法的措置検討ブログストーカー

ski
Pexels / Pixabay
うな吉
うな吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

さっそくですが本題に入ります

法的措置検討ブログストーカー

近年ニュースでも多く取り上げられているネット上での書き込みによる犯罪は皆さんも多く知るところでしょう

爆破予告や殺人予告

誹謗中傷をして、「死」に追い込んだり

その加害者側の人間は匿名を利用してSNSや掲示板に実在する相手を攻撃するわけです

もちろん自分が誰だか分からないだろうと書き込む

犯罪を犯している事にも気づかず、薄弱な自分の価値観で攻撃を加えるわけです

殺害予告などはもっての他ですが、誹謗中傷や罵り、マウンティングなどはそれらのきっかけにもなります

スキーYouTubeのコメント欄を見てもそう思う

特に検定関係や技術系動画

実在する人様の滑りに対してこき下ろしたり、まるで喧嘩を売るような言葉も見受けられる

こういった人間というのは世の中には一定数いるでしょう

そういった人間は誹謗中傷の専門家でもあり、ストーカーでもあり常習者がほとんどです

あおり運転をする人間と同じだよね

さてそんな中、自分のブログには荒さがしを専門とする常連のストーカーがいます

知人のブログにも同じように書き込む同一人物です

またまた書き込んできました

 

このコメントは以前自粛警察の記事を書いた後に書き込まれたようです

今のブログって書き込んだからといってブログに表示されるわけではないんだよね

広告のコメントや海外からのコメントは全部弾かれますし、アドレスを記載しないコメントや犯罪的なキーワードを使ったコメントも別フォルダへ弾くように設定されてます

その弾かれたフォルダに入っていた書き込みだったのです

「コメント欄開いてる時点で書かれることわかってるだろ?」と挑発してますが、そもそも表示されないし、気づかないつーの

ブログの事も全く知らないで担架切ってるんでしょうね

長年にわたりクレーマーし続けるストーカー

最近はこういったSNSに書き込んで逮捕されるニュースが飛び交ってる中で、多くのクレーマーがそれを学習して心を入れ替えてると思うのです

ところが今回の人物は長年に渡り書き込み続けてる常習者です

このブログでクレーマーの記事を色々書いてますが、この人物が主役の時が多いです

法的措置

今回は脅迫や強要と読み取れる文言も加えられてましたのである場所に相談したところ法的措置を勧められました

今までの挑発的なコメントはもちろん全部取ってあるし、知人のブログに書き込んだ情報も全部保管されています

さいごに

このブログはスキーが盛り上がる事を目的として記事を書いてます

スキー情報は元より、キャラクターを登場させ多くの人に喜んでもらえるように工夫もしてます

たくさんの人に楽しんで応援してもらってる中で、一部の人間からは荒さがしや批判の的として読まれてるのも事実です

でも悪質な書き込みに対して毅然とした態度で対応します

こうしなければいつまでたってもブログをはじめSNS、YouTubeの匿名の誹謗中傷・マウンティングはなくなりません

自分がどんなみっともない事をしているのか身を持って知ってもらう必要があります

 

そろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致しますが・・・・

本来だったら今日は「白馬のテククラ」の記事を書く予定でした

次回書きますのでお楽しみに

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    コイツ自分のところにも4年前から来てます(; ・`д・´)凸
    そろそろ懲らしめますかね⁉証拠は提供可能ッス!!(°∀°)
    全部取ってあります♪某ちゃんねるも消せませんしね⁉
    あとは刑事告訴でブチ込むか?民事で代償を払わせるか?
    はたまた…ネットに晒して同じ目に遭わすか?(゚Д゚;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      alienさんのところにも散々ストーカー行為を行ってたんですよね(๑•ᴗ•๑)
      色々調べると他にもありました
      とりあえず、あまりにも長年ストーカーしてるので自分が許せる一線を超えました
      しっかり法律や社会で自分でやってる事を認識してもらいます(●’ᴗ’●)

  2. 元爺 より:

    はじめまして、
    スキーへの自論も含めて全てカッコええ!
    これからも楽しみに読ませて頂きます♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      元爺さんこんにちは

      コメントありがとうございます(●^o^●)
      本来だったら楽しいスキー情報メインで書ければいいのですが・・・
      でもこういったブログを書いている背景には、たくさんのクレームやマウンティングが存在してまして・・・
      逆にそういった実態を公開する方が良いのではって思ってます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました