20分のレッスンにいくら払える

ski
Mediamodifier / Pixabay

 

ぴんこ
ぴんこ

本日はニセ外人ブログにお越しくださいましてありがとうございます

グアバジュースでも飲みながらゆっくりご覧ください

 

さて今日の話題はショートレッスンについてです

20分のレッスンにいくら払える

レッスンにも色々あって、コーチングのように長期間教えてもらうものから、1日もしくは数日間教えてもらうもの等がありますよね

そんな中、こんな経験はありませんか?

フリーで滑っていて、チョットだけアドバイスが欲しいな~って思う時

敢えてスクールに入る程でもないけど、少しだけ滑りを見てもらってコツを教えて欲しい

ネコ吉
ネコ吉

あるよね~

特に上手い人と一緒に滑ってる時なんかは、ワンポイントを教えてもらいたい

ただ、その人だってご自分の練習で滑ってたりするとあれやこれや聞くのも悪い気がするし

こんな時にふと思ったのが・・・

ネコ吉
ネコ吉

お金払うから20分間だけレッスンしてください

なんで「20分」かと言うと、別に10分でも30分でもいいんだけど、20分くらいがしっかり見てもらいながら、その先生をあまり拘束しない時間かなって思いまして

でもタダじゃ悪いじゃん、対価が発生すれば気持ちよく引き受けてくれると思うんだ・・・たぶん

ではいったいいくらが相場となるか

ネコ吉
ネコ吉

500円?

うな子
うな子

500円じゃ安いでしょ~

ネコ吉
ネコ吉

3000円?

うな子
うな子

3000円じゃくれ過ぎよー

調子に乗るわよ

ネコ吉
ネコ吉

1000円じゃ安いし、2000円じゃ高いようなきがするから、1500円

うな子
うな子

ピッタシよ

という事で1500円になりました

どうでしょうか?、こんなシステムがあったら気軽に利用するんじゃないかな

さいごに

自分の経験上、上手な人に「どうやったらそんなカッコよく滑れるのか?」チョットだけ教えて欲しいって思う事は多々ありました

かと言って、その人を拘束するのは悪いし、尚且つその人がその技術を得るまでにたぶん相当な努力と労力が掛かってると思うし

それだったら、1500円渡して快く教えてくれたらお互いハッピーじゃん

うな子
うな子

世の中金よね

うな吉
うな吉

うな子、言葉が悪いぞ

何はともあれ、こんなシステムがゲレンデに浸透していればイイな~って話しでした

 

つーことで、こんな話題をよく最後までお読み頂きました

あなたももしかしたらこのアイデアに賛成だったりして

同じ思いでしたらポチしてね

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. カンタロス より:

    にせ外人さま、こんばんは。

    ワンポイントレッスン。スキー学校でそういった事をやってるといいですよね!
    二時間ないし四時間の講習だと、受講者する人によって課題が違うので、いろんな意味で弊害があったりしますよね。
    個人的な意見ですが、1日の講習に入ったはいいけど、自分にはハズレな先生だった経験がやはりあります。
    ワンポイントレッスンなら、仮にハズレでも金銭的損失(?)も少ないですし、あまりにも的外れな事も無いのでは?と思います。
    テク受けたい!と言えばそれに準じた先生の意見を聞けるはずですし。

    追伸、長野県共通シーズン券当たりました!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      カンタロスさんこんにちは

      わお、長野県の共通リフト券が当たったなんてスゴ過ぎます(≧▽≦)このリフト券は幻かと思ってましたが実在したんですね

      ショートレッスンをスクールでやっててくれると嬉しいですよね(●^o^●)
      半日コースも1日コースも料金が高いし、時間も拘束されるのでワンポイント教えてくれるレッスンがあってもいいと思います

  2. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは。
    いいアイディアですね。
    どこか忘れちゃいましたが何処かのスクールで1本ワンコインでアドバイスしてくれるというのがありました。スクールのメニューとしてやっていれば自分のように普段一人で練習してる人にはニーズありそうですよね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      ワンコインで教えてくれるところがあれば嬉しいですね(●^o^●)
      自分はオフトレでジャンプをやってるんですけど、ワンポイントで教えてもらいたい時って多々あって
      チョットしたアドバイスでいいので500円で教えてもらえれば嬉しい限りです(*^。^*)

  3. alien より:

    めちゃ良いアイデアじゃないですか!!Σ(゚Д゚;)アサマのクワッド2本見て貰う的な…!?
    天気良くて自分でガツガツ練習したい日(スクールに入るほどでもないとき)に最適です♪
    そーいえばブランシュもワンコインレッスンみたいなイベントたまにあるかも!?(;^ω^A)
    プライズテストの待ち時間とかでやって貰いたいッス!!最終調整して本番に臨めますし♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、アサマのクワッド2本レッスンしてもらって1500円はお買い得ですよね(●^o^●)
      デモとか上手い人にプライベートで教わると経済的にも負担が大きいですのが、20分のワンポイントを1500円ならイイですよね
      プライズ対応にももってこいです(*^。^*)

  4. スキー I Love snow より:

    良いアイデアだと思います。
    20分で1500円は十分だと思います。ニセ外人さんの⛷️実力なら大丈夫だと思います(≧▽≦)

    僕の場合は実力ないので、タダ当然で人に教えますけど…(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I Love snowさんこんにちは

      いいでしょ~このアイデア(●^o^●)でもこれは自分が教わる立場での記事なんです
      技術選などに向けて練習している時に、ワンポイントアドバイスが欲しい時がありますので、そんな時に1500円でレッスンしてもらえれば最高かなって思って(●^o^●)

  5. サボさん より:

    こんばんは。
    面白いアイディアと思いました。

    上手い人(人一倍一人で試行錯誤してる人)はワンポイントで全てがつながる時があります。1500円は安いー。

    しかし、スクール入りたいけど面倒、だけどうまくなりたいって人には、迷子になりそうですね。

    メソッドが確立してるようで、講師ごとの力量の違うスキースクールでは、難しいなかと。
    イントラAとイントラBが違う事言うのはザラですからね。

    私個人としては、シーズン同じイントラに習うのが一番効率よく上手くなるような気がします。
    SAJ1級までなら。

    ナマ言ってすみません。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      サボさんこんにちは

      そうそう、イントラによって違う事言うのはザラですよね(≧▽≦)
      スクールの常設ではイントラを選べないので、色んな人に教わることで迷走入りすることがありますね(≧▽≦)

      メチャ上手い理想の先生を見つけて1500円でアドバイスをもらえたら嬉しい限りです(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました