今シーズン第1回目のクラブ行事:アサマ

ski
MonikaP / Pixabay

 

うな吉
うな吉

あら、こんにちは

みなさん元気ですか?

自分は・・・・ふつうです

 

つーことで、昨日は今シーズン初めてアサマに行ってきましたよ

12/22(日)アサマ2000スキー場

噂には聞いてたけど、古いホテルがなくなって新しいホテルができてました

じゃ~ん

うな子
うな子

立派なホテル~

古いホテルは取り壊されて駐車場になってました

 

さて、本日の目的はクラブの仲間との親睦及び練習会です

クラブ設立から5年目

まだまだできたてホヤホヤのクラブですが、現在40数名の仲間がいます

今回は15名の仲間と親睦を深めてきました

 

22(日)のゲレンデ状況はこんな感じ

画像はステージ2です

他に、ステージ1(緩斜面)とステージ3(奥側のちょうどいい斜面)も滑れますよ

まずは気合をいれて 元気はつらつ、リポビタンデ~

ぷは~、魂・・・じゃなかった元気出たー

あぶなく魂が出るところだった

 

ゲレンデ自体は若干雪が薄い部分もありましたが、この時期としては良いコンディションだったと思います

3コースオープンしてたこともあり、リフト待ちもなく快適でした

ランチ

お昼はみんなでランチです

でね、自分はカルビ雑炊食べたんだけどこれがまた辛かった~(痛かった)

ちなみに美味しいので、どんどん食べたいという欲求と、辛すぎて痛いを繰り返しました

ネコ吉
ネコ吉

汗だけでなく、普段は絶対に出ないなにかが出た感じだった

スキー場のレストランって期待ができないところが多いですが、アサマのレストランは美味しいものが多いです

 

午前午後たっぷり滑りましたよ

いっぱい練習できました

たぶん上手くなった(自分が)

 

最後に記念撮影

みんなジャンプするくらい喜んでました

(※ホントは無理やりやらせた)

かつ、タイミングがあってない

うな子
うな子

ニセ外人のカウントダウンがテキトーだから合わなかったのよ

最後に

何はともあれ、今シーズン最初のクラブ行事が無事終了しました

みなさん遠くから来ていただいてホントありがとうございました

ぶちゅー💛

つーことで、今日はこの辺でおしまいです

本日はアサマで開催したクラブ行事の話題でした

それではまた次回お会いしましょう

さよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. ada より:

    ニセ外人さん、こんばんは
    昨日は楽しいレッスンありがとうございました。
    横に走る小回りを習得すべく今日は五竜で練習しました。新雪が10センチくらい降って圧雪してないナチュラルバーンで難しかったです。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      adaさんこんにちは

      わお、あの後五竜に行かれたんですね(●^o^●)スバラシイ
      やはり、指導者検定って受験料も養成講習費も高いですから、落ちるわけにはいかないですものね
      今度お会いした時は一回り大きくなったadaさんを見れますね(*^。^*)

  2. オジィ より:

    昨日は大変お世話になりました!
    これだけ雪の少ないシーズンにアサマの中急斜面を滑れるのは良い練習になりました。
    ありがとうございます。

    それにしても、レストランの椅子の間隔が狭すぎて一度座ったら立ちがるのも、出るのも難儀しました(笑)
    もっと間隔あけて欲しいっス!

    また、宜しくお願いします!

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      オジィさんこんにちは

      アサマでは大変お世話になりました(●^o^●)
      そうそう、暖冬で他のスキー場が満足に滑れない中、アサマは良いバーンを滑れましたよね

      あー、やっぱり食事の時の椅子の間隔は狭かったですよね~(≧▽≦)キャー

  3. hot より:

    こんばんは。
    昨日は、ありがとうございました。楽しかったです。
    できていること、できていないこと、ほぼほぼ昨シーズンと同じところまで立ち上がった気がしますので、あとは練習して、次回はもう少し上手くなって、お目にかかりたいと思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      アサマではお世話になりました(๑•ᴗ•๑)
      hotさん、出世魚のごとくどんどん進化されてますね~(*^。^*)
      今度お会いした時にはワラサ→ブリに変身されてる姿を拝見させていただきまーす(●^o^●)

  4. alien より:

    日曜は乙でした~!!楽しかったです♪(∩´∀`)∩
    曇り後雨の天気予報も良い感じに外れて…リフト待ちもなく…ヨカタ(;^ω^)b
    実は…指導者としてのニセ外人さんを少し観察させて頂きまして…改めて感動!!
    最初に目指すものを提示して…そこに向かってバリトレいっぱい出てくる!?
    楽しく上達できるプログラム!!流石ゎニセ外人さんって感じでスタ♪(”◇”)ゞ

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      最高の賛辞どうもありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
      嬉しい限りです
      また、おとといは今後の行事での無理なお願いを快く承諾して頂きましてホントありがとーございます(●^o^●)
      次回は栂池?か戸隠?でお会いできるのを楽しみにしてます~

  5. はむ より:

    先日はありがとーございました!

    初滑りからなかなかハードでしたが、楽しかったっす!
    (未だに微妙に体が痛いのは内緒ですwww)
    またご一緒させてくださーい!

    PS.小回りは中々うまくなりません…( ;∀;)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      ハムさんこんにちは

      アサマではお世話になりました(●^o^●)
      やっぱりアサマのバーンは難しいですよね。カリカリとシャバシャバの部分があるので難易度が高いです(≧▽≦)
      でもハムさんの滑りはシーズン初めと思えないほど華麗でしたよ~(๑•ᴗ•๑)

タイトルとURLをコピーしました