スキー街と禁断のスキーアイテム

ski
Antelao / Pixabay

 

ネコ吉
ネコ吉

皆さんこんにちは

遠路はるばるお越しくださいましてありがとうございます

お待ちしてましたよ

 

さて、これからスキーシーズンが本格的に始まるわけですが、自分にはその前にやっておかなければいけないことがあります

それは「神田のスキー街」に行くこと

そう、今年はまだ1回も神田行ってないんだよね

つーことで11月23日 (なぜか祝日)大都会東京に行ってきましたよ

神田・お茶の水スキー・スノーボード街

この日は朝から雨が降ってました

でも天気予報のねーさんが日中は「雨はやむわよ」って言ってた

ネコ吉
ネコ吉

よかった~💛

つーことで、雨が降りしきる中、車で神田駅に向かいます

約3時間かかってやっと到着

神田駅のほど近いところに車をP(パーキング)

まず向かった先は鬼金棒というラーメン屋さんです

店内はこんな感じ

 

ラーメンはこんな感じ

自分は結構ラーメンにはうるさく、味にはこだわりをもってるのです

自己ラーメンランキングの中では5本の指が入ります

じゃなかった、5本の指に入ります

ネコ吉
ネコ吉

ぷは~、美味っす

 

さていよいよスキー街を回遊しますよ

時刻はお昼ごろ

天気予報のねーさんは日中は雨があがるっていってたので安心しきってましたが・・・

雨は一向に上がらず・・・

ちなみに結局この日は一日中降り続けた

 

でも久しぶりのスキー街、ガンガンショップを見て回ります

実はね今日はあるものを買う予定なのよ

それは、禁断の果実・・・・っぽいもの

禁断のスキーアイテム発見

禁断のアイテムとは

そう、ヘルメットだ~

なぜ禁断かというと、ヘルメットかぶるのイヤだから

ネコ吉
ネコ吉

一生買わないと思ってた

スキーってファッション感覚も強いし、ヘルメットかぶると個性がなくなっちゃうんだよね

誰だか分からなくなっちゃうし

 

ま、普段はかぶらないけど、行事とかで「かぶれ」と指令が出るときはかぶります

ヘルメットは持ってないわけではないんだよね

6~7年前のを持ってる

1シーズンに数回しかかぶらないので古いヘルメットでもいいんだけど、イマイチかっこ悪いのよ

たぶん周りの目は「ニセ外人のヘルメット姿かっこわりー」とか言ってる・・・・と思う

うな子
うな子

被害妄想じゃないの

なので、自分の理想のヘルメットを買おうと決意したわけ

自分の理想の形は・・・・小学生が通学にかぶってる黄色いヘルメット

半キャップよ

 

具体的にはこんな感じ

ゴーグルはゼッタイにINでしょ~

 

黄色いのでもよかったんだけど、これを買っちゃいました

雨の中イイ買い物したぜ

うな子
うな子

よかったね

まとめ

先ほどスキーはファッション感覚が強いと書きました

やっぱり自分は普段の服でもその思いが強いです

街で同じ服着てる人がいたら嫌だし~

スキーウエアも、スクールならともかくプライベートだと個性があった方が良いと思っちゃう

だから皆がなるべく着ていないノローナだったりダイレクトアルパインだったり

帽子もBulaやイカ帽にこだわりを持ったり

個性を楽しむことでスキーを楽しんでます

 

つーことで今日はこの辺でおいとまします

本日はスキー街と禁断のアイテムという話しでした

それではまた次回

ぴんこ
ぴんこ

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね

にほんブログ村 スキースノボーブログ スキーへ
にほんブログ村

 

うな子
うな子

この記事に興味を持って頂けましたらぽち凸してね~

こちらにもランキング形式でスキーブログがいっぱいありますよ

 

 

コメント

  1. hot より:

    こんばんは。
    いいヘルメットを購入されましたね。自分も、次買う時がきたら、ツルンとしたのを買おうと思っています。
    ニセ外人先生は、ウェアとかだけでなく、滑りもかっこよく目立っていると思います。

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      hotさんこんにちは

      はい、イイ感じのヘルメットがGETできました(*^。^*)
      スキーヘルメットも色んなタイプがありますが、自分の気に入るのがなくて迷ってたんですよね
      普段はかぶらないと思いますが、エアの練習でかぶろうかな~(●^o^●)

  2. alien より:

    タイトルの「禁断のスキーアイテム」って何だろ~??とか思ったら!?(;^ω^A)
    やっぱファッション性は大事♪ ヘルメットをゴリ押しされると…うんざりします…

    以前、僕も一般的にアメリカンと呼ばれるクルーザー・バイクに乗ってましたけど…
    スポーツ・バイカーからネット上で「フルフェイス」をゴリ押しされて(-_-;)ウンザリ

    ドコドコ言わせながらマッタ~リ走るアメリカンにフルフェイスやプロテクター!?
    やり過ぎ感MAXだしオシャレに長距離のんびりってスタイルが崩れますゎ(;´∀`)

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      alienさんこんにちは

      いや~、分かります分かります(≧▽≦)
      赤の他人に過剰にヘルメットを押し付ける人っていますよね
      自分のファッションやスタイルで選んでいるのに「あーだ、こーだ」と言うのは迷惑を通り越してると思います(≧▽≦)
      他人の事は気にしなくていいのにね

  3. chibee より:

    おぉぉーー、ついに禁断のアイテムを購入しちゃったんですね😆コレで、モーグルバーンでもエアリアルの大きな台でもバックフリップできちゃいますね!
    夏のオフトレの成果を楽しみにしてまーす♪

    • ニセ外人 ニセ外人 より:

      chibeeさんこんにちは

      はい、これでジャンプも安心してできると思います(●^o^●)
      やっとchibeeさんと一緒にバックフリップできると思うと嬉しいです
      いつやっていただけますか?よろしくおねがいします(*^。^*)

タイトルとURLをコピーしました