2/24(月祝)のアサマ2000スキー場はこんな感じ

ski
moinzon / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

あら、こんにちは

昨日は小海リエックススキー場でモーグルの練習でしたが、本日はアサマ2000で基礎スキーの練習ですよ

つーことで、さっそく今日のブログがはじまります

2/24(月祝)のアサマ2000スキー場はこんな感じ

今シーズンは暖冬ですが、自分がアサマに行くと吹雪いてたり、強風だったりでコンディションが悪い時が多いんだよね

いつも「自分がスキーに行くときは快晴、無風、適度に暖かくなくっちゃイヤ」って言ってるのに

うな吉
うな吉

くそー

そんな思いが通じたのか・・・

今回はこんな感じ

うな子
うな子

雲一つない青空じゃないですか~💛

これよ、これ!

ゲレンデは適度に締まっててサイコー

ぴんこ
ぴんこ

毎回こーでなくっちゃね

 

さて昨日はモーグル板で練習しましたが、今日は基礎板で猛特訓です

まずは大回り~

うおー、やっぱ基礎板はカービングするぜ

ネズミのように同じゲレンデを同じようなターンでぐるぐる回ってました

くたびれたので休憩~

さあ、先日買ったモニターで観ちゃいますよ

う~、画面が大きいので丸分かり

うな子
うな子

このモニター使えるわ💛

自分のイメージと違ったところを修正して再度滑ります

・・・・・・

午後は小回り

何かに獲りつかれたかのように繰り返しターンしたぜ

これまたこんな感じ↓ ↓

ステージ2ゲレンデは比較的空いていたので午後もあまり荒れず滑りやすかったですよ

そんなこんなで基礎板でみっちりむっちり練習してきました

さいごに

シーズン後半になりますが、これから草技術選も挑戦するし、上級者のレッスンも何日か入ってるんだよね

大会にしてもレッスンにしても、人に見てもらうので少しはカッコ良く滑りたい

その為にはしっかり練習をしておかなければ

つーことで、いきなりですが本日はここでお別れです

わき目も触れず最後まで読んで頂きありがとうございました

また次回お会いしましょう

さようなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    練習三昧の連休だったんですね。
    コブもいいけど、整地でカービングは、他では味わえない気持ちよさがありますよね。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      週末はモーグルに基礎といっぱい練習しちゃいました(*^。^*)
      やはり滑り方によって板を変えるので、それに特化した板を使えば楽しいですね。
      しかし、3本も板を持っていくのはしんどいです(≧▽≦)

  2. alien より:

    おぉ!?Σ(・ω・ノ)ノ 月曜はアサマ2000で滑っておられたんですね♪(*´ω`)b
    この日は雲一つ無い青空でブランシュからアサマ山がクッキリ見えてましたよ(≧▽≦)
    アサマの方が練習になったかも?(;”∀”)ブランシュはスケートリンク状態でして…
    お客さんがごった返して…大回りが練習でけませんでした(´・ω・`)ショボーン
    今週末の草大会では宜しくお願いします(=゚ω゚)ノ 土曜に大回り練習やらないとッス!!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      おー、ブランシュからアサマがくっきり見えましたか(●^o^●)
      1シーズンの中でも最高級のコンディションでしたよ
      週末はよろしくお願いします。昨日大会事務局から閉会式などについて対策メールが届きましたね(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました