1/26は小海でクラブ1dayキャンプだ~

ski
うな吉
うな吉

ちーす

うな子
うな子

ちーすぅ

さて、わがクラブも設立から5年が経ちました

順風満帆かどうかは分からないのですが、クラブ員皆さんのおかげで楽しく活動をしています

指導者は自分1人から始まったこのクラブも今や7名の準・正指導員がいます

そして40数名のクラブ員で活動をしています

1/26は小海でクラブ1dayキャンプ

さて本日は今シーズン2度目のクラブ行事

長野県 小海リエックススキー場にきましたよ~

今回は総勢19名、みんな遠くから集まってきてくれました

また特別講師としてコブ激うま先生にもお越しいただいたんです

技術だけでなく指導も激うまです

そして、わがクラブのホープ?al先生には級別班を担当してもらいました

生徒を楽しませる天才かな

小海のゲレンデはこんな感じ

メインのクワット沿い(B・Cコース)も、下部のゲレンデ(Eコース)も雪はたっぷりついてましたよ

若干アイスバーンの部分もありましたが快適に滑れます

また、Hコースに設置されているコブバーンも固いながらもスッゴイ練習になりました

後半斜度が増すのでハードなんだよね

 

お昼はみんなで集まって食べました

ネコ吉
ネコ吉

肉食ったで~

肉の後はやっぱこれでしょ

元気ハツラツ、愛情3本

 

記念撮影

どぉ?この笑顔

あ、モザイク掛けてるので分からないね(*^。^*)

 

今日のメインは小回り系

合計で700ターンはしたと思う

ネコ吉
ネコ吉

みんな~、1日1000ターンできるようにがんばろ~

まとめ

なにはともあれ、今シーズン2回目の行事も無事に終了しました

特別講師を務めてもらったコブ激うま先生には参加者から「指摘がズバリ」「得るものが多い」と大好評

来ていただいてホントありがたい~

またわがクラブのホープal先生にもホント感謝

人を楽しませる特別な技術を持ってるよね

さいごに

最後はみんなで記念撮影

飛び跳ねるほど喜んでます

ネコ吉
ネコ吉

ホントは無理やり跳ばした

うな子
うな子

ダメじゃん

つーことで本日は 1/26(日)小海リエックスで行ったクラブ行事の話題でした

それではまた次回

じゃーね~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ガンバ より:

    本当に楽しい時間を有難うございました。
    次回もご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
    「靭帯が切れても1日1,000回ターンが出来るように頑張ります!」(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ガンバさんこんにちは

      今回はお世話になりました(●^o^●)
      靭帯キレても骨折しても1日1000ターンが目標です(*^。^*)
      スキー上達のためだけでなく、健康のため交流のため楽しみながらスキーしましょう。
      今後もよろしくお願いします(*^。^*)

  2. はむ より:

    おつかれさまですー!

    今回もたくさんの人が集まったんですねー( *´艸`)
    いいですねぇ、楽しそうです☆彡
    自分もコブのレッスン受けたかったーw

    また次回はよろしくお願いします~(^^)/

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      はむさんこんにちは

      今回は特別講師としてコブ激うま先生をお呼びしたんですよ(●^o^●)
      みなさんから大好評でした
      準指、正指の人も増えてきました。指導者資格って取るのが大変ですのでプライズ挑戦でも全然楽しめると思います
      またお会いできるのを楽しみにしております

  3. はむ より:

    おつかれさまです~

    みなさんうまくなってるんでしょーーねーー、、うらやましぃw
    順指・正指がそんなにふえてるんですね!
    皆さん頑張ってますからね( *´艸`)

    また次回はよろしくお願いします!

  4. ada より:

    ニセ外人さん、昨日はありがとうございました。今回もまた楽しかったです。コブの仕組み、滑り方の仕組みが理解できて自主練に使えるネタも沢山勉強できました。今年はテクニカル不整地になんとしてもリベンジしなければなりません。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      昨日はご一緒できて楽しかったですよ(*^。^*)
      それにしても・・・adaさんメチャウマくなってるんですけどー
      テク受験のコブも前回よりプラス7点くらいいけるんじゃないですか~(●^o^●)
      でもやっぱ油断は禁物ですね、一緒に頑張りましょうね~

  5. かいえ より:

    昨日は楽しい時間をありがとうございました。最後の写真で「俺、めっちゃ飛んでる」と、どうでもいいことでニヤけてましたw また皆様にお会いできることを楽しみにしておりますo(_ _*)o

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かいえさんこんにちは

      今回は本当にどうもありがとうございました(●^o^●)
      クラブ員のみんなもメチャ喜んでもらい嬉しい限りです
      また今後も交流を深めさせていただけましたら有難いです(๑•ᴗ•๑)かいえさんのご活躍お祈りしております

  6. かぐら より:

    昨日はお世話になり、ありがとうございました。楽しいレッスンだったようで、次からはコブも練習する言っています。
    (苦手なものから逃げる習性のある娘からすると大きな前進ですww)

    優待券で800円食事券付リフト券を買ったのに、食事券を使うのを忘れ、帰りの車中で、思い出しショックを受けました(T . T)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      かぐらさんこんにちは

      日曜日は遠くからお越しくださいましてありがとうございます(*^。^*)
      また交流を持てた事に嬉しく思ってます
      これから、まだまだ上手になると思うので自分としても楽しみです(●^o^●)
      あー、食事券もったいないですね(≧▽≦)実は自分も同じで、ケーキ無料券を持っていくの忘れました

    • ジャスミン より:

      小海リエックスは年末に2泊で行って来ました❗

      初めて行きましたが、前橋から遠くないしシニアのリフト券が激安で嬉しくなりました~

      第1リフトの右側に良いバーンがありとても満足でした😊

      • ニセ外人 ニセ外人 より:

        ジャスミンさんこんにちは

        あら、ジャスミンさんも小海に行かれたんですね(*^。^*)
        たしかにここはリフト券が安いですよね。自分は早割を買って持っていたのですが、それも激安でした
        レッスンとかにも丁度いい斜面が多いですね~(●^o^●)

  7. hot より:

    こんばんは。
    昨日は、ありがとうございました。
    ※コブ激うま先生も、ありがとうございました。
    クラウンで83点相当の滑り方を教えてもらいましたので、せめて81点とれるよう、ポイントを気にしながら練習していきます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      是非是非83点目指して頑張ってください(๑•ᴗ•๑)
      hotさんの場合コブはいつも合格点だと思うので上を目指しましょう
      また色んなスキー場でお会いできると思いますが、今後もよろしくお願いします(●^o^●)

  8. オジィ より:

    日曜日はお世話になりました&ありがとうございました!

    コブ激うま先生もニセ外人先生と同じく、プレイヤーとしても講師としても、ホント激うまでした!
    大変有意義な講習を受けさせていただきました。ありがとうございます。

    また、クラブ員の方と交流が深めて楽しかったです。
    また宜しくお願いします!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      小海は楽しかったですね~(*^。^*)
      クラブの仲間は最初はみんな知らない人同士でしたが、オジィさんをはじめ皆さんが交流を深めて頂いてることに嬉しく感じます(●^o^●)
      また一緒に滑りましょ~

  9. alien より:

    日曜は本当にお疲れ様でした&貴重な経験をありがとうございますm(。_。)m
    特別な技術!?(ヾノ・∀・`)イヤイヤ 褒めすぎです!!(;^ω^A)緊張しまくりました(笑)

    でも本当に雪があって良かった~(;´∀`)前日はコブも練習でけました♪
    今年みたいに雪不足だと…ホームゲレンデはコブ練習がでけませんので…

    クワッド1本で緩斜面→中急斜面→緩斜面→中急斜面と長く滑れるのは魅力♪
    来シーズン以降も小海の行事やりたいですね~(”◇”)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      今回は講師を務めて頂きありがとうございます(*^。^*)
      alienさんレッスンだったら確実という思いは強いです
      今年もこれから正指・クラ・草技術選と忙しいですね(●^o^●)応援しております

  10. あおき より:

    こんにちは、あおきです。
    小海の講習お疲れ様でした〜。

    モーグル班講師が特別ゲストと聞いて、覚悟はしてましたが、ホントにすごいモーグル選手でした❗️そして指導も的確だと思います。

    あの後お風呂でも講師の方とご一緒出来て、皆んなで色々とのぼせる直前まで話し込んで出ました🤣
    コブでよりスピードアップ目指して頑張ります❗️

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      わお、あおきさんもコブ激うま先生もあの後温泉に入ったんですか~(≧▽≦)あらら、びっくり
      自分はそのまま帰っちゃいました(*^。^*)
      やっぱり技術のある方からの生の声ってヒントになりますよね。あおきさん、ますますコブがウマくなっちゃいますね~(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました