2021シーズンのSAJカードが来たッス:今年は黄色

ski
cowins / Pixabay
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

あら、ナマステ

なんかいきなり寒くなった感じ

北海道の大雪山系・旭岳は初冠雪を観測したんだって

冬もすぐそこまで来てますよ

閑話休題

2021シーズンSAJカードは黄色

昨年度、とある関係者からの情報だと「SAJカードが廃止される」なーんて聞いてたんだよね

時代の流れから信頼度大だったので、もうSAJカードはなくなったと思ってた

ところが、本日郵便ポストを見ると

1通の封筒が

中を開けてみると

じゃ~ん

SAJカードが入ってました

今年は黄色ですよ

自分はクラブの事務局もやってるので仲間の分もどっさり入ってました

このカードさえあれば、テククラも受けられるし、指導者検定も受けられるし、技術選も出場できるし

あ、1級合格した時に暫定会員登録しなくても済むしね

他にはスキー場によってはリフト料金も安くなるし、宿とかにも使えたりするんだよね

色々楽しめると思いますので使わなくっちゃね

まとめ

たぶん、このカードが届いてる人ってまだほとんどいないと思うんだ

毎年うちのクラブは早いんだけど、なぜかと言うとSAJに申請するのが早いから

ネコ吉
ネコ吉

まあ、早くても遅くてもシーズンに間に合えばいいんだけどね

このカードが来たことでまた一歩シーズンに近づいた感じがしてきました

2021シーズンも楽しまなくっちゃね

 

つーことで、本日はこの辺でおしまいです

最後までご覧いただきありがとうございました

でわ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

クラブの皆さん、これから封筒買ってから送るので届くまでチョット待っててくださいね

送るのが遅いからと言って110番通報とかしないでね

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは。
    北海道で初雪ですか〜
    気象庁の長期予報だと今年は何年か振りに平年並みの寒さになるみたいですよ。
    自分は斑尾山に登ろうと思って朝早く出て来たのですが、ガスで全く視界がなく断念。長野に下って善光寺とかオリンピック会場とかの観光して来ました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      あら、斑尾山がガスとは残念でしたね(T_T)
      でも山って危険が伴うので登るのをやめた方が良い時ってありますよね
      自分もここ10年で登山口まで行って引き返したことが3回ほどあります(●^o^●)

  2. alien より:

    おぉ!!Σ(・ω・ノ)ノ 今年は黄色なんですね~!? 手元にある2013年が黄色でした(=゚ω゚)ノ
    以前ニセ外人さんも書かれてましたが…何色かがランダムに回ってる感じですかね!?
    北海道の初冠雪は流石に早いッス!!まだまだ富士山は夏山って感じの景色ですから…
    でも10月中旬にもなればイエティ&狭山がオープンですから…もう目の前ですね(*´ω`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      昨日とうとう富士山にも雪が降ったみたいですね(●^o^●)昨年は暖冬の影響で24日も遅かったみたいですが、今年は平年並みでしょうか
      先日狭山スキー場の前を通ったのですが、隣接する西武練習球場の改築に伴って、スキー場の周りもだいぶ雰囲気が変わってました(●^o^●)
      あと1ヶ月くらいでOPENですね

タイトルとURLをコピーしました