週末の白馬方面はこんな感じ

ski
MichaelGaida / Pixabay
ぴんこ
ぴんこ

ちーす

うな子
うな子

ちーす

皆さんお元気ですか?

自分は・・・・

ふつうです

つーことで、週末(2/15~16)は栂池、そして某スキー場に行ってきましたよ~

2/15(土)16(日)の白馬方面はこんな感じ

先週はいい感じに雪が降りましたが・・・・そんな事は過去の話し

今週は春真っ盛りってかんじ

うな子
うな子

のどかね~

さてそんな中、15日はお友達の「tam***さんクラブ」のレッスンをさせて頂きました

楽しいレッスンって、講師が楽しく振舞ってるだけじゃダメなんだよね

受講してくれる方が、楽しもうと思ってくれて、前向きにレッスンに取り組んで頂いて・・・

今回はtam***さんクラブの皆さんに楽しさをいっぱい分けて頂きました

自分の主食のたい焼きとチョコまでお土産に頂いちゃって

ネコ吉
ネコ吉

う~、感激💛

ありがとうございました

 

この日は一日中穏やかな春の陽気でした

夕方からは地元子供たちと練習

午後4時ころの画像ですが↓ ↓シーズン終わりを醸し出しています

うな子
うな子

雪の上に小さな虫もいっぱい見かけた

 

一夜明け

さて、16日の天気予報は雨

朝から小雨が降ってました

時間が経つにつれてバシバシ降ってきたぜ

ネコ吉
ネコ吉

ニセ外人が滑る時は快晴、無風、適度に暖かくなくっちゃ嫌だっていつも言ってるだろ~

お昼まで栂池で滑り、その後向かったのは

鹿島槍スキー場っす

仲間のali**さんと一緒に滑ってきました

鹿島槍は25年くらい前に来たことがあるんだけど、それ以来の2度目かな?

今週ここであるイベントが行われるらしいよ~

ちなみにここも容赦なく雨が降ってたぜ

雪が少ないのでリフトで下山

まとめ

でさ、ちょっと思うんだけど・・・今年って暖冬で雪不足じゃん

でもこれって今まで普通に寒くて、雪もそれなりにあったから、今年は「暖冬雪不足」って思うわけで

これからどんどん温暖化が進んだら、「2020シーズンはまだ普通にスキーできてたんだよね」・・・

なーんて言葉が今後出るかもね

そーならないことを祈るばかりですが

何はともあれ今週もいっぱいスキーをしてきました

今回もたくさんの方と交流を持てた事を嬉しく思ってます

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは
    週末は暖かかったですね
    僕は土曜日にナイター滑ってきたんですが、照明の周りに虫が飛んでました。ビックリ‼️某忍者村スキー場は50センチも積雪減ったそうです

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      ぎゃー、某忍者村スキー場は50センチも溶けちゃったんですね(≧▽≦)
      もともとあの急斜面はあまり雪が付いてないので、検定が心配ですね
      これだけ暖かいとそろそろ蝶々も跳んでくるかも(●^o^●)

  2. alien より:

    昨日は雨の中お付き合いいただきましてありがとうございます!!m(_ _)m
    動画も確認しまして…たった2~3時間でメチャ上達させていただき感謝感激!!
    さすがの指導力に脱帽でした(;´∀`)あとは学科の追い込みをかけるだけ!?
    何とか吉報をお届けしたいッス!!
    tamtamさんのクラブ行事は来年から復帰したいッス!!(=゚ω゚)ノ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      日曜日はホントおつかれさまでした(*^。^*)alienさんのウエアがビショビショになってたので中身まで濡れちゃったんじゃないですか?
      あと数日ですのでルルゴールド飲んで体調整えなくっちゃですね(●^o^●)

  3. tamtam より:

    大変お世話になりましたー
    今回のご指導で少しだけ進化できた気がします。
    頂いた動画を見ても思ってたより悪くなかったので、教わったこと忘れないようにしなければ(;ω;)
    夜のミーティングも楽しかったですね。
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tamtamさんこんにちは

      今回も本当にありがとうございました(●^o^●)
      またたい焼きもスクールの仲間と美味しく頂かせて頂きました
      白樺新コースの小回りはトップがグイグイ動いててカッコ良かったです~(*^。^*)

  4. はむ より:

    おつかれさまですー!

    2月に雨は信じられないですねー、、
    みんなで温暖化防止活動しましょう!

    tam***さんのクラブ行事も楽しそうですね!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      はい、tam***さんのクラブ行事は泊りで行われるので楽しいですよ~(*^。^*)
      それにしても、1月も2月も雨が多くあきらかに今までの気候と違いますよね(≧▽≦)
      今日もスキー場破産のニュースを見ましたが、温暖化が深刻です(T_T)

タイトルとURLをコピーしました