ピーコ姉さんと合同スキーオフトレ

ski
Pexels / Pixabay
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

ナマステ~

9月と言えば果物の美味しい季節です

ここで自分の好物果物BEST3を紹介します

第3位 梨

第2位 柿

第1位 桃

近年までこの順位でした

ところが、突如頭角を現した果物が出てきたのです

それが葡萄

シャインマスカットです

なので今は

第3位 柿

第2位 桃

第1位 シャインマスカット

ネコ吉
ネコ吉

あー、シャインマスカット食いて~

閑話休題

ピーコ姉さんとウォータージャンプでオフトレ

9/13(日)は西武園ゆうえんちにスキーの練習に行ってきましたよ

本日はピーコ姉さんと合同練習です

ちなみにピーコ姉さんは基礎スキーヤーです

そしてなんと、1年に1度しかウォータージャンプをしないと決めてまして、今日がちょうどその日だったのです

姉さんのジャンプの腕前はまだ初心者に毛が生えたようなもんですが、そもそも自分が同じようなレベルなのでお互い励ましあいながら練習しました

いつもながら、このカッコで落ちました・・・毎回毎回このカッコで落ちるのが不思議なんだよね~

ネコ吉
ネコ吉

イメージはオリンピック選手なんだけどね

 

ピーコ姉さんも顔面着水を連発し、若干顔が腫れてました

ぴんこ
ぴんこ

かわいそー

なので記念写真はSNOWで少女漫画風にしておいたからね

まとめ

この施設に通ってる人の半数くらいが選手でしょうか?フリースキーやモーグル競技のためにトレーニングをされています

一方、半数くらいが選手ではないんだけど、雪上でエアができるように練習してたり、ウォータージャンプ自体を楽しんでます

またスキーやボード自体初心者の人もチャレンジをされてたりするんだよね

ジャンプをするには・・・たとえばストレートジャンプは「直滑降で滑ってポーンと飛ぶ」

たったこれだけのハズなんですけど、凄い技術が必要だし恐怖心の克服も重要だし、何しろ台によって全く跳べない台があるし

技とかを決めるには、よほど本気で練習してないと綺麗にできない

簡単に上手くならないところが(基礎)スキーとそっくり

自分は2級と1級を日本人最多受験数・・・とは言わないけどワースト10くらいには入ってるくらいスロー発進でした

何しろ上達が遅かった

今、ウオータージャンプがそれと同じ

スキーではその後どうにか見れるくらいにはなったので、ジャンプもそのうちどうにかなって欲しい

ネコ吉
ネコ吉

今の段階で雪上でやったら生命の危機を感じる

 

ピーコ姉さんは1年に1回しかウォータージャンプには行かないって言ってるから今年はもう付き合ってもらえない

なので、一人でコツコツ通って冬までにチョットでもレベルを上げたいと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

来年はカッコいい姿見せてやるぜ

待ってろよピーコ

 

 

つーことでそろそろお時間となりました

本日は ピーコ姉さんと合同オフトレをやった話題でした

それではみなさん今日も悪い・・・じゃなかった良い一日を

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    自分は梨→桃→マンゴー→メロン→イチゴ→みかん→葡萄→りんご→柿→………→キウイ!?
    味だけなら巨峰ですがタネが面倒なので…確かにマスカットの方が好きかもッス!!(=゚ω゚)ノ
    年に1回でもウォータージャンプやるのは凄いッス!!(;゚Д゚)b メンタル鍛えられまくり!?
    先週末から一気に涼しくなりましたし…ウインターシーズンが近づいてきましたねぇ♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      自分もマンゴーとかメロンは上位に入ってるのですが、残念ながらベスト3には入れませんでした(*^。^*)
      先週末から秋の風が吹き始めましたね
      昨日のウォータージャンプも若干寒かったです(≧▽≦)あっという間にシーズン突入しそうです

タイトルとURLをコピーしました