「スキーに行こうと思ったんだけど行かなかった」の巻

ski
Skitterphoto / Pixabay
うな吉
うな吉

本日もお忙しい中お越しくださいましてありがとうございます

何やら昨日あたりから冬将軍が来たみたいですよ

昨年は弱っちい将軍様でしたが今年はいかに

うな子
うな子

昨年は弱っちかったね

つーことで本日のブログはじめます

12/12(土)はスキーに行かずオフトレ

今年はすでに3日滑ったんだけど、やはり雪不足のせいでイマイチ消化不良です

雪も少ないしコースも狭いし、なにしろオープンしてるスキー場がすくないので混んでるからね

いつもだったらそれでもスキーに行って滑走日数を増やすんだけど、今年はコロナもあるので躊躇いがある

ネコ吉
ネコ吉

そーだ、こんな時こそオフトレしよう

つーことで向かったのがトランポリン施設

じゃ~ん

ピークトゥーピークガレージ

 

こちらは1組だけの貸し切りなので安心安全です

 

今日の目標はいつもの2割増し高く跳んでみよう

そ~れ~

ネコ吉
ネコ吉

いつもよりチョット高い

 

うおりゃー

動けるカラダ作り

基礎スキーというものを長年やってきてある程度は上達しました

「もっと上手くなりたい」という気持ちはあるのだけど、現実は・・・・

自分の基礎スキーの打ち止めはだいたいこの辺りだろうな!ってのは分かります

ただこの先もう少しはイントラを続けますし、大会等にチャレンジしていくつもりですので技術の衰退は極力抑えたい

コブも急斜面小回りもそれなりにカッコ良く滑りたいからね

そのためには「動けるカラダ」かなって思うんだ

やっぱりある程度の年齢になってくると出てくるのは「アチコチが痛くなり、筋力落ちる」

そしてカラダは動かなくなる・・・というより動かせなくなる

ネコ吉
ネコ吉

もちろん自分もこれに当てはまりそうなんだけど、これじゃー嫌なんだよ~

ならばできる限りの動けるカラダ作りをしなくちゃね

ジャンプがやりたくて始めたトランポリンですが、今は動けるカラダ作りのトレーニングになってます

さいごに

今はYouTubeを見れば有名選手が惜しみなく技術を教えてくれてます

たぬ子
たぬ子

いい時代になったね~

技術論はバッチシだ

あとはいかにそれを実践できるかだ

カッコいい技術ほど動けるカラダが必要になってくるからね

 

つーことで本日はスキーに行こうと思ったんだけど行かずに、動けれるカラダ作りに行ったお話しでした

最後までお付き合いありがとうございます

それではまた次回

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました