スキーブログとしては面白い?5年間のコブ動画

ski

本日もお忙しい中、当ブログへお越しくださいまして誠にありがとうございます

うな子
うな子

首を長くしてお待ちしてましたよ

さて本日はスキーブログとしては面白そうな企画を用意しました

それは自分が滑ってるコブの動画なんですけど・・・・・

うな子
うな子

何かな、何かな~

つーことでブログはじめます

2015~2019年度のコブ動画

パソコンのフォルダーをほじくり出したら、2015年から2019年までの動画がゴロゴロでてきたんだよね

その中でコブの動画がそれぞれの年毎にあったので懐かしく見てた

そこでニセ外人は閃いた

ネコ吉
ネコ吉

2015~2019年、5年間のコブ滑走を比較できるように動画編集してみよーっと

つーことで本日のブログに至ったわけです

 

まずは画像から

2015年はこんな感じのコブ滑走

これは鹿沢で行われた大会のワンシーン

プライズテストと同じ種目構成で行われるので不整地小回りがあったんだ

斜面自体は緩中斜面で滑りやすかったのですが、「その分ミスができないな~」なんて事を思いながら滑ったのを覚えています

5年前なのでお肌もピチピチしてた

ネコ吉
ネコ吉

20代だった

ぴんこ
ぴんこ

ウソつけー

 

こちらは2018年

田代スキー場です

何ていうゲレンデか分からないけど、ここは適度な斜度で練習には持ってこいの場所なんだよね

上から下まで滑ると長すぎるので、この辺りのクニックからが丁度いい

 

こーんな感じで2015~2019までの動画が入ってます

動画

では動画です

コ5ブ

5年を振り返って見ると滑り方自体はあまり変わっていないような・・・・

ネガティブに言えば「進歩がない」、ポジティブに考えれば「衰退してない」とも言えるかな

まとめ

昨年辺りからモーグルに憧れ、それっぽく滑りたいなと思ってたんだけど、滑りはやっぱり基礎ですね

ネコ吉
ネコ吉

そもそもライン取りもストックワークも違う

モーグラーへの道のりはまだ険しそう

 

その代わり、基礎スキー滑りは染み付いてます

なので次回のブログは・・・・前々回の「テククラ大回りHow to」記事のように「不整地小回りのHow to」記事を書いてみたいと思います

イントラとして検定員として、自分が思う点数が出る滑りと出ない滑りなんかも解説できればと思ってます

つーことでそろそろお時間となりましたのでこの辺でお開きとさせて頂きます

本日はスキーブログとしては面白い?5年間のコブ動画 をお送りしました

それではまたお会いしましょ

じゃーね~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは。
    板が縦向いてますね〜こんな風にコブ滑ってみたいです。
    スピードも自分とは全然違うな〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんばんは

      どうもありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
      本当はもっとカッコ良く滑りたいのですが、ずっと変わらないのこれ以上は上達しそうもありません
      なので、今後はモーグルの滑りを習得したいと思ってます(●^o^●)

  2. tamtam より:

    あわわ〜、1枚目に自分らしきのが写ってます!?
    脚が攣った悪夢の鹿沢…((((;゚Д゚)))))))
    しかし、早く暑い夏が終わってシーズン来てほしいです。
    動画を見ると滑りたくなりますねー

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      そうそうこの画像は2015年の大会の時です~(●^o^●)
      鹿沢のコブバーンって斜度はないけど、下地が固くて難しいんですよね

      例年の合宿も楽しかったですね。来年はできるかな~(>_<)

  3. alien より:

    ご一緒してたときの動画もチラホラありました♪(=゚ω゚)ノ
    ポジティブで良いのでは!?(;・∀・)元々ハイレベル&全く衰えてないッス!!
    何せ攻めてるし…滑走速度ありますから…動画で見ても迫力満点です(;^ω^)b
    僕も来シーズンまでにチョット痩せて体も作って…攻めの滑りを目指さねば!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ご一緒させて頂いた時の映像がありますー(*^。^*)みんなでコブ滑るのも楽しいんですよね
      alienさん、来年は痩せちゃう計画ですか(●^o^●)体重と滑りの関係は分かりませんが、激やせしたお姿を拝見するのを楽しみにしていますよ~(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました