2/23(日)小海リエックスはこんな感じ

ski
mathiasen / Pixabay
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

なますて

2月も最後の日曜日となりました

本来だったらイントラ業を行う予定もあったのですが、雪不足の影響もあり人工雪のスキー場で自主トレをすることにしました

2/23(日曜日)小海リエックススキー場

つーことで小海リエックススキー場でモーグルの練習です

基礎スキーのレベルアップにも多分にモーグルは役に立つと思ってます

ネコ吉
ネコ吉

ちなみにモーグルはビギナーです

まずはウォーミングアップ

小海で一番急斜面のアイガーを滑ってみる

この先に最大斜度32度の崖が待ち受けてる

 

ぴんこ
ぴんこ

ぎゃー、急過ぎてネコも転がるわー

 

カチカチ、つるつる

 

ウォーミングアップも済んだところでモーグルコースに挑戦です

ネコ吉
ネコ吉

モーグルの台はこっち向いてるからやっぱ怖いッス

普通の人間には跳べない仕組みになってる

 

すると、コブ激うま先生と奥さまとそのお弟子さんに遭遇

ジャンプの仕方やストックの付き方をご教授頂きました

「なるほど」がいっぱい💛

ネコ吉
ネコ吉

ありがとーございました💛ブチュー

 

若干モーグラーチックになった

 

この日の小海はメチャクチャ混んでました

ネット情報やSNSを見ると、どのスキー場も最高級の混み具合だったみたい

リフト待ちもあったし、ゲレンデも人であふれかえってました

そんな中、モーグルコースはコブも固くハードバーンだったので混み具合も穏やかでいっぱい練習ができましたよ

まとめ

自分のスキーの価値観ですが「カッコ良さ」に特に憧れます

基礎スキーでもハイスピードでの大回りや小回りももちろんカッコいいと思うんだけど

モーグルのダダダーってコブを縦にいく滑り・・・

そして何よりエアは「カッコ良過ぎ度MAX」です

うな子
うな子

キャー、シビれる~💛

まあ、これは自分の感覚なんですけど、どんなに横滑りが完璧でも、どんなにシュテムターンが上手くできても、あまりカッコいいとは思えず

だから練習もしないし・・・

 

カッコ良くなるには、スピードだったり恐怖心の克服だったりハイリスクを乗り越えないと得られないものがあると思うんだ

まだまだカッコ良くなりたい、基礎スキーでも、はじめたばかりのモーグルでも

なーんて思ってる今日この頃です

つーことで、本日はこの辺でお別れです

最後までお付き合いありがとうございました

でわ

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. 永遠の初級者 より:

    こんにちは~

    土曜日はまたまた偶然でしたね~W
    そして、、、アイガーはカッチコチでしたね。。。
    他のコースは混んでいたのに、アイガーだけが空いていたのは納得ですW
    もう恐怖心で腰が引けまくり。
    ワタシには厳しいコンディションでした。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      永遠の初級者さんこんにちは

      日曜日はお世話になりました(●^o^●)
      アイガーは近年雪不足の影響で近年自分は滑れなかったのですが、日曜日は数年ぶりに滑りました。
      相変わらず強敵でしたー(≧▽≦)

      • 永遠の初級者 より:

        そっか、日曜日でしたね。
        勘違いしてました(>_<)
        ゲレンデの混みっぷりも凄かったですが、帰路の高速渋滞も酷かったです。。。

  2. alien より:

    乙でした(=゚ω゚)ノ お電話したとき栂池でレッスン中かなぁ~?と思ってまスタ!?(;^ω^A)
    「楽しそう」だから「やってみよう」とか「格好良い」から「出来るようになりたい」ですね♪
    昨シーズンは五竜/48にもよく行ったので…ハーフパイプにも挑戦してみたのですが…
    おっかなかった~(;・∀・)カッチコッチのコブもモーグラーさんガンガン攻めますね…
    「格好良さ」は滑りだけじゃなく恐怖心を克服して攻めてることそのもの??(^_^;)ウーム

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、あの時は小海リエックスに行ってたんですよ(●^o^●)
      ハーフパイプとかジブとかも楽しそうですよね
      鉄パイプの上に乗ると板がボロボロになる危険性があるので控えてるのですが、ジャンプとかは挑戦したいと思ってます(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました