偶然にも前回書いたブログ内容を自身がしっかり練習してきました

ski
dannyschorsch / Pixabay
ネコ吉
ネコ吉

ちーす

ぴんこ
ぴんこ

ちーす

天気予報のねーさんの話によると、今週はずっと暖かいみたい

うな子
うな子

ひどい話しね~

さて週末は群馬県鹿沢ハイランドスキー場に行ってきましたよ

12/7(土)~8(日)群馬県鹿沢ハイランドスキー場

7日(土曜)朝はこんな感じ

7時半ころスキー場に到着したんだけど、早朝からアルペンの貸し切りがあったみたいで既に大勢のスキーヤーがいました

 

本日の滑れるコースは2つ

正面のメインバーンと今日からオープンした緩斜面の「リリーフAコース」

画像はメインバーンの「ホームゲレンデ」です

天気も良かったので快適に滑れましたよ

つーことで、この日は鹿沢にお泊り

おやすみなさーい

・・・・

そして8日(日曜)

おはよーございます

昨日に引き続き天候は晴れ

本日は3コースがOPENです

新たに滑れるようになったのはホームゲレンデ上部にある「エースゲレンデ」です

ここはそこそこ斜度があるので上級者にはありがたいですね

 

 

上部には降雪機の雪がびっしりとついた木がありました

朝一に何本か滑ったんだけど、カリカリでした

ネコ吉
ネコ吉

命がけの練習したぜ

 

お昼頃はこんな感じ

ゲレンデの下地のツルツルの所が顔を出してました

その横には吹き溜まりだよん

こういったバーンって滑るの難しいんだよね

強化合宿

さて、今回のスキーは初日と2日目の午前中までは講習会でした

講師として参加しました

そして2日目午後は強化合宿

選手としてトレーニングを受けてきました

ニセ外人はまだ選手としても認定してもらってるんだよね(*^。^*)

自分は講習会があったので午後からの参加でしたが、朝から合宿があって・・・

朝から参加してたお友達が昼食時に「トレーニングで脚が攣ったよ」って言ってたんだよね

「柔なカラダしてるな~」なんて思ったんだけど

午後自分がトレーニングして、早々に両脚が攣りました

 

ネコ吉
ネコ吉

ううう、柔な脚をしてました

死ぬかと思った

 

さて、どんな内容のトレーニングかというと

実は・・・・

前回、ブログ記事にした↓ ↓これです

これは本当に偶然なんだけど、シーズン初めのトレーニングとしてピックアップした記事が、そのまま自分がしっかりと体験してきました

今回やったのが片足スキーにプロペラです

片足スキーに関してはノーストックも何本かやったぜ

まとめ

いや~、いいトレーニングさせてもらいました

自主的にあのツルツル&もさもさバーンでノーストックで片足スキーなんて怖くてなかなかできないんだよね

恐怖を克服という面においても理想のトレーニングだった

ネコ吉
ネコ吉

ホントにありがたや

つーことで、今日のブログはこの辺でおしまいです

名残惜しいですが、また次回お会いしましょう

さよーなら~

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    写真を拝見するに、雪が少ないからか、圧雪もデコボコしているうえに、カリカリとは。。。そこで片脚スキーとは、ハードですね。
    自分も、大回り、小回り、インチキくさいプロペラと体育座り、いまだできないドルフィンと、練習してきました。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      わ、hotさんもプロペラやドルフィン練習されてきたのですね(●^o^●)
      自分もドルフィンはまだまだ失敗が多いので、今シーズンはしっかり修行をしたいと思ってます。
      あとはスキー場にたっぷり雪が降ってくれることの願ってるのですが・・・なかなか降らないですね(≧▽≦)

  2. alien より:

    以前ニセ外人さんが足を怪我してピンチヒッターでレッスンして頂いた…
    県デモ先生が毎年イエティでノンストック片足スキーやってました!!(;゚Д゚)
    一昨年かな??「何してるんですか?」って聞いたら…「筋トレ」との回答!!(笑)
    片足スキーは緩斜面で…ストックが無いと出来ません(´・ω・`)難しいです…

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      そうそう、臨時講師を務めていただいたKさんはイエティー行かれてますよね(๑•ᴗ•๑)
      おー、やっぱ片足ノーストックで練習してるんですね(*^。^*)さすがです
      ストックがあると支えでターンができるのですが、ノーストックはやはり難しいです(≧▽≦)

タイトルとURLをコピーしました