年末年始はこんな感じ

ski
gamagapix / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

謹賀新年

皆さん元気ですか

インフルエンザとかにかかってないですか?

ネコ吉
ネコ吉

かかってたら、学校とか会社に行っちゃだめですよ

つーことで、2019年~2020年にかけてのレポートをダイジェスト風にお届けします

年末年始はこんな感じ

12月29日(日)

アサマに特訓に行きました

朝はこんな感じ

 

なんとこの日はメチャ混み

ステージ1およびステージ3のリフト待ちは・・・・

ネコ吉
ネコ吉

こんなに並んでるのは初めて見た

 

12月30日(月)もアサマで特訓

みぞれっぽい雪で思うように滑れず・・・

ネコ吉
ネコ吉

ちっくしょー

で・・・・

12月31日(月)からは栂池ですよ

以前はシーズン中ずっとこの山を見続けてましたが、近年は非常勤

32年目のイントラ生活がはじまりました

 

雪は・・・・あるようでないっス

こんな時は 愛情~爆発~💛

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、元気出た

 

とりあえず今回は4日(土)まで

5日(日)はまたまたアサマで特訓です

と、その道中でステーキ食べて元気つけます

ネコ吉
ネコ吉

満足 マンゾー

 

そして5日(日)のアサマはこんな感じ

朝なのに吹雪いてて前が見えない

おまけに寒すぎ

でも頑張って練習してきました

まとめ

気が付けばあっという間に過ぎ去った年末年始

雪不足で思うようなスキーライフをおくることができませんでしたが、新しい発見もいっぱいありました

スキーの先生に憧れて入ったこの世界

イントラ32年目がはじまりました

つーことで本日は年末年始のダイジェストをお送りしました

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. スキー I LOVE SNOW より:

    謹賀新年。今年もニセ外人さんのブログを楽しく読ませて貰います。(≧▽≦)
    私も年末年始は札幌テイネで6日間、クラウン強化練習しました。😁

    栂池もアサマも良いスキー場ですね。一度は行って滑ってみたいです。(●^o^●)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      スキー I LOVE SNOWさんこんにちは

      あけましておめでとうございます(●^o^●)
      わお、テイネでクラウン猛特訓を6日もされたんですね~
      やはり年末年始は集中トレーニングができるので、ここはまとめて滑っておかねばなりませんね(*^。^*)
      今年もよろしくお願いします。

  2. alien より:

    5日(日曜)はブランシュにハムさんが来て一緒に滑っていたのですが(;^ω^)b
    ドピーカンのブランシュから大きな雲にかかるアサマを眺めて言ってたんです!?(;’∀’)

    「ニセ外人さん悪天候のアサマ滑っていたのをブログで確認することがある」って!?(笑)
    上田~小諸~佐久の谷を挟んでアッチとコッチでこんなに天気が違うって凄いなぁ…

    栂池もようやくですね(;^ω^)もっと雪降って貰わないと!! 2月初週のクラまでに…!?
    イントラ32年目おめでとうございます!!(*´ω`)b 今週末の戸隠もヨロスクです♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは
      あけましておめでとうございます(●^o^●)

      わお、あの日ブランシュは晴天だったのですね(≧▽≦)
      アサマは猛吹雪で超~超~悪天候でしたよ
      今週末はいよいよ実技の養成講習ですね。お会いできるのを楽しみにしております(*^。^*)

  3. ada より:

    ニセ外人さん
    あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
    スキー三昧の年末年始ですね〜
    自分の新年初滑り始め昨日、近場の二ノックスでした。
    ガラガラだったので気付いたら30本以上滑ってました。今週末、養成講習でお会い出来るのを楽しみにしております。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      そうそう、年末から三が日まではメチャ混んでましたけど昨日などは快適だったと思います(*^。^*)
      やっぱ空いてるところじゃないと練習になりませんよね(๑•ᴗ•๑)
      今週末はお会いできるのを楽しみにしております。養成講習も楽しみですね

  4. より:

    明けましておめでとうございます。
    年末の八方の混雑ぶりにウンザリして
    「アサマ2000なら空いている鴨」
    と思いましたが違った様で(ー ー;)

    本年も宜しくお願い致します!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      つさんこんにちは

      いやはや、八方の混雑ぶりはFB仲間から情報もらいました(≧▽≦)
      恐ろしい程混んでましたよね
      でも29日のアサマも結構な混み具合でした。ステージ3は特に大人気で70mくらい並んでましたよ(≧▽≦)

  5. 権太 より:

    ニセ外人さん 初めまして。
    私も栂池スキー場に一番よく行きます。1月2日に栂池スキー学校主催で丁度、級別テストがあり久しぶりに見学しました。合格された方は確かに上手で、相変わらず厳正で採点基準も明確だと思いました!
    また受験者の皆さんが、白馬の1級目指し練習しておられたのを間近にして、昔、自分が栂池スキー学校で受けた頃を思い出し、良い刺激をうけました!
    一所懸命努力して、合格出来た時の喜びは格別ですから・・・。
    今年は雪不足で、色々と大変でしょうが頑張って下さい。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      権太さんこんにちは
      メッセージありがとうございます

      あら、1/2の級別テストをご覧になられたのですね(๑•ᴗ•๑)
      いつもは白樺ゲレンデで行うのですが、ゲレンデがオープンしてなかったので栂の森になっちゃったんですよね
      1級合格した時の喜びは自分も覚えてます
      いつか栂池でお会いできるのを楽しみにしております(●^o^●)

  6. tackmemo より:

    ニセ外人さん。明けましておめでとうございます。私はまだゲレンデには出ていないのですがニセ外人さんのブログを拝見し、さも行った気になっております。今シーズンは雪が少ないみたいですね。雪が無いということを聞いていたので、年末年始はどこにも行きませんでした。この3連休は満足いくスキーができましたでしょうか。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      tackmemoさんこんにちは
      コメントありがとうございます

      そうなんです、全国の雪不足は栂池も例外ではなく、スキー場や宿の営業に影響が出ております(T_T)
      今回の3連休になってもあまり解消せず、この先どうなっちゃうのか不安です
      毎日ウエザーニュースとにらめっこ状態が続いております(●^o^●)

タイトルとURLをコピーしました