スキーと自粛警察についてズバッと語る

ski
bertvthul / Pixabay
うな吉
うな吉

アニョハセヨ

うな子
うな子

なますて~

いや~、ホント「バッカじゃない」って思うんだよね

「自粛警察」?

そもそも自粛警察なんて誰が命名したのか分からないけど、最近よく耳にするんだよね

「営業してる店がある」「海で遊んでる、公園で遊んでる」そのような事を警察に通報する

最近では営業してる店のガラスが割られたり、他県ナンバーの車に危害を加えたり、張り切ってる輩も多いみたいだね

そんな中、今回は自粛警察&スキーについて記事にしたいと思います

自粛警察

まずはじめに・・・・

新型コロナウイルス感染拡大させないため、そして医療崩壊を防ぐためにステイホームは重要です

皆、どのくらい自粛してるのだろう

一人でじっと家から出ない人もいると思う

一方、散歩やジョギングしてる人もいるよね

会社に行ってる人も、スーパーに買い物やホームセンター行く人もいる

またゴルフ、パチンコ行ってる人も

感染拡大を防止するための境界線はどこなのか?

家から全く出ず、誰とも接触しない人以外はみんな感染するリスクはあるわけだ

やっぱね、人それぞれ自粛の度合いは違ってる

つーか、違って当たり前って思うんだよね

世の中の人間すべてが同じ価値観じゃないから

自分が言いたいのはウイルスの感染拡大や医療崩壊させることが諸悪の根源であって、「自粛」はそのための手段なわけだ

自分の価値観と違う理由で、自分より自粛をしない人を攻撃していいなんて事はない

要は自分より自粛してるかしてないか?そういったことでしょ

誰しも多かれ少なかれ正義感って持ってると思うんだ

犯罪を犯してる人間に立ち向かったり、本当に迷惑千万な人間を懲らしめるなら分かるんだけど

自粛しないからといって一般人に大ナタを振っていいわけないじゃん

自分のちっぽけな正義感で大騒ぎして、反抗できない人を大攻撃してどれだけカッコ悪いことしてるのか

スキーと自粛警察

そんな中・・・・

スキー界では有名な話しだが、大きな波紋を呼んだ出来事があった

今年全日本技術選が中止となり、有名選手有志による大会が3月に計画された

SNS上でも見かけた方は多かったでしょう

緊急事態宣言が出る前の3月だったのだが、実はそんな中ある文章を主催者側やSAJに送りつけてきた人間がいる

内容は自粛をしない事による批判

そして、主催者側の選手数人の「デモはく奪を要求?」「脅迫?」する文章だった

(ちなみにその中の一人はそもそもデモではないのに「デモはく奪」を要求)

この文章はもちろん匿名で、そしてFAXで送られてる

自分がどこの誰だか分からないだろうと大ナタを振ってるのだろうが・・・・実は探そうと思えば簡単に探せる

なぜならば、どこの都道府県のどこの駅近くのセブンイレブンでFAXを送ったが紙の端に印刷されちゃってる

卑怯な批判するから、皆がここに注目しちゃうんだよ

 

ただ、もちろん今回の大会をしないという選択もあっただろう

しかしながら、この大会はスキーを職業としてる人が出てる大会だ

そういった人達にとってはスキーって遊びじゃない、仕事だ

そこは分かってるのか

それだけ脅迫めいた批判をするなら、実名で同じ土俵に立って批判しろつーの

・・・・・

それともう一つ

これも3月の出来事だが知人のブロガーがスキーに行った記事を書いた

その中でわざわざスキーに行ったことに対して批判を綴ってきた人間がいる

また、知恵袋に「ブログやYouTubeでスキーに行ってる」と自粛警察さながらの投稿がされていた

ブロガーやユーチューバーをネタにして批判の材料を見つけては大騒ぎ

どんだけつまんないことをしてるのか

スキーは遊び?仕事の人だっていっぱいいる

自分が遊びでしかないから簡単に他者を戒める

ホント、クソみたいなことしてて自分が英雄にでもなったつもりなのか?

 

余談だけど、こういった批判をコメント欄に書き込むと、これもある程度どんな人物か特定することができます

何処の地域から投稿したか、どのモバイルや通信を使っているか、もちろんIPアドレスも分かります

ちなみに、外国からの閲覧も分かるし、ブログ内の何ページを見たか、何分何秒滞在したかも分かる

ワードプレスやアナリティクスを侮るなかれ

最後に

こんなご時世だからこそ自粛はした方がいいにきまってます

ただ、自粛警察ほど迷惑な存在はない

自分より自粛してない人を見つけては攻撃して、社会を混乱させ

ネコ吉
ネコ吉

退治するんだったら抵抗できないような人ではなく本当に悪い奴をやっつけろつーの

つーことで、そろそろお時間となりました

今日のブログはおしまいです

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ウッディ より:

    こんにちは。

    今回の内容、自分も賛同します。

    思うところがあるので自分も便乗してブログを書かせてもらおうと思います。

    意図が違っていたらゴメンナサイ。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ウッディさんこんにちは

      是非書いてください(●^o^●)
      自粛警察についても賛否両論あると思います
      実際どれが正解で、どれが不正解という判断も難しいと思いますが、今回はスキー界にも蔓延してるの記事にしたんですよ(*^。^*)

  2. kanakamo より:

    今回のコロナ騒動だけではないのですが、ネット等で自分の素性を伏せている中での過剰な他人批判は、やっぱり如何なものかと思いっちゃいます。
    もちろん自粛はすべきだと思いますが、人それぞれ基準が違うのは、今の制度では仕方ない部分もあると思います。自分が良しとしないならば、そこへ近づかなければいい事で、吊しあげの様な批判はちょっと違う気がしますね。今は何が怖いって、昼間のスーパーとかホームセンターですよ💦
    それにしても、普段通りの生活ができる事って、幸せなんだなぁとつくづく思います(>人<)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      kanakamoさんこんにちは

      今の制度では自粛の割合がバラバラになっちゃってるんですよね(≧▽≦)
      自粛に越したことは間違い泣けど、自分より自粛をしない人を傷つけるのはね

      そうそう、スキー界にも迷惑モノがいますよね。エンターテイナー見つけては批判する専門家(*^。^*)

  3. ada より:

    コロナについての理解がこういうことが起きるんでしょうね。公園で子供が遊んでるなんて全く問題ないですし。学校休校も無意味だったことが判明しましたが、今更と批判されちゃうのであんまり報道されてないですよね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      たしかに、人によってコロナの理解度が違いますし、そして自粛の幅も違います(๑•ᴗ•๑)
      コロナも怖いけど、それによって暴走する人間はもっと怖いですね
      社会にもスキー界にもいるのが現実ですね(●^o^●)

  4. alien より:

    FAX事件ありましたね!!(^^;身元なんかバレバレでしょうに何を考えてんだか…
    自分も結局のところ一番怖いのはヒステリックになった人かなぁ?って思います

    新型コロナウィルス肺炎は怖いけど(僕の場合は喫煙者なので命に関わります)
    独りよがりな正義を振りかざして他者を攻撃する輩が一番やっかいです(~_~;)

    何が怖いって「正しいことをしている」という勘違いで軽く一線を超えますから…
    パチンコ屋への電話突撃も県外ナンバーへの嫌がらせも普通に犯罪!!(;´Д`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      いやはや正に正論ですね。独りよがりな正義をかざして正しいことをしてると勘違いしてます(*^。^*)
      パチンコ問題にしてもそうです
      根本的な犯罪者に立ち向かうならカッコいいのですが、自粛をしない一般人相手じゃねー(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました