続き:教え魔「上達警察」

未分類
Engin_Akyurt / Pixabay
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

さて前回は教え魔について記事にしました

こちら

今日はその続きみたいなものです

上達警察

前回も記事にしたように他人の滑りにどうしても口出ししちゃう人がいます

それが教え魔でありマウンティングです

YouTubeを見てもコメント欄にはたくさんのマウンティンガーがいます

自分の動画にもそう(今はコメント欄閉じてます)、友達や後輩の滑りに対しても「あなたの滑りはあーだ、こーだ」と書き込む

一体何がしたいのか?赤の他人の滑りをどうしたいのか?

○○警察

コロナ禍となり自粛警察という言葉が流行りました

他人の行動を過剰に監視する人達です

この基礎スキー界には一定数の○○警察がいます

ちょっと前はヘルメット警察も幅を利かせてました

そして何より多いのが上達警察です

ぴんこ
ぴんこ

他人の滑りが気になってしょうがないのよね

人の滑りを見れば「あーしろ、こーしろ」という

SNSやYouTubeで滑りを見つければ、見ず知らずの人でもマウントしてくる

なんなんだろう、この人たちは?

他人がどう滑ろうがどーでもいい事でしょ

他人を気にし過ぎ

以前、ヘルメットの話題の時に記事にしたものなのですが

例えとして、”近所の奥さんがヘルメットをかぶらずに自転車に乗ってた時”・・・・

「そんなものはどーだっていい」と書きました

よその家の奥さんが自転車乗ってる時にヘルメットかぶろうが、かぶるまいが気にする方がおかしい

買い物行く時もあれば、ツーリングに行くときもあるけど、その人の判断で危ないと思えばかぶればいい

スキーだって全く同じ

かぶりたい人がかぶればいいし、かぶりたくない人はかぶらなければいい

うな子
うな子

他人の事なんてどーだっていいんだよね

なんで気になるかな~

上手な人はコメントなんてしない

そして何より、本当に上手な人ってYouTubeの人様の滑りにコメント何てするわけないじゃん

そもそも技術に長けた人って見ず知らずの人にアドバイスなんてしない

ネコ吉
ネコ吉

どこの誰だか分からない人から価値のないアドバイスされてもね~

まとめ

他人が上手に滑ろうが、下手に滑ろうが、どうだっていいんじゃないの?

上手くならなきゃいけないなんてないんだから

皆それぞれの思いで、なにより楽しんで滑ってるんだから

たぬ吉
たぬ吉

そもそも、どこの誰だか分からない人からコメントされて上手くなるなんてあるわけないじゃん

YouTubeのコメント欄に書き込む教え魔全員に言える事だけど、自分の滑りの動画はあげてない

ふふふ、おもしろいね

たぬ子
たぬ子

他人の事より自分の事を気にした方がいいのよね

さいごに

ネットの世界でも現実の世界でも上達警察はいます

はっきり言って、他人の上達なんてどーでもいいことです

もし教えたいなら、勝手に人様にマウンティングするのではなく・・・・相手から「教えて欲しい」と言われるようになることです

 

それでは今日はこの辺でお別れです

週末は教え魔と通り魔に気を付けてお過ごしください

でわ

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    乙です(“`д´)ゞ 自分のところにもマウンティンガーよく来ますが…!?
    まぁ動画あげてる人は皆無です(笑) どのくらいお上手なんでしょ?(笑)
    予想はつきますけど!?( ̄▽ ̄;) ヘルメット警察も多し(^_^;)
    ブランシュなうッス( ・ω・)bコブなくなってます⤵️⤵️⤵️(´TωT`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      いやはや、alienさんのところにもやっぱりマウンティンガーは来るのですね(≧▽≦)
      そうそう、ニックネームを辿っていくとご自分の動画を上げてる人間は皆無ですよね(*^。^*)
      みっともない行為をするんじゃない!って思うところです
      ブランシュのコブは無くなっちゃったのですね(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました