オフトレ強制終了か?スキー板折れた

ski
Sweetaholic / Pixabay

 

ネコ吉
ネコ吉

みんなー元気?

じぶんは・・・・

 

ふつう

 

たぬ子
たぬ子

ふつうが一番

このブログを見てる方の中にもこの週末に初滑りに行った人はいるんじゃなーい?

ぴんこ
ぴんこ

わたし軽井沢に行った~

ニセ外人は・・・・

なんとなんと、こちらです

じゃーん

つーことで本日のブログはじめます

11/8(日)西武園ゆうえんちs-air

いや~、今週も来てしまいましたウォータージャンプ

5日前にレッスンを受け、しっかり記憶が残ってる内に復習です

さあ今日も寒さに負けずがんばりますよ~

写真の左から1番台、2番台・・・・・8番台まで並んでるのですが、いつものように5番台だけがメチャ混みです

この5番台と言うのはモーグル台なのです

シーズンも間近なので選手たちもラストスパートですね

ちなみにニセ外人は5番台も飛んではみてるのですが、いつもながらにまともに飛べないので色んな台で練習です

それにしてもジャンプは難しい

自分の感覚と実際がかけ離れ過ぎてる

ネコ吉
ネコ吉

ううう

何はともあれ上手な選手たちの滑りを眺めながら頑張って練習してみます

悲劇は突然に

そんな中、悲劇は突然にやってきた

4番台で練習してたらいつもより前につんのめって結構な衝撃を受けたんです

水から上がってみると・・・・

 

ネコ吉
ネコ吉

うぎゃー

折れてるんですけど

ネコ吉
ネコ吉

ひでー話だぜ

でもまあ、今までのウォータージャンプ人生の中では一番長生きした板です

一番短命だったのは、買って最初のジャンプ1本目に折れたからね

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょー

何しろこのスキー施設に関しては板は「消耗品」です

実はそんな時のために毎回予備の板を車に積んであるんだよね

じゃ~ん

ショートスキーです

ショートスキーならジャンプが上手く飛べるんじゃないかと思い数年前に買ったんだけど、そんな事はなく、逆にアプローチの直進性がないので恐怖心MAXです

でもまあ、予備として積んどいてよかったよ

たぬ子
たぬ子

超~短いね~

まとめ

板も折れてしまったのでこれで今オフのウォータージャンプは強制終了・・・・

のハズですが、自宅に帰ってくるなりオークションで同じような板を見つけました

ネコ吉
ネコ吉

無事落札ッス

来るのが楽しみ~・・・・ですが、やっぱ11月も中旬でマジで寒いのでこれを機にウォーターはシーズンOUTにしようと思います

いや~、今年はよく通ったよ

さいごに

先にも書いたんだけど「自分のイメージと実際の動きの誤差」をいかに少なくするかが大事だと思ってます

自分では脚を真っすぐに伸ばしてるつもりでも、現実は曲がってる・・・・

この場合今のイメージのままでは全く進歩がないわけだ

ならばどうする?

極端に脚を伸ばす、大腿に力を入れる、前傾で伸ばす等、追加の操作をしなければイメージに達しないんだよね

ネコ吉
ネコ吉

センスがない分努力するしかないですね

たぬ子
たぬ子

やればできる

たぬ吉
たぬ吉

やってもできないものはできない

たぬ子
たぬ子

きゃー、ニセ外人がやる気になってるのにかわいそ

つーことで本日のブログはそろそろおしまいです

それでは皆さんさよーなら~

ハブアナイスデ~

たぬ子
たぬ子

この記事に興味をもって頂けましたらぽち凸してねにほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへこちらにはランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 赤メバル より:

    パソコンに疎いので二度おくったかもしれません。              ニセ外人様の超前向きな姿勢に私のモチベーションも上がります。       私は若い頃棒高跳びをやっていて、高校の頃二度、棒が折れて砂場に頭から落ち、恐怖心で跳べなくなってしまいました。私は棒高跳びが好きで大学に入ってからもひたすら練習をしました。(鉄棒やトランポリンもよくやりました)大学3年の頃から記録も出てきましたがまた棒を折ってしまいました。が空中感覚が良くなってきたのか落ち着いてマットに落ちました。マット外も3度落ちました。でもその頃になると恐怖心より跳んだ快感の方が勝ってきました。ニセ外人様の(イメージと実際の動きの誤差)が分かってきたかと思います。たぬ子の(やればできる)と思います。ニセ外人様の快感が勝る日が来ますように。             私のスキー人生は残り少ないですがニセ外人様のように超前向きでゆきたいと思います。ニセ外人様の挑戦に勇気をもらえます。(43年前に4m60跳びました)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      赤メバルさんこんにちは

      うわー、棒高跳びで4m60ってメチャすごいですね(≧▽≦)その高さからマット外に落ちるって考えただけでも怖いです
      でも、こういった恐怖を乗り越えて行うスポーツって得るものも大きいですよね
      現在、今の実力で雪上でフリップをやったら危険が伴うと思うのですが、近い将来必ず成功させたいと思ってます
      いつも応援いただきありがとうございます(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました