スキー場でスマホが機能しないので、とうとう・・・

ski
ijmaki / Pixabay
うな吉
うな吉

ナマステ

うな子
うな子

なますて~

2019年もあとわずか

まだまだ先だと思っていた東京オリンピックの年まであと数日だよ

 

さて、本日はスマホのお話をしたいと思います

スマホとガラケー

自分の通信手段はスマホとガラケーの2台を使ってます

スマホはmineoの”格安SIM”、ガラケーはauで通話だけの契約です

お値段はスマホ 900円/月

ガラケー 934円/月 (家族割で無料通話分はもらってる)

合計2000円弱でまかなってます

スマホはiphone6っす

 

ガラケーは古代ギリシャ時代・・・・じゃなかった10年くらい前の

そんな中、ガラケーは表のデジタル表示がほぼ壊れてるので誰から掛かってきたのか表示されず・・・・

また、裏には写真を撮る時に光るようにライトが付いてるんだけど、それが常に点きっぱなし状態になってるんだよね

うな子
うな子

夜は光ってて怖いんだよね

 

そして、スマホは寒さに弱く、スキー場に持っていくとポケットから出した途端に機能しなくなります

充電100%でも寒さで電源が落ちる

ネコ吉
ネコ吉

くそ~、ブログ用の写真が撮れないじゃん

この冬はゼッタイに活躍しない事が分かった

つーことで買い替えることを決意

 

いろいろ考え、調べた結果・・・

こうなりました↓ ↓キャリアはauです

スマホはiphone8で今さらって感じですが、新品です

ネコ吉
ネコ吉

ホントは”11”とか持ってればカッコいいんだけど、高いから

 

そしてとうとう、スマホとガラケーを合体させた

本当はそのまま格安SIMでよかったんだけど、キャリアでもとってもお得なプランがありましたのでauにしたんだよね

今までスマホとガラケーで 2000円弱/月(3G付き)でしたが、今度もあまり変わらず 2040円/月(1G付き)(もちろんiphone8の分割料金も入ってこの値段)

↑↑これは最初の1年 その後は 2728円/月

やっぱキャリアならでは3Gのガラケーからの乗り換えだったので安く済みました

まとめ

自分は普段パソコンはメチャ使うんだけど、スマホってあまり使いません

なのであまりスマホにこだわりがないんだよね

かといって、スキー場とかで全く使えないのは困ります

ネコ吉
ネコ吉

そーそー

iphone6でも機能的には全然よかったのですが、なんせバッテリーはほぼ息絶えた状態だったので買い替える結果となりました

今度はiphone8でストレスなくブログ用の写真が撮れそうです

うな子
うな子

やっぱ、そこよね

つーことで、今日はこの辺でおしまいです

本日はスマホを買い替えたという記事でした

それではまた次回お会いしましょう

アディオス

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    自分も、ガラケーからスマホに変更したときに適用される割安プランで、スマホを使っています。
    ニセ外人先生や自分のスキー動画を保存し、ちょっとした時間があれば、観て研究しています。ガラケーではできないことで、結構役に立っているかな、と思っています。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      今まで持ってたiphone6は、夏場はそこそこ活躍してくれたのですが、冬場はほとんど機能しなく、ストレスだらけです(≧▽≦)
      今回買ったiphone8も旧式ですが、「6」に比べたら新しいので自分にとっては満足です
      これでシーズン中も活躍してくれると思います(●^o^●)

  2. あおき より:

    こんにちは、あおきです。
    クラブ講習の時も、スマホ電池切れでしたもんね。自分もiPhone6sですが、バッテリーはたまに交換してます。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      あおきさんこんにちは

      あおきさんもアイホンなんでね( ^ω^ )
      自分のは6だったものでバッテリーが完璧にダメになってました
      新しい8は快適ですよ(^。^)

タイトルとURLをコピーしました