アサマ2000オープン初日(12/4金)はこんな感じ

ski
たぬ吉
たぬ吉

ハロー

たぬ子
たぬ子

はろはろ

つーことで、挨拶もそこそこで本日のブログはじめます

アサマ2000オープン初日に行ってきました

12/3ふとアサマ2000のホームページを見ると、なんと翌日オープンするって書いてあるじゃないですか

実は12/4(金曜日)は研修会に行く予定で休みを取ってあったんだよね

研修会が中止になっちゃったので・・・行ってきましたよ

夜中、チェリーパークライン(アサマに登っていく道)を走ってるといつもの場所にいましたよ

カモちゃんです

たぬ子
たぬ子

熊じゃないよ

夜中通るといつもだいたい同じ場所に居るんだよね

 

つーことで12/4の朝になりました

じゃ~ん

朝の内は霧がかかってましたけどすぐに日差しが見えましたよ

 

1番のりとはいかなかったけど、9番目くらいでした

リフト運行待ちをしてる時にゲレンデをパチリ

滑れるゲレンデは第2リフトのメインバーンのみです

幅は30mくらいかな

お客さんは総勢100人くらい

この日、湯ノ丸も丸沼もオープンしたし、軽井沢も鹿沢もオープンしてるので分散したと思う

 

でね、やっぱりアサマは硬かったっす

硬い度 MAXの100

もう、自分には全然歯が立たない

ズレちゃうか、ダダダーとかガタガタガターってなっちゃう

そんな中、華麗に滑る人がいるんだよね~

ボーダーも上手い人が多かったな

あの人たちの脚はどういう構造なんだろう

ちなみにスキーとスノボの比率は9:1でした

 

そしていつものようにガタガタガターってなりながらハムスターのように滑りまくりました

 

で、寒くて足の指がモゲそうなので休憩

スノーエスカレーターは動いてましたよ

のんびり上がっていきます

 

さてレストランですが・・・・

館内はコロナ対策はされてましたが、昨年と比べ大きな変化はありませんでした

ただ、昨年までコーヒー買うときはその場で現金を払ったと思うんだけど、今年はコーヒーも券販機でチケットを購入してから買う仕組みになってました

 

ぴんこ
ぴんこ

このひと時がいいのよね~

 

あと、昨年と違ってたと言えば、駐車場の敷地が整備されてました

前のホテルがあった場所が昨年から駐車場になってたんだけど、イマイチ斜めってた

でも今年はいい感じに改良されていた

手前の駐車場は同じ感じ

 

あとね、入り口に大きな鹿のオブジェがあるじゃん

入場する時は手前の道を通って、帰る時は奥の道を10mくらい通ったでしょ

今年は奥の道がなくなってた

なので普通のT字路になってました

道も全体的に広がって出入りしやすい

まとめ

何はともあれアサマで滑ってきましたよ

この週末アサマに行く人は自分の目で確かめて、行けない人は行った気になって想像しながら楽しんでね

それでは皆さん良い週末を

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    これからアサマに出発します(=゚ω゚)ノ 硬い度100ですか!?(^^;)
    まだチューンナップ帰りのメイン板は出したくないところですが…!?
    駐車場でエッジ調整しながら滑るかなぁ??(;^ω^)ウーム
    何はともあれ…このタイミングでアサマのレポートは最高に助かります!!(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさnこんにちは

      現在土曜日の朝9時ですが、alienさんは今ころアサマでガンガン滑ってるかリフト待ちをしてるところですね(●^o^●)
      とりわけ設備やバーンは昨年と大きな違いはありませんでした
      ゲレンデの硬さは丸っきり同じで「さすがアサマ!」って感じですね(●^o^●)

  2. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    今週末は家で所用があり朝、関越道を南下してきました。ルーフキャリアに板を積んだ車とたくさんすれ違いましたよー。丸沼かかぐらか、それとも長野方面に行くのか?羨ましい気持ちを抑えつつでした。来週は予定通り戸隠がオープンしたらホーム初滑りに行きますよ〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      おお、今日はご実家ですね(^。^)
      人工雪のスキー場が結構オープンしたのでウインタースポーツファンはここぞとばかりに出掛けますよね
      自分も明日は何処かに滑りに行きたいと思ってます( ^ω^ )

  3. tamtam より:

    お疲れ様ですー!
    アサマの硬さはハンパない感じなんですね(´;Д;`)
    エッジがすぐ無くなりそう〜
    自分は来週初滑り予定ですが、丸沼・鹿沢・ハンタマ・川場・緩斜面だけど湯の丸・玉原…と悩んでます(笑

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      アサマ2000は大理石並に硬かったです(≧∀≦)
      来週になると続々とオープンしそうですね
      白馬や志賀高原が滑れるようになるかも気になります( ^ω^ )

タイトルとURLをコピーしました