オープン3日目のアサマはこんな感じ

ski
Julius_Silver / Pixabay
うな吉
うな吉

チース

たぬ子
たぬ子

あら、ちーす

12/4(金)~6(日)まで、本来なら指導者研修会だったのですが中止になったため、4(金)は前回記事にしたようにアサマ2000スキー場に行ってきました

 

そして5日(土)はスキーはひとまずお休みして、トランポリン施設でオフトレっす

ピークトゥーピークガレージ

イイ汗かいてきました

 

そして6日(日)はと言うと・・・・

つーことで、本日のブログはじめます

オープン3日目のアサマはこんな感じ

12/6(日)はオープン3日目のアサマ2000スキー場に来ましたよ

天気は快晴、そしておとといに比べて若干暖かい

車内の温度計を見たら0度

ネコ吉
ネコ吉

アサマにしたら夏みたいなもんよ

さあ、リフト運行前から並びます

前回は9番目くらいだったけど、今回は60番目くらいかな

本日滑れるゲレンデはステージ2、運行リフトは第2クワッドです

 

とりあえず滑る前に気合を入れます

一日一善~

この日は日曜日とあって結構混んでました

でもリフト待ちは最大でも6~7分くらいかな

 

バーン状況は、おとといは大理石並みに硬かったですが、今日は普通の岩くらいだった

たぬ子
たぬ子

イマイチ分からないよ~

ネコ吉
ネコ吉

まぁ、硬いんだけどMaxではないって感じ

ちなみにゲレンデ中央よりちょっと下に青氷のような地帯があって、そこで多くの人がステンステン転んでました

その光景を見てその場所を「デンジャラスゾーン」と名付けた

うな子
うな子

ぎゃー、おそろしや

 

お昼前はこんな感じです(ゲレンデ中央部)

 

下から上を見るとこんな感じね

 

午前中いっぱい滑ってくたびれたのでコーヒータイム

たぬ子
たぬ子

このひと時がいいのよね~

 

さあ、午後になると綺麗にラインとコブができました

基礎板で滑ってるのでラインができてもそこはどうにか滑れるのですが、リフト沿いにできたコブは難しかったなぁ~

ネコ吉
ネコ吉

知らぬ間にMaxスピードになってどっかすっ飛んでいく

でも、この日は超ウマいモーグラーがたくさんいまして直線的に華麗に滑ってた

ぴんこ
ぴんこ

きゃ~、かっこいい

まとめ

アサマの魅力はやっぱりシーズン初めにも関わらず練習に適したバーンがあるってことだね

一枚バーンでそこそこ斜度があって・・・硬さもあって

シーズン早々からこれだけの好条件で滑れるところって他にあまりないからね

うな吉
うな吉

だから基礎系でも競技系でも選手が集まるんだろうね

逆に、今の時期に初中級者の人ってまず居ませんし、誰かに連れて来られたら危険だと思います

なぜならば、あの硬いバーンは転ぶとメチャ痛いし、何よりみんな滑走速度が速いから

たぬ子
たぬ子

おそろしや~

でもあともうチョットすれば緩斜面も中斜面もオープンしてそれぞれのレベルの人が楽しめるようになります

 

つーことでそろそろお時間となりましたのでこれにてお暇致します

本日はオープン3日目のアサマ2000スキー場に行ってきた話でした

最後までご覧いただきありがとうございました

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. オジィ より:

    どうもお久しぶりでした!

    私にとっては夏みたいなものじゃなく、夏でした(笑)
    暑かったです。
    あのデンジャラスゾーンはリフトからみるとテカテカ輝いていましたね。
    今度はズルッと行かないよう、イメトレでがんばりたいと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      アサマではどーもでした(●^o^●)
      あれ?午後お見掛けしませんでしたが早退されたんですね?
      それにしてもあのデンジャラスゾーンは恐ろしかったですね(≧▽≦)あけみちゃん2号も転倒してお尻から血が出たとか行ってました
      おそろしやおそろしや(TεT)

  2. ガンバ より:

    ニセ外人様、アサマではお世話なりました。

    オープン当初のアサマに行くのは初めてだったのですが
    噂に聞いていた通りバーンも人混みも手強かったです!
    特にあの「デンジャラスゾーン」は初滑りの私にとっては…(>_<)
    でも、雑誌で見るような人達や選手の方々は平然と滑ってましたね!

    コロナで未だ先が見えないところもありますが今シーズンは本気で頑張りたいと
    思っています!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      日曜日はどーもでした(●^o^●)
      それにしてもアサマは硬かったし混んでたしで、難易度の高い状況でしたよね(≧▽≦)
      特にあのデンジャラスゾーンは100人くらい転んでたように感じます(*^。^*)リフトから見てると必ずと言っていい程転倒シーンを見ましたから

  3. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは!
    ニセ外人スキークラブのメンバーも続々とシーズンインしてますね
    自分は11/15の初滑り以来滑ってないので、うずうずしてます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      はい、日曜日はガンバさんオジィさんalienさん、あけみちゃん2号もアサマに集結しました(●^o^●)
      しかしながらこの日は皆とゆっくり滑る事もできず各自が黙々と練習しましたよ
      今度のクラブ行事が楽しみです(*^。^*)

  4. alien より:

    昨日はお疲れ様でした~/)`;ω;´)デンジャラスゾーンはヤバかったッス!!
    1本目で転倒寸前になり…コースの下半分は攻める練習でけませんでスタ(;^ω^A)
    ニセ外人さん含めメチャ上手い人達が大勢あそこを攻めてるのを見て大興奮!?
    自分も早いところ体を作ってメイン板を出して…仕上げねばッス!!(; ・`д・´)b

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      デンジャラスゾーンは午前中は見事なまでにツルツルだったので、多くの人がやっつけられてましたよね(●^o^●)

      やっぱりアサマは激ウマの人が多かったですね
      イメージトレーニングは完璧にできました(●^o^●)

  5. はむ より:

    お疲れ様です!

    続々と雪景色のブログがUPされるのでつらいですwww
    早く滑りに行きたいです~~💦

    デンジャラスゾーンやばそうですね(゜-゜)
    不整地と一緒でそういうところに行くとごまかし効かないんでしょーねー
    とにかく早く滑りたいです( ;∀;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      自分も滑り始めが遅かったですが、どうにか初滑りから1週間が経ちました(*^。^*)
      アサマのデンジャラスゾーンは強敵でしたよ。あのバーンを普通に滑れる人ってきっとプロ級です(≧▽≦)
      またゲレンデでお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

  6. dublaj より:

    Superb, what a weblog it is! This website presents helpful facts to us, keep it up. Elfrida Waite Carolus

タイトルとURLをコピーしました