3連休の中日は基礎スキートレーニング

ski
Pitsch / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ナマステ

ぴんこ
ぴんこ

なますて~

さて、3/20(祝金)~22(日)はトレーニング&スキーの旅に出掛けたわけですが、初日はトランポリン施設で跳びまくってきました

その時の記事↓ ↓

 

その後、河童の湯でひとっ風呂浴びてすっきりサッパリ

ネコ吉
ネコ吉

河童はいなかったけど、河童に似たおじさんがいた

 

そして翌日(3/21土)はブランシュたかやまスキー場で基礎スキー特訓です

ネコ吉
ネコ吉

この男の子と女の子の絵が好きなんだよね

 

朝イチは大回りの板で大回りの練習から

3月も後半ですが、結構バーンが締まってたんだよね

特に日陰部分はカチカチだったので斜度の割には猛スピードが出て怖かったッス

おかげでイイ練習ができました

 

 

日が昇るにつれてだんだんとバーンが緩んできたので小回り板にチェンジ

この時期はやっぱり春のグサグサ状態になっちゃうよね

でも、日陰の部分は若干ですが滑りやすかったです

ネコ吉
ネコ吉

若干だよ

そんなこんなで数百ターンくらい特訓しましたよ

まとめ

最近は年に3~4つの草技術選に出場してます

今年は新型ウイルスの影響でまだ1回も出場してないのですが、4月に開催される大会があったら出たいな~なんて思ってる

やっぱり目標があると楽しめるし、練習のやりがいがあるもんね

うな子
うな子

そーそー

あと、モーグルのこっち向いてるジャンプ台もちゃんと跳べるようになりたい

つーことで、本日はこの辺でおしまいです

最後までお付き合いありがとうございました

それではまた

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. alien より:

    おぉ!!マイ・ホーム・ゲレンデですね♪(*´ω`)v パノラマ・コースの写真!?
    失敗しました~!!(;^ω^)中日はハムさん連れてブランシュに行けばヨカタ!!
    リエックス3日間でロング板は初日1時間しか練習できませんでした(´・ω・`)
    今週末はホームでいっぱい練習しなくちゃ~です!!(”◇”)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      はい、alienさんのホームに行きましたよ(*^。^*)
      「いらっしゃるかな~」なんて思ってましたが、この日も小海だったんですね
      ブランシュはトータルで5回目くらいなのですが、初めて一番下まで滑ってみました(*^。^*)あのペアリフト長すぎです(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました