オフトレ「夢つながり」

ski
StockSnap / Pixabay
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

あら、チース

前回のブログはこんな記事をUPしました

リポDのキャンペーンのタイトルで「デカい夢をかなえる」というもの

そんな中、8/9は「夢の庭園」ってところに行ってきたんだよね

夢つながりなので記事にしたいと思います

オフトレ「夢つながり」

8/9(日)この日はオフトレ?健康維持?として山梨県のある場所に山登りに行ってきました

なんとそこには「夢の庭園」ってところがあるのです

実は以前も行きまして記事にもしてるのですが、後ほど画像と共にご紹介します

今回は国師ヶ岳、天狗岩(本日メインの目的地)、北奥仙丈ケ岳というお手軽コースです

ただ、インパクト大のオブジェがあったり、ロマンチックな名前の庭園があったりで楽しい山登りでした

 

朝7時チョイ過ぎに登山口に到着~

すると、駐車場は満杯どころか、道路の下の方まで車の列

実はここは「金峰(キンプ)山」という超人気山の登山口でもあるのでハイカーがわんさか訪れる場所なんです

 

ネコ吉
ネコ吉

たぶん8~9割くらいの人が金峰山を目指すと思う

1~2割の人が今回自分が目指す国師ヶ岳方面かな

 

 

天狗岩目指して出発~

 

あっという間に国師ヶ岳に到着ですよ~

真夏だというのに涼しくて気持ちいい

ここから今度は下っていきます

すると・・・・・

見えてきました「天狗岩」です

この画像からは分かりずらいですが、この岩にはあるオブジェがあります

 

険しい道を下り、ようやく到着

じゃ~ん

ネコ吉
ネコ吉

そう、天狗岩の山頂には「剣」が奉ってあるんです

奉納って書いてある

それにしても、なぜここにこのようなオブジェがあるのか不思議っス

 

その後、奥秩父最高峰の”北仙丈ケ岳”に到着

ここでランチっす

ホルモン焼き、ニラ多め

ぴんこ
ぴんこ

きゃ~、おいしそ~

山で食べるホルモンは美味しいんだよね

 

そして・・・・最後は夢の庭園にたどり着きました

じゃ~ん

ここが夢の庭園です

大きな岩がゴロゴロしてます

ネコ吉
ネコ吉

ディズニーランドみたいな夢の国じゃありませんでした

 

そして、無事に下山

まとめ

2020年、いつもと違う夏ですが、山はいつもと同じでした

自然のエアコンの中でイイ運動ができたかな

2021シーズンはどんな冬になるか分からないけど、カッコよく滑るために動けるカラダにしておかないとね

 

つーことで、本日は「夢つながり」の山登りの記事でした

それではまた次回お会いしましょう

さよ~なら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    数年前に金峰山は登りました(=゚ω゚)ノ 峰づたいに歩けるので楽しかった覚えが…!?
    天狗岩の剣は是非とも見に行きたいですねぇ…何か格好良いッス!!(;・∀・)b
    今年はサマーゲレンデに飽きてきているので…数年ぶりに登山しようかと考え中…
    季節は秋ごろ…人が少なくて…クマがいなそうな山を狙います!!(笑)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは

      わお、金峰山に登られたことあるんですね(●^o^●)名前も金運が上がりそうだしで人気の山ですよね
      天狗岩は反対側の山なんですけど、なんといっても剣は一見の価値がありますよ
      結構手軽に行けますのでこちらも人気です(●’ᴗ’●)

タイトルとURLをコピーしました