超~テキトーなお姉ちゃんとオフトレの話し

ski
うな吉
うな吉

どーも

うな子
うな子

あら、どーも

週末はショッピングモールに買い物に行きました

で、あるお店でのお話しなんですけど・・・・

お店の入り口には若い店員のお姉ちゃんが立っていて、お客さん一人一人に検温計で熱を測ってたんだよね

ぴんこ
ぴんこ

熱のある人をお店に入れるのは危険だもんね

うな子
うな子

こういったコロナ対策をしっかりやってるお店は安心よ

自分も測ってもらって「はい、大丈夫です」と言われた

そこで「何度でした?」って聞いたら

・・・・・・

検温計を見せながら

普通の顔して「34度です」って言われた

ネコ吉
ネコ吉

検温計もたしかに34度だった

逆に病気だろー!

恐るべしお姉ちゃんだぜ

閑話休題

オフトレの装備品や環境はこんな感じ

8/3(月)は西武園ゆうえんちにオフトレに行ってきましたよ

今日も気合を入れてスキーするぜ

さてそんな中、ここでスキーする人はどんなカッコなのか?

どんな道具を使ってるのかをご紹介しますね

まずは板

じゃ~ん

自分は普通のカービングの板を使ってます

良い板を使うともったいないので、オークションで安く買ったものです

ツル吉
ツル吉

長さは160㎝

ウォータージャンプって高いところから水面に落ちるので板が折れる時がある、あまり良い板だと勿体ない

かと言って、安い板だとすぐ折れる

ネコ吉
ネコ吉

今まで3本破壊されたぜ

ちなみに、他のお客さんはどんなの使ってるかと言うと・・・・

フリースキー用の板を使ってる人もいるし、ショートスキーの人もいるし、モーグルの板使ってる人もいます

ストックは多くの人が使ってないですが、モーグル系の人は使ってます

 

続いて服装と装備品です

こんな感じ

ブーツは普通のスキーで使うブーツです

そしてウエットスーツに短パン履いて

溺れないようにライフジャケットも着用です

ベテランの人はカッコいいライフジャケット装着してるんだけど、自分は海釣り用みたいなやつなんだよね

ネコ吉
ネコ吉

買ったときに笛も付いてた

ヘルメットに軍手、そしてマウスピースに鼻栓もしてます

最初の頃はよく顔から落ちたので水泳用のゴーグルしてた時もあった

普通のサマースキーに比べ重装備となってますが、慣れちゃうとなんとも思わないし、逆にこの装備がないと怖くて飛べない感じっす

ちなみに、こちらの施設ではレンタルも充実してるので手ぶらでも全然OK

 

そしてスタートから見た風景はこんな感じ

これは一番高い2番台

 

こちらは普通の人間には跳べない仕組みになってる5番台

まとめ

最後にこの施設を利用してるお客さん層を見ると

スキー:ボードの比率は8:2くらいでスキーが多いです

ちなみに、着地が水ではなくマットの施設も全国アチコチにあるんだけど、マットの施設だと圧倒的にボードが多いんだよね

また、ここではモーグルやフリースキーの選手がたくさんいます

自分みたいに基礎スキーヤーは少ない

スキーの場合、選手が多いので年齢層は若い子が多いね

小学生中学生がいっぱいいます

つーことで、今はこんな感じでオフトレをしております

中々上達しないけど、冬とは違ったスキーが面白いです

・・・・・

そろそろお時間となりましたのでこれでお暇致します

それではまた次回

チャオ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんにちは。
    体温34度ってもはや生死の境目ですよー。立派なルールも結局は運用する人次第ですね。
    自分は先週末はGALAでピスラボ、戸隠のシーズン券も購入、ブーツも発注して着々と準備が進んでますよ〜

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      そうそう、34度はほぼ死んでますよね(●^o^●)
      結構いい加減に測ってるんですね
      わお、戸隠のシーズン券買っちゃったんですか(≧▽≦)間違いなく上手くなることを約束されたようなもんですね
      自分もブーツ買いました

    • chibee より:

      えらくテキトーな検温係ですねー😱
      これじゃ熱のある人も、平熱ってことですんなりと通れちゃいますね😩
      それにしても、、、
      ウォータージャンプは、もしかしたら戸隠のチャンピオンコースよりやばいかも?プラッチックじゃ、足元安定しなくてうっかりすっ転んだら、そのまま下まで行っちゃいそう~|゚Д゚)))

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        chibeeさんこんにちは

        そうそう、超テキトーなお姉ちゃんでしたよ(*^。^*)アルバイトでしょうから、感染拡大防止なんて想いはないんでしょうね
        ウォータージャンプの助走路はツルツルしてて転びやすいです(≧▽≦)跳ぶ前に助走が難所です

  2. alien より:

    普通の顔で「34度です」は笑いました!!(* ´艸`) 絶対ちゃんと測れてない!!(笑)
    しっかしジャンプ台の上から見た景色は…!?(;´・ω・) 本当に「SAFE」なのか??
    そして重装備ですね!?(;^ω^)当たり前なんですけど…着地が水上ですからね…
    着地がマットやクッションなら自分でもチャレンジできるかも??(;゚Д゚)ウーム

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんばんは。

      34度って言ったらトカゲと同じくらいの体温ですよね(≧▽≦)人間だったら間違いなく病気です

      そうそう、プールの中にSAFEの文字があります。あの近辺で肝臓損傷の激突をしました(T_T)

タイトルとURLをコピーしました