2021シーズンに向けてオフトレ

ski
adege / Pixabay
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

ちーす

さて前回は2021シーズンの目標を掲げました

プロジェクトA(基礎編)
プロジェクトB(モーグル編)
達成しなかったらニセ外人ブログ終了

詳しくはこちら

ネコ吉
ネコ吉

やりがいがあるよ

2021シーズンに向けてオフトレ

さて6月1日(月)はこちらの施設に行ってきました

トランポリン施設で練習です

筋力、瞬発力を鍛えながら、回転技を覚えていきたいと思います

そしてなんといっても、恐怖心の克服

そもそもトランポリン技術は未熟なのでとりあえず慣れなければ

 

日常で回転することがないので怖い

今回目標に掲げたモーグル、そしてBF

回転して飛ぶということですが、日常生活で回転することがないのでとっても怖いんです

ここ数年間もオフはトランポリンやWJで回転の練習はしてきてるのですが、冬シーズンは全くそんな事しませんので、この時期は感覚を全く忘れてるんだよね

うな子
うな子

半年経つと記憶がない

この怖さを克服するのも大切な練習かな

やっぱり思い切って跳ばないと回転も中途半端になってしまって、それがかえって危険なんだよね

かといって、ビビって高く跳べないし

ネコ吉
ネコ吉

う~、どうしたらいいんだろ

今後の予定は

まずはトランポリンでしっかり跳べるようになって・・・・

その後、ウオータージャンプで練習して・・・・

最終的には雪上でできるようにする

あ、モーグルなのでコブも滑ってジャンプしなくちゃだ

ネコ吉
ネコ吉

できるかな~

まとめ

何はともあれ、これから5ヶ月くらいはオフシーズンです

その間にトランポリンをはじめWJで動けるカラダつくりをしたいと思います

トランポリンは基礎スキーにも役に立つからプロジェクトAにもプロジェクトBにも効果あると思ってる

今回の目標の期待と不安を数値で表すと

現段階で期待:1.5

不安:8.5

秋にはこの数値を逆にしなければ

 

つーことで、そろそろお時間となりました

本日のブログはおしまいです

でわ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    おぉ!!Σ(゚Д゚)もうオフトレ開始ですか!? 僕はサマーゲレンデ待ちです(;^ω^)

    だいぶ恐怖心のレベルは下がりますが…グラススキーがそんな感じッス!!
    冬の間に感覚を忘れて…最初メチャクチャ怖いんです(^^;)コケると痛いし…

    WJはバンジージャンプに近いもんがありそう!?(;´Д`)ハートを鍛える的な!?
    ここ一番でパフォーマンスを上げるためには恐怖心の克服なんでしょうね(;^ω^A)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      一先ず緊急事態宣言が解除されたので、あとはサマーゲレンデのオープンを待つばかりですね(●^o^●)
      たしかにプラスノーは恐怖があります。エッジは噛まないし、なにしろ転ぶと痛いです(≧▽≦)コンクリート並みですよね
      その恐怖心の克服大事ですね(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました