いつものスキー場の早割リフト券は買いました

ski
ツル吉
ツル吉

アニョハセヨ

カメ吉
カメ吉

ナマステ

ボーっとしてたらシルバーウイークに突入してました

月日が経つのが早いよね

チョット前にゴールデンウイークだったハズなんだけど

つーことで、本日はシーズン券と早割リフト券の話題をお届けします

シーズン券と早割リフト券

自分は白馬でイントラをやってましたので(今もやってる)、他のスキー場で滑る事はそんなに多くありませんでした

なので他のスキー場のシーズン券を買ったことは今まで一度もなかったんだよね

ただ、現在のイントラは週末メインの非常勤なので、近年は自分の練習のために早割リフト券はチョコチョコ買ってます

 

さてそんな中、今年はクラブの仲間から教えてもらった「長野県共通のリフトシーズン券」の申し込みをしました

長野県全てのスキー場で使える2021年度のシーズン券です

毎年このキャンペーンは行われてるようですが、自分は初めて応募してみました

お値段3万円、限定200枚

超人気のリフト券でしょうから当たれば超ラッキーだよね

うな吉
うな吉

宝くじの1等が当たるくらいの確立だ

うな子
うな子

いや、中東で王様になれるくらいの確立よ

ちなみに9/15で応募は締め切られてます

 

何はともあれ、当たらないと思うのでいつものようにアサマ2000の早割リフト券を買う事にした

ぴんこ
ぴんこ

結局早割リフト券を買うのね

買ったのはこちら

いろいろ入力して

支払いはクレジットカード

はい、完了

 

でも、これで長野県の共通券が当たってたら、アサマは長野県だから勿体ないよね

ネコ吉
ネコ吉

誰かに高く売りつけよう
子供を騙して1枚5000円で買わせよう

ぴんこ
ぴんこ

ダメよそんな事しちゃ

さいごに

近年は草大会とかにも多く出てるので以前に比べて色んなスキー場に行く機会が増えました

あらかじめ何処に行くか決まってれば早割は買っておいた方がお得だもんね

これからシーズンに突入する前にいくつか買っておきたいところです

ただ、懸念材料は去年のようにコロナの影響で大会が中止になったり、スキー場が閉鎖されると行けないので、慎重に買わねばなりません

うな子
うな子

考えどころね

つーことで、今日はそろそろお暇します

今回はシーズン券と早割リフト券の話題でした

それでは皆さん良いシルバーウイークを

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. いぬうえ より:

    自分もシーズン券や1日リフト券のゲットを考えていまして、ふるさと納税の返礼品として手にいれようかと検討中です。無事にスキーシーズンを迎えらえますように!と願いつつ・・・。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      いぬうえさんこんばんは

      わお、ふるさと納税の返礼品でリフト券もあるのですね(^。^)
      やっばりそういったお得情報を知らないと逆に損しちゃいますね
      後は今年はちゃんと雪が降ることを祈ります( ^ω^ )

  2. alien より:

    僕も共通リフト券を申し込んでおりますぉ(;^ω^A) 今年で3~4回目なので?そろそろ!?
    ってか…外れる気がしません!!(;゚Д゚)b しかしアサマ超早割が@2200って悩ましい…
    10月に共通リフト券が外れてから買うと…多分@2,700×5枚とかになるのかな??
    今年はリエックスの早割×5枚くらい??も買おうかと思っており…チョイ考え中ですゎ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      長野県共通リフト券が当たればアサマも小海も買わなくて済むのですが、なんせ倍率が高すぎます(●^o^●)
      例年、ICIのカスタムフェアでお買い得な早割を買っていたのですが、今年はコロナの影響で変えなかったんですよね
      冬までに小海やかぐらを買っておきたいところです(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました