スキーヤーで流行ってるゴーグルソック、ならぬ「マスクソック」

ski
cromaconceptovisual / Pixabay
うな吉
うな吉

どーも

うな子
うな子

あら、どーも

今年の冬は暖かかったのに、春になったら寒くなった

なんか変なの~

さて、本日はスキーヤーの間で近年流行ってるゴーグルソックをヒントに「マスクソック」を作った話題です

ゴーグルソックならぬ「マスクソック」

マスク不足が深刻化される中、皆さんどう対応されてるでしょうか

マスクの着用を大々的に報道されてますが、そもそもマスクが買えない状況です

ならば作れと、当ブログでも手作りした話題を先日お届けしました

こちら

 

そんな中、政府からは布マスクが各家庭に2枚届くことになってます

うちにはまだ届いてないのですが、「小さい」などを理由にあまり評判がよろしくないようで

ネット上を見ると、そのマスクを一旦分解して 大き目に作り直す動画なども多く出回ってます

ぴんこ
ぴんこ

それもいいアイデアだね

たしかに小さいマスクは機能的にもダイジョブかな?と心配になっちゃいます

そこでニセ外人は考えた

そうだ、昨今スキーヤーで流行ってるゴーグルソックをヒントに「マスクソック」を作っちゃえ

 

まずはオシャレなハンカチを用意

うな子
うな子

オシャレかどうかは分からないけど

 

先日作ったマスクの型紙を用いてマスクのパーツを作り縫っていきます

ネコ吉
ネコ吉

裏地はハンカチだともったいないので手ぬぐいでいーや

 

こんな感じで筒状に縫えました

 

今回は鼻の上に隙間ができないようにワイヤーを入れます

このワイヤーは使わなくなった紙マスクから取り出しました

 

ここで布マスクと並べてみます

ちなみにこの布マスクはタンスの奥に眠っていたのを「ちょっと起きて」と言って引っ張り出したものです

たぶん、これと同じマスクが来ると思って登場してもらいました

 

さあ、作ったマスクの中に布マスクを挿入~

こうすれば、配られた布マスクだと誰も気づかないだろう

完成です

まとめ

これから当分の間マスク不足は続くでしょう

なければ作るしかない

ネット上を見ると色んな方がそれぞれのアイデアで作られてます

 

今回自分が作ったのはゴーグルソックをアイデアに作ってみました

普通にマスクを作るよりかは簡単にできます

正直、ゴム紐すら手に入らない状況ですので、これもアリかな

ネコ吉
ネコ吉

イイ感じにできたので近所の子供に高値で売りつけよう

うな子
うな子

ひでーネコだな

つーことで、本日もそろそろお時間となりました

それではまた次回お会いしましょう

さよ~なら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. chibee より:

    おお~っ!
    これ、可愛いです!ほんと器用ですね~
    1つ譲ってください(≧▽≦)タダで笑

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      いい感じにできたでしょ~(*^。^*)
      chibeeさんにもあげますが近所の子供に高値で売りつけないようにしてください
      昨日のニュースで政府から送られるハズのマスクが、国民に届く前に一旦回収になったとか・・・いつ来るのかなぁ(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました