匿名アカウント書き込みの厳罰化

ski
ijmaki / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

こんにちは

ようこそお越しくださいました

早速ですがブログはじめます

匿名アカウントの書き込み

先日当ブログでも、ある書き込みについて記事にしました

匿名アカウントを利用して、知人のブログや自分のブログを荒らしまくってる人間がいました

IPアドレス等を入手して調査したところ同一人物と判明して、現在法的にもどのように対応するか考えてるところです

今の時代、そういった匿名性を利用した傍若無人なコメントが後をたたず「いつか大変なことになる」と記事にしたばかりです

※5/19にUP タイトル「続■このブログは」参照

ホントにタイムリーな出来事なのですが、芸能界で大きな事件が起きました

 

まず最初に有名なアスリートの方からのメッセージです

ここにも書かれてるように「匿名アカウントによる誹謗中傷を撲滅」

プロバイダにも大きな責任がありますが、一番の問題はは匿名性を利用して書き込んでる人間ですよね

そういった人間は匿名アカウントで、有名人や著名人の一部の粗を探して誹謗中傷する

評論家ぶってるのか?それともご意見番だと思ってるのか?

テレビで見る評論家やご意見番というのは実力のある社会に長けた方達です

匿名の素人がやったら有名人への公開処刑です

 

ある著名人の方はこんなメッセージを発信してます

アンチに容赦など不要、社会的に抹殺すべき

正にその通り

これらのことはアンチの暴走ですよ

テレビやマスコミに出てる有名人にアンチはつきものですが、スキー界にだって当然います

基礎スキーのアンチ

指導員のアンチ

テククラのアンチ

そして、自分たちのように目立ってしまったブログやYouTuberのアンチ

こういったアンチが匿名アカウントを利用しておとしめるような書き込みをしてくるわけです

テククラ動画などの「滑り手を見下したようなコメント」「マウンティング」

それが常態化してますが、実際に滑ってる人はネット上で公開処刑にあってるようなものです

 

先の著名人のメッセージにもありますように、アンチに容赦など不要です

たとえばSNSやブログで反論されたとしても、当の本人たちは匿名性を利用してるので社会的立場をどうこうされてるわけではないのですよね

アンチの暴走に対しては思い切った対応が必要です

まとめ

現在これに関連して多くの有名人・著名人がメッセージを発信しています

有名人叩きをしてる人は読んでおいた方がいいでしょう

今回の事件において、匿名の悪意のあるコメントは本人を特定していくでしょうし・・・

近い将来、これらについて法整備され厳罰化されるのではないでしょうか

今日はおしまいです

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    自粛ポリスが彼方此方で犯罪の一線を超えて…このタイミングで起きた事件(-_-;)
    自ら命を絶った女子プロレスラーさんは22歳だったのかな??痛ましいですね(~_~;)

    毎日100件を超える誹謗中傷が書き込まれたら…!? 誰でも心を痛めますよ( ノД`)
    皆ツイッターアカ削除で逃げようとしてるらしいけど…絶対に逃がしたらダメ!!

    社会的に抹殺しなければなりません!!(;゚Д゚)凸 法整備を一気に進めて貰いたい!!
    今まで自分のブログに書き込まれた迷惑コメントも全て証拠を残してありますから♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      ホント、自粛テロがアチコチで暴れまわってる最中のこの事件は共通性はいっぱいあります(≧▽≦)
      特に今回の事件って匿名性を利用して書き込んでおいて、今になって削除するなんて卑怯ですね
      自分も最近の悪質コメントはバッチリ保管してます。今度照らし合わせてみましょう(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました