コロナ禍でスキースタイルは変わる

ski
MiroslavaChrienova / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

アロハ

うな子
うな子

はろはろ

洗濯物が乾かない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか

ぴんこ
ぴんこ

服が臭い人はいませんか~

さて、新型コロナウイルスによって、これからのスキースタイルは明らかに変わっていくでしょう

自分が携わるスキーに当てはめて考えてみました

コロナ禍でスキースタイルは変わる

いつ終息するのだろう?

ワクチンや治療薬はいつできるのだろうか?

先が全く読めないまま数か月後にはスキーシーズンがやってきます

今シーズンは、今までの常識が常識ではなくなってるはず

新しいスタイルがいっぱいでてくるよね

懸念材料

まず心配なのがスキー場のオープン

再度緊急事態宣言が発令されれば、スキー場自体が営業できないって可能性があるからね

ネコ吉
ネコ吉

そうそう、この夏は海水浴場がオープンしない地域も存在するから心配は大きい

ぴんこ
ぴんこ

サマースキー場もオープンできなかったところもあるからね

自分のスキースタイルに合わせて考えてみた

個人的な日帰りスキーに限れば、さほど変わりなくスキーには行けるのかな?なんて思ってるんだけど・・・

スクールでのイントラ業は変わりそうなんだよね

スクールって修学旅行などの団体や、子供たちのレッスンがとても多い

まずは修学旅行などの団体での受講は間違いなく減るでしょう

うな吉
うな吉

そもそも、学校としても宿泊を伴った行事ができないと思うんだ

 

そしてスクールではちびっ子コースは大人気で、休日はたくさんの子供たちがレッスンに入ります

ただ、レッスンは数名のグループで行うので、見知らぬ子同士でリフトに乗ったり休憩をとるんだよね

親御さんたちは、そういった感染リスクを避けたいと思ってる方も多いでしょうし・・・

 

あと、スクールでの人気のイベントにバッジテストがあります

特にテクニカル・クラウンプライズテスト

うな子
うな子

今年は挑戦するわよ

事前講習会が1日、本番が1日、多くの方が挑戦されます

一番密になるのは受付かな

それ以外は感染リスクはほとんどなさそうな気がするんだけど

もしこういったバッジテストもSAJからのお達しで全て開催できなくなったら、スクールとしても受講者としても打撃は大きいです

うな吉
うな吉

大会関係なども心配だよね

まとめ

大事なことは「ウイルスに感染しない・感染させない」事であって、そのために三密などのリスクを避けることです

1人でスキーに行って、1人でリフト乗って、レストランにも寄らなければまず安心だと思うんだけど・・

スキーの場合、仲間と滑ったりレッスンに入ったり検定を受けたり、それが楽しかったりするんだよね

今後のスキーのスタイルは変わると思いますが、それにウマく順応していくしかありませんね

ネコ吉
ネコ吉

不安が尽きないよ~

うな子
うな子

順応するっきゃないね

つーことで、本日は コロナ禍でスキースタイルは変わる という話題でした

それではまた次回

さよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    確かに車で行って…車で食べて…車で寝て…だったら感染リスクは皆無ですが…
    やっぱり大会に出たり、検定を受けたり、クラブ行事にも出たいからなぁ(;^ω^)
    来シーズンどうなっちゃうんだろう??プライズテストや技選は開催されるのか??
    ワクチンや特効薬の開発を祈るだけ!?(-_-;)ウーム 本当に先が読めないですねぇ…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      本当に先が読めないですよね(≧▽≦)
      少なくとも、「今までと同じスタイルは無い」ってことは分かるのですが(*^。^*)
      大会にも出たいし、クラブ行事も行いたいので新しいスタイルを模索しながらやっていきましょ~(●^o^●)

  2. 長元坊 より:

    ニセ外人さんこんにちは。

    先が読めませんね。
    ホームの八海山は過疎ゲレンデで大丈夫そうなのに夏営業すら自粛で・・・・

    これはもう、マイスキー場持つしかない!
    ニセ外人さん、資金と山をください。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      長元坊さんこんにちは

      あらー、八海山の夏営業は自粛されるのですね(๑•ᴗ•๑)寂しい限りですね

      今年の冬はどうなっちゃうでしょう。
      お金と山を持ってればスキー場が作れるのですが・・・(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました