度に滑ったら?」と言われます。

        お互い、スキーが出来ないような怪我だけはしないように気を付けましょう!

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          カンタロスさんこんにちは

          そうなんです、大人気の丸沼スキー場は大混雑でした。おまけに霧で前が見えないし、早上がりが正解だったと思います(●^o^●)
          スキーって上達すればまたその先を追い求めてしまうのでキリがないですよね(*^。^*)でもその都度達成感があるので挑戦は続けたいと思ってます

  2. alien より:

    たぬ子がガチで鬼だったのがツボりました!!(笑) まぁ壁みたいなジャンプ台ですね(;^ω^A)
    写真だけ見ると…アイガーよりヤバそうな雰囲気で…!?オッカナイですゎ:(;゙゚”ω゚”):
    しっかし沼田エリアはガスってはいるものの…雪たっぷりですね!?やっぱ関越だなぁ~♪
    もう中央道方面のゲレンデは全滅しました!!(´;ω;`)自分も今週末からチョイ遠出ッス!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうなんです、たぬ子は口が悪く鬼です(●^o^●)
      これからの時期は関越方面が人気ですね
      4/3の丸沼も朝からメイン駐車場は満車だし、リフト待ちの行列も凄かったです
      オープンしてるスキー場が少ないので一極集中になりますよね(*^。^*)

  3. でるた より:

    ご無沙汰してます。とうとう丸沼行ったのですね‼️あそこは選手のあいだでも世界屈指の難コースと言われているリステルのダフィコースの様だと恐れられている場所です。エア無コース滑るだけでもキツイのにエア台飛ぶなんて恐れいります( ゜o゜) なのでそんなに気にしないで逆に勇気を出してチャレンジしたと誇るべきですよ!自分なんていつもあのスキー板が半分はみ出てしまうあのスタート台でブルッています( ´-`) ところでそろそろモーグル草大会でニセ外人さんの滑りが見たいな~是非来シーズンよろしくお願いします(^-^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      でるたさんこんばんは

      正にその通りで、丸沼のモーグルコースのスタートは板が半分出ちゃってました(●^o^●)
      第1エアはどうにか飛べたんですが、第2エアは怖くて飛べませんでした(T_T)

      近い将来モーグルの草大会にも参加したいと思ってます。まだエアがどう飛んでいいのか分からないのでオフトレで練習してきます(●^o^●)

  4. 板橋 稔 より:

    H嶋さん今晩は、栂池の少しだけ先輩のI橋です。当日お見掛けしました。
    ゴールドで黒のO社の上下ウェアで一人でかっ飛んでいたのは僕でした。
    お声掛けしようと思っていたのにあのガスの中見失ってしまいました。
    今週末も行く予定なので機会があれば是非ご一緒して下さい。
    まだまだ終わりませんよ。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      i橋さんこんばんは

      わおー、丸沼にいらっしゃったんですね~(●^o^●)お会いしたかったです
      後々SNSとかを見たら、我が県連の方がたくさん滑られたみたいで
      それにしてもあの霧のゴールドでかっ飛ばせるのはさすがです(*^。^*)またスキー場でお会いできるのを楽しみにしてます

タイトルとURLをコピーしました