スキーブロガーと合同登山

ski
うな吉
うな吉

こんにちは

うな子
うな子

あら、こんにちは

さて10月18日(日曜日)はスキーブロガーさん達と浅間山の外輪山(周りにある山)に登山に行ってきました

本日はその話題をお届けします

スキーブロガーと合同登山

今回のメンバーをご紹介します

あの有名ブロガーのalienさん

そしてスキーだけでなくカメラの腕前もピカイチなtamtamさん

yahooブログが終了となったためブログ休眠中のあけみちゃん2号

そしてニセ外人です

一応snowの少女漫画風に記念撮影

今回の目的地はいつもシーズン中に滑ってるアサマ2000からほど近い浅間山の横の鋸岳です

※浅間山は現在入山規制されてて登れません

この日は快晴・・・・しかーし、気になる事があったんです

前日に大雨が降りました

尚且つ、超~寒い

もしかして、浅間山近辺は雪が降ったんじゃないかな?という不安

はたして山はどうなってるのか?、無事にたどり着くことはできるのか?1人くらい脱落する者がいるのではないか?

 

10/18朝、登山口である浅間山荘駐車場に到着

ここで皆と待ち合わせです

 

そんな中、ふと辺りを見るとブタが散歩してました

うちの方は犬を散歩させるけど、浅間の方はこれが普通なのかな?

 

さあ、準備万端 出発です

ネコ吉
ネコ吉

浅間山の横の鋸岳目指してレッツGO TOキャンペーン

最初の内は穏やかな林間部をトコトコ歩いていきます

天気がいいので歩くのが気持ちいいです

 

さて、そんな中・・・・やはり雪が積もってましたよ

浅間山まではまだ距離はあるのにこんな感じ

 

そして、だいぶ登ったところに「火山館」という施設が出てきました

この周りは真っ白っス

 

しばらく歩くと・・・・でた~、浅間山っす

いつも遠くから眺めてますが、今日は麓から見上げます

今は入山規制されてるので、ここには登りません

 

目指す場所はこちら

じゃ~ん

ネコ吉
ネコ吉

思いっきり険しいんですけど

そして登山マップを見ると「Jバンド」という名前が付いてるんだよね

いったい「Jバンド」ってなんなんだ

ネコ吉
ネコ吉

Jってなんだ?バンドってなんだ?
スッゴイ気になるんですけど

この正体を見つけてみたい

つーことで、この超危険な崖を登ります

・・・・コワイ、コワイ・・・

 

そして無事に登り切りました

あけみちゃん2号もここを登り切って喜んでます

Jバンドとはどうやらこの危険な登山道の名称のようですね(たぶん)

 

そしてその先に目的地である鋸岳山頂がありました

じゃ~ん

 

みんな喜んでます

ちなみにここはメチャ寒かったのでとりあえずJバンドの下まで降りてランチにします

 

ランチと言えばホルモン焼きでしょ~

たぬ子
たぬ子

ゴミじゃないよ

今日は鶏皮とニラと長ネギと大根の芽を入れた豪華版です

ネコ吉
ネコ吉

チョーうまいんですけど

 

しばらく休んで下山の途につきます

 

下山途中、岩の上にカモちゃんがいました

登山道から程近い場所に居たのに全然逃げないし動かないんですけど

たぬ子
たぬ子

置物だったのかなー?

 

何はともあれ無事に下山

登山口の浅間山荘のお風呂で疲れをとりました

※HPの画像をお借りしました

駐車料金500円、入浴代800円

まとめ

ニセ外人ブログをはじめて11年

ブログを通じてたくさんの方と出会いました

tamtamさんもalienさんも年齢も居住する場所も違い、全く知らない者同士でした

スキーブロガーとしての共通点から交流がはじまり、スキー仲間となり・・・・・今回初めて一緒に登山に行ってきたんだよね

ネコ吉
ネコ吉

何はともあれ楽しい登山ができました

たぬ子
たぬ子

浅間山は雪化粧して綺麗だったけど、Jバンドは怖かったね~

 

つーことで、そろそろお時間となりましたのでお暇します

本日はスキーブロガーと合同で登山に行った話題でした

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. tamtam より:

    昨日はお疲れ様でした〜m(__)m
    ブログは1年以上更新してなく…もうブロガーとは言えないtamtamですが(笑
    今まで登山はソロが多かったですが、気の合った仲間との山もいいものですね。
    馬豚カモシカの動物に遭遇、紅葉・雪山そしてスリルも味わえて楽しい一日でした!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんばんは

      今回は企画からいろいろありがとうございました(●^o^●)
      自分も単独や2人での登山が殆んどでしたが、気の合う仲間との山はとても楽しいものでした

      いつも気になっていた浅間山荘も温泉までは入れて最高でした(*^。^*)

  2. alien より:

    昨日はお疲れ様でした~(=゚ω゚)ノ メチャメチャ楽しかったです♪(*´ω`*)
    普段はソロ登山ばっかりなのでワイワイ出来て天気もヨカタから大満足ッス!!
    ホルモン焼きのお裾分けがハンパ無く美味しかったッス♪(*´ω`*)ウマウマ

    ニセ外人さんのオリジナルキャラクター達が途中ボケたりツッコんだり!?(;^ω^)b
    同じことをしたときに違う切り口で書かれるブログを読むのが面白いッスね!!(笑)
    来年またやりましょう~(=゚ω゚)ノ まぁ…その前にスキーですな(”◇”)ゞ

    • あけみちゃん2号 より:

      今回の有名ブロガーの方々と合同登山、めっちゃ楽しかったです‼️いつも板を履いて雪山でお会いしてましたが、たまにはこんなオフトレもいいですね~
      秋の紅葉と雪山、両方楽しめて・・・天気も良く最高の登山日和でした(≧▽≦)
      カモシカと肩を組んでの撮影が出来なかったことが心残りです笑笑

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        あけみちゃん2号さんこんにちは

        今回の登山は楽しかったですね~(●^o^●)あけみちゃん2号も知る人ぞ知る有名ブロガーですよ
        知らない人は全く知らないけど(*^。^*)

        次回の目標はカモシカ。。。もしくはブタと肩を組んで記念撮影ですね(●^o^●)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      今回はホント楽しかったです(●^o^●)
      自分も単独や2人で行くときが殆んどでしたが、気の合った仲間で登るのもイイですね~

      また機会がありましたらご一緒宜しくお願いします(*^。^*)コロナが落ち着いたら皆でトレッキング&BBQなんて企画もいいですね

  3. スキー I Love snow より:

    浅間山に登られたんですね(≧▽≦)
    羨ましいです
    浅間山、一度は登りたい山です

    あと一ヶ月で初滑りですね
    早く滑りたい⛷️です

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I Love snowさんこんにちは

      はい、浅間山行ってきました(●^o^●)
      実際は浅間山には周りを覆うようにいくつかの山があって、その内の一つの鋸岳というところに登ってきたんですよ
      雪が積もった影響で、冬山の気分を味わえました(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました