3/1(日)草技術選中止に伴い仲間と実践練習会byあさま

ski
kareni / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

春なお浅く、朝夕はまだまだ冷え込みが厳しい今日この頃ですが、皆様にはご健勝のこととお喜び申し上げます。

つーことで、3/1は志賀高原で行われる草技術選大会に出場する予定でしたが、新型ウイルスの影響で中止となりましたので、一緒に出場予定だった仲間とアサマで練習してきました

3/1(日)長野県アサマ2000スキー場

先週も天気が良く快適でしたが、今回もGOODコンディションですよ

うな吉
うな吉

今日スキーをやらなくて、いつやるんだ

って感じ

 

朝、駐車場でスキーの準備をしていると本日一緒に練習するal***さんに遭遇

al***さんは先週の正指導員検定でみごと合格

その時の記事↓ ↓

 

検定でのお礼という事で なんと、リポDを頂いちゃいました

御気を使って頂くようなことはしていないのに いやはや、本当に恐縮です

 

ネコ吉
ネコ吉

ケースごと頂いちゃうなんて~

ニセ外人の主食をありがとうございます

ぴんこ
ぴんこ

毎日5本飲めるね

いいな~💛

さて、今日はひたすら実戦練習をしてきました

午前中は大回り

皆でビデオを撮っては、リフトで見て気になるところをチェック

ひたすらネズミのように滑りました

 

 

疲れたので休憩

ランチはカルビクッパ丼です

ネコ吉
ネコ吉

ぎゃーしまった

また食い始めてから写真撮るの思いだした

※決して、3口食べたものを提供されたわけではありません

 

休憩時には先日買った大きなモニターでチェックですよ

ぴんこ
ぴんこ

このモニター最高💛

そして午後はひたすら小回り

小回りもビデオを撮ってはリフトで確認

 

鬼のようにターンしました

今シーズンのスキー検定や大会

これからのシーズンで、プライズに挑戦しよう、大会に出てみようと目標を持ってた方も多いと思います

コロナウイルスの影響で今シーズンのイベントはほぼ中止となりました

自分はイベントに参加する側でもあるし、逆にいくつか運営側にも携わっているので、参加者側の残念な気持ちも運営側の苦渋の決断もすっごく分かります

3月を乗り越えると先が見えてくるのかな?それともまだまだ続くのか行き先不透明ですが、自分としてはまだまだ「ウマくなりたいモチベーション」は強く持ってるので滑れるときは滑りたいと思ってます

今月は講師として5日間の仕事が入る予定だったけど無くなってしまったので、その分上手くなっちゃいそうです

つーことで、今日はそろそろお別れです

うな子
うな子

さみし~

本日は草技術選中止に伴い仲間と練習byアサマ2000という記事でした

名残惜しいですが さようなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ハム より:

    昨日はありがとーございました!
    沢山滑りましたねー!

    良い天気すぎて厚かった…

    そういえばお昼のカルビクッパは今回は激辛じゃなかったんですか??
    大騒ぎしてなかったから大丈夫だったんですかね(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは
      昨日はお世話になりました。楽しい時間をありがとうございました。

      いやぁ、前回のカルビクッパとは全く違う代物でした(●^o^●)
      前回のは見るからにラー油が掛かってて真っ赤だったのですが、今回は赤い色はなく、トウガラシが少々掛かってる感じでした

  2. ガンバ より:

    昨日は大変お世話になりました。
    とってもとっても楽しかったです!

    みなさんの滑りに触発されてロング板を購入しようと思いTC-LAを探したところ
    177cmは有ったのですが182cmは売り切れのようでした
    私の技量と身長では177でもいいのかなと思いましたが・・・如何でしょうか?
    ショートで1,000回、ロングで500回ターン出来るよう頑張りますね~!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      アサマではお世話になりました(●^o^●)
      プライズテストや技術選に出たりするとロングの板は欲しくなりますよね(*^。^*)
      長さは男子だと多くの人が182センチを使ってますが177センチでもそんなには変わりないと思います
      でも、高い買い物なので慎重に(●^o^●)

  3. alien より:

    昨日は乙でした~!!(=゚ω゚)ノ おかげさまで楽しい週末でした♪(*´ω`*)
    新型コロナウイルスで大会やプライズテストが軒並み中止ですが…
    「上達したい」という目標は全くブレないッス!!(;゚Д゚)b
    これを機にホームゲレンデ中心にアグレッシブな練習をしますゎ~!!
    リポDは正指お受検1週間前の緊急レッスンの御礼ってことで(;^ω^A)
    あれが無ければ…!? 間違いなく不合格でした(;”∀”)助かりました♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      日曜日はホントありがとうございました(๑•ᴗ•๑)毎食飲みたいと思います
      今シーズンのプライズテストはほぼ中止になってしまいましたね(≧▽≦)4月以降はやるのかな?
      でもこれはしょうがないので、前向きに行くしかないですね~(●^o^●)

      • (昨年の)当日クラウンプライズ転倒者の親 より:

        息子は昨シーズン転倒でクラウン挑戦途中棄権でしたので、今年こそと思ってましたが残念ながらまた来シーズンへ持ち越しですね。
        先シーズン準指導員そして今シーズンはコロナウィルス影響前にC級検定員公認! 
        そしてこの春からは公立学校の正規教員として社会人になります。学生時代のようにクラウン挑戦は難しいかも知れませんが、来シーズンクラウン合格してくれたら嬉しいです😁
        また情報収集にお邪魔させていただきます🙇

        • ニセ外人 ニセ外人 より:

          こんにちは~

          わお、息子さんこの春から学校の先生になられるんですね(●^o^●)素晴らしい
          それにしても、今年は小雪そしてウイルスとスノースポーツ界にとっては最悪と言っていい程のシーズンでした
          しかしながら、これを経験として来シーズンに取り組めればと思ってるところです。
          息子さんの今後の活躍を陰ながら応援させて頂きます(*^。^*)

          • 匿名 より:

            ありがとうございます
            ニセ外人さんと倶楽部の今後のご活躍を楽しみに余生を楽しみます

  4. スキー I LOVE SNOW より:

    こんにちは。SAHマスターズ技術選は2月中旬で、無事に出場出来ましたが、目標として練習していたプライズテスト(クラ)が中止になって残念です。(T.T)

    しかし、来シーズンに向けて実力をつけるチャンスなので頑張りマッスル~。(^_^)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      北海道のプライズテストも中止ですね(≧▽≦)
      本州も軒並み中止の知らせが舞い込んできます。致し方ない事ですが、残念ですよね(T_T)
      来シーズンに向けてパワーアップするしかないですね(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました