モーグラーへの道

ski
Skitterphoto / Pixabay

みんなー、元気?

自分は・・・・

 

ネコ吉
ネコ吉

ふつう

つーことで、前回の記事では6/14(日)にトランポリンに行った話を書きましたが

その翌日6/15(月)はウォータージャンプに行ってきましたので今回はそれを記事にしたいと思います

モーグラーへの道

先日このブログにも書いたように来シーズンはモーグラーになります

つーか、コブ滑ってジャンプ(BF)できるようになる(なりたい)

ネコ吉
ネコ吉

いや~、ブログで宣言しちゃうとメチャやる気が出るね

達成できないと「ニセ外人ブログが終了」しちゃうのでちょっと必死

 

つーことで、今シーズン2日目の西武園ゆうえんちに行ってきましたよ

ちなみに奥に見える白い巨大な建物は西武ドーム・・・ではなくて、西武園競輪場です

この日は競輪が開催されていて、ジャン(打鐘)の音が時折聞こえました

さてニセ外人はモーグラーになるべく張り切って練習します

うおりゃ~

相変わらず安定感がありません

この時も尻から落ちた

うな吉
うな吉

これが雪上だったら尻尾が折れてたな

うな子
うな子

ニセ外人 しっぽないし

エアの基本はストレートジャンプ・・・・らしいのですが、そもそもストレートジャンプ自体が高度な技なのよ

台によっては高さがあったり、角度がキツいのもあって失敗する時が多い

上手い人にいろいろコツを教わるんだけど・・・・

基礎スキーと同じで、技術論以上に自分のセンス(能力)が重要になってくるとしみじみ思ってます

とは言っても、たま~にまともなジャンプができる時もあるんだよね

でも今のまま雪上でフリップしたら大怪我しちゃいます

そうならないためにも、しっかり研究して練習しなくっちゃって思ってるところで・・・

ネコ吉
ネコ吉

本当に雪上でできるようになるのかな~

ドキドキ

 

ぴんこ
ぴんこ

首から落ちたら「首コロリ」よ

まとめ

冒頭でも書いたようにブログなどで目標を宣言しちゃうのは良い策だなって思いました

心の中で思っていてもやっぱりどこか攻めていけないよね

もし来年出来なかったら再来年でいーや

再来年できなかったらいつかできればいーや

そんな風になっちゃうと思うんだ

ネコ吉
ネコ吉

今回ブログで宣言したことによって「本気度」はメチャ増してます

 

自分の中ではモーグルで縦回転をする人はメチャ憧れですし尊敬です

そもそもスキー履いて縦に回転するなんて考えられない事

そんな中、数年前にトランポリンやWJに興味を持ち、まずは練習だと思って自宅の布団の上で「でんぐり返し」をしたら経験した事のないめまいに襲われそのまま病院に行った程でした

その後、病院から処方された薬を飲みながらトランポリンに通ってそこでバク宙ができるようになったんだよね

なんでそこまでしてやるのか?自分でも分からないけど・・・・・イントラをしてて、ブログを書いてて、変なプライドがあるのかも・・・

ただ一つ言えるのはこのブログを通じて「やればできる」を来年伝えられるかもしれない

自分もけして若くない・・・けど歳のせいにはしたくないしね

いつだってやろうと思えばできる

ネコ吉
ネコ吉

成らぬは人の成さぬなりけり

な~んてね

 

つーことで、本日もそろそろおしまいです

今回はモーグラーへの道について記事にしました

それではまた次回お会いしましょう

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました