今年度初のスキークラブ行事はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

アロハ

たぬ子
たぬ子

あら、あろは~

さてさて、今年もあと10日程で終わりです

うな吉
うな吉

マジ?早いよ

そんな中、今年の干支は何だったか覚えてる

そう、今年は「子年」だったんだよね

たぬ子
たぬ子

来年は「丑年」よ

ところで、なんで日本には「干支」があるのかを調べてみたら色んな事が分かりました

これは古くから中国で使われてたものが由来です

また干支は12つありますが、正確には60の周期で現すそうです

甲子(きのえね)から始まって乙丑(きのとうし)、丙寅(ひのえとら)

有名なのは丙午(ひのえうま)ですね

災難が多い年という迷信から、出生率にまで影響を及ぼした年となっています

たぬ子
たぬ子

おそろしや~

まあ干支が気になる方は別途しらべてみてね

閑話休題

今年度初のクラブ行事

12/20(日)は今年度初のクラブ行事をアサマ2000スキー場で行いました

今回のテーマは「親睦&レベルアップトレーニング」ということで、親睦を深めながらレベルアップするという企画です

ネコ吉
ネコ吉

皆と会えるのが楽しみだなぁ~

 

さて、早朝の気温は-13度

うーん、アサマにとっては普通だけど、人間にとっては激寒です

 

そしてクラブの仲間とご対面~

 

ネコ吉
ネコ吉

お久しぶりでーす

今シーズンもよろぴくね

 

今回集まったクラブ員は16名

ネコ吉
ネコ吉

みんな~、遠くから集っていただきありがとうございます

今日は脚が攣るまで滑りますよ~

 

今回は小回り系トレーニング

ニセ外人にあーでもない、こーでもないと言われながら皆さんそれに耐えてるところ

 

みんな頑張って練習したので午後には別人のような滑りになってました

ぴんこ
ぴんこ

スゴイじゃーん

ネコ吉
ネコ吉

あ、今回は午前班と午後班に分かれていたので別人だったんだ

ぴんこ
ぴんこ

そーいうことか

たぬ子
たぬ子

ここは笑うところよ

この日のアサマの様子

この日のアサマは新雪が若干積もっていて滑りやすかったですよ

いつものカリカリアイスバーンとは違ってた

コース幅はまだ若干狭く、コースの2/3くらいかな

 

午後にはラインができましたが、1日を通して比較的滑りやすかった

ここ4週続けてアサマに来てるんだけど、その中で一番空いていました

リフト待ちはほぼ無し

長くても1分

ゲレンデはメインとなる第2ステージと、初心者コースの第1ステージも開いてた

中斜面の第3ステージは、HPを見ると12/26からOPENって書いてあったよ

まとめ

つーことで、今年度第1回目のクラブ合宿は無事終了しました

最後はいつものように記念撮影

みんな飛び跳ねるくらい喜んでました

ぴんこ
ぴんこ

あー、またニセ外人が無理やりやらせたんでしょ

何はともあれ、久しぶりの仲間と楽しい1日を過ごすことができました

ネコ吉
ネコ吉

みんなー、ありがとね~💛

 

つーことでそろそろお別れの時間がやってきましたのでこれでお暇致します

本日は今年度初のクラブ行事をアサマ2000スキー場で行った話題でした

それでは皆さん今日も良い一日を

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    ニセ外人様、いつも更新を楽しみにしております。

    クラブ行事では大変お世話になりました
    昨年からクラブに入会させて頂いて以来スキー仲間も増え私の思い描いていた
    スキーLifeが過ごせるようになりとても感謝しております。

    先生の教えの通り低い姿勢でトップを「グイッグイ」振り回せるよう
    日々精進していく所存ですので今後も宜しくお願い致します。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      昨日はお世話になりました&リフト券とかありがとうございました(●^o^●)
      クラブの方達とも交流されてて私にとっても嬉しい限りです
      また今シーズンは色んな所でお会いできそうですし、今後もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)

  2. ハム より:

    クラブ行事お疲れ様でしたー!
    いやーーさむかったですねー・・(゜-゜)
    まぁ、いつも通りのアサマって感じなんでしょうねーw

    講習でもまさかあんなことやこんなことまでするなんて…(・∀・)
    お陰様で今年もレベルアップできると信じてます!
    また練習しましょーー!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      昨日はお疲れさまでした~(●^o^●)
      さすがハムさん、前日の初滑りで既に仕上がってましたね(*^。^*)
      数年前に比べて格段に上達されてるのが目に見えて分かりました。今後もよろぴくです(๑•ᴗ•๑)

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。昨日は腰が痛くなって滑るのが困難になってしまいましたので早退させていただきました。まだレッスン中だったのでご挨拶も出来ずに申し訳ありません。今週はナイターに行かず大人しくしてて週末に備えたいと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      わおー、腰痛だったのですね(≧▽≦)自分も遠い昔にスキー場でギックリ腰になってモービルで運ばれて何日も仕事ができなかったことがありました
      でも、ナイター行って週末も滑ればすぐに治ると思います(●^o^●)
      また一緒に滑りましょ~(*^。^*)

  4. かぐら より:

    昨日は大変お世話になりました。楽しい1日だったようです。
    「おとーさんは先生に言われた事出来ない!」「15歳以上でコブ行かなかったの、おとーさんだけ!」「普段の滑りと変わりません。だって!うけるww」
    ……とディスり合いですが、クラブの時だけ会話が増える父娘でした。
    次も楽しみにしています。
    ありがとうございました😊

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かぐらさんこんにちは

      日曜日は久しぶりにかぐらさんご家族とお会いできて嬉しかったです(●^o^●)
      かぐらちゃん、15歳以上のセリフよく覚えててくれましたね(●^o^●)次回は是非ともお父さんにも凸凹にチャレンジして頂きたいと思います
      シーズンは始まったばかりですのでこれからも怪我の内容に・・・でもチャレンジ精神は忘れずに攻めたスキーをしてくださーい(*^。^*)

  5. あおき より:

    こんにちは、クラブ員のあおきです。
    アサマ寒かったですね〜、そんな中で楽しい講習して頂き、ありがとうございました❗️

    そして講習後のナンパタイムがすごかった🤣全日本上位選手やワールドカッパーに、声を掛けてアドバイスを貰うとは❗️スゲ〜っす。

    それと漕ぎ方、ありがとうございます♪ 練習しておきます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      アサマでは大変お世話になりました(●^o^●)
      眼鏡を取った姿がイケメン過ぎて最初は誰だかマジで分かりませんでした(*^。^*)
      いや~、あの日は運よく知り合いの激ウマさんがいて良かったです(●^o^●)自分も刺激をもらいましたのでこれからの活力にしたいと思います。
      あ、漕ぎ方で95%点数が決まります(*^。^*)ウソ

  6. tamtam より:

    週末はお世話になりました〜m(__)m
    最凶の寒さでしたが皆さんとスキーができて楽しかったです!
    毎度忘れがちの事ですが、座る位低い姿勢で滑れば丁度いいと再確認できたので今シーズン精進します^_^

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      日曜日は一緒に滑れて楽しかったです(●^o^●)
      今回はアサマらしい寒さだったのでお昼のカルビクッパが楽しみだったのですがメニューからなくなってたのは残念でした~(≧▽≦)
      人気があると思ってたのですが、tamtamさんと自分しか食べてなかったのかなぁ?(*^。^*)

  7. alien より:

    お疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ 相変わらずの楽しいレッスンでした~♪m(。_。)m
    クラブ員とも久しぶりに会えたし…直前に雪も降って…リフト待ちもなく…
    仲間と滑るスキーの醍醐味が詰まった週末でした♪(*´ω`*)感謝感激ですゎ
    次回のクラブ行事でも宜しくお願い致しま~す!!(=゚ω゚)ノ

    PS:先週お引っ越しして…ネット環境が整いましたので…今後またチョクチョクお邪魔させて頂きます♪(*^_^*)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      日曜日はお世話になりました&ありがとうございました(●^o^●)
      自分にとっても、1年ぶりや2年ぶりにお会いした方もいて楽しい親睦会でした

      引っ越しされたばかりでまだ環境に慣れないと思いますが、お仕事の方も頑張ってくださーい(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました